machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

きたはち担担 北野八番亭 大阪駅前第3ビル店

きたはち担担 北野八番亭 大阪駅前第3ビル店へ



『北野八番亭』が同じ場所に
担々麺専門店として、去年の12月にリニューアルオープンされたのを知り、行ってきました



『北野八番亭』にも何度か行っていたので、場所も分かっているのに、
雰囲気が違いすぎて、友達に言われんかったら、完ぺき通り過ぎてた

メニュー



テーブルの上にチョコンと、可愛らしいメニューだこと(笑)

友達はあまり辛いのが強くないので
玉子担々麺 780円



私は
オススメって書かれたら、挑戦するしかないでしょ

オリエンタルヌードル 780円



こう来たか~

辛い!!

辛いって言っても、ふだんカレーとか食べて感じる辛さじゃなくって、しびれるカンジなんよね

唐辛子もきいてるんやけど、

それ以上にパクチーの存在感がスゴい

勢いよくすすると、むせて

『お水 お水~

これは手強い

ちょっとヤバイ感もあるけれど、

耐えれるかなんて言われたら



負けるわけにはいきません

最初、マジでムリかも、くらいに思ったけど、
食べているうちに、辛いのは間違いないんやけど、少しずつ慣れてくる~

このプリプリの縮れ麺が美味しい



残り少しになって慌てて写真を撮ったので、微妙な写真で申し訳ありません

この辛~いスープがよく絡んで、美味しいです

2人用のテーブルに、各自の分、それぞれお水が容器ごと置いてあったんやけど、納得やわ

そんな水分とるほうじゃないのに、何度お代わりしたことか

辛さで麻痺して、水が味つきぐらいに甘く感じるっていう不思議な現象が

お口直しの
凍らせマンゴー



これにめちゃめちゃ癒されました

麻痺していた口の中が蘇る~

ご馳走サマ
【 2016/01/27 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
山椒のしびれる感じは大好きなんですが、
machiさんが強敵に感じる辛さなら、
わたくしにはジョコビッチ並に打倒不能ですわ。
入門者レベルでお願いします。
【 2016/01/27 】 編集
ひえ〜
machiさんでも苦労しますか。
お子ちゃま担担でもあれば、チャレンジしますがね。

私がこんなの食べたら、口の中が痺れて、恐らくその日は日本語喋れないでしょうなぁ(^^;;
【 2016/01/27 】 編集
すごいね~。めっちゃ辛そう!
耐えれるかと言われたら
チャレンジしたくなる。
む~もそうですけど、でも
辛いのは苦手や~。

凍らせマンゴーが心憎いね。
【 2016/01/27 】 編集
よっぱらいねこさん
めちゃめちゃ強敵でした~(゚Д゚)
ジョコビッチ、うまい!!(笑)
やっぱり強かったですもんね♪
入門じゃなくても、山椒のピリピリがお好きなら、全然いけちゃう気がします(^o^)
【 2016/01/28 】 編集
麺探偵さん
ほんまに苦労しましたよ~!
麺食べてこんなにむせたのは、初めてです!
私もどうなるかと思ったけど、
マンゴーのおかげで復活しました♪
【 2016/01/28 】 編集
む~さん
これは辛かったです~!!
辛いの苦手なら、これはきっとキツいと思います(゚Д゚)
ほんと、こんな書き方されると、気になっちゃいますよね♪
マンゴー、やりますよね(^o^)
嬉しかったなぁ!
【 2016/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL