machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お出汁のうどんはお初♪ 北区鶴野町 うどん屋 きすけ 

北区鶴野町にある
うどん屋 きすけへ



去年、
好きなお店で釜揚げうどんを食べよう、という企画があって、巡礼とはまた違うカンジで楽しめたんよね

今年はその第2弾、
『好きなお店で2軒、きつねうどんを食べよう』
『一忠系のお店で1軒、釜揚げうどんを食べよう』
という企画があり

休憩で来れるから
そういやお出汁のうどん食べたことなかった

ってなわけで、軒目はこのお店をチョイス

メニュー





行く前は、ほんじゃ私も一緒に温かいお出汁のうどん、食べてみよ~って言ってた友達、

なぜか注文したのは
『野菜天ぶっかけ』



裏切りや~

でもうんうん、分かるよ~

きすけさんと言えば、コレ

ってくらい、私も大好きなメニューです

ちょっと羨ましい(笑)

私はもちろん
きつねうどん 700円
+鯛ちくわの天ぷらトッピング 160円=860円



アップでも



ビッグで迫力のあるお揚げだこと

嬉しくなるね



ウマ~

温かいお出汁の麺はお初でしたが、

もっちり感が増すだけでなくって、
コシもしっかり感じられ、好みやわ~

お出汁がウマ~

ここではたいていぶっかけ注文するから、お出汁が美味しいの、知らんかった~

巨大な、ふっくらお揚げの甘みでだんだんお出汁が甘口に変化~



それ自体も旨みがあって香ばしい鯛ちく天をお出汁に浸して、これまたウマ~い

さすが何食べても外さないわ

次回訪問は、この美味しい麺を生醤油で狙おうかな

ご馳走サマ
【 2016/02/01 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
都会のまんなかなので田舎おやじはあまり行きませんが、
こちらのうどん大好きです。
出汁も実はええですよね。
残念ながらその企画は知らないのですが、
わたくしも最近一忠系の制覇をもくろんでいます。
【 2016/02/01 】 編集
こちら、温でもちく天は必須ですね。

めさめさ美味そうやん!
自分も、ここのビヨンビヨンのグミ麺を温の出汁うどんで食べてみたいわ〜
【 2016/02/01 】 編集
こちらの天ぷらは衣しっかり系かな?

さつまいもの天ぷらって私的にはあんましオカズにはならんのやけど、天ぷら単品としてはものすごく好きなんすよ〜(なんじゃそりゃ…)

デカいお揚げサンがナイス!
きつねうどん食べたくなっちゃいましたよ。
【 2016/02/01 】 編集
きすけさんには1回しか伺ったことないけど
ムニムニみにょ~~~んと伸びるうどんに衝撃を受けましたわぁ~
きつねうどんもめっちゃ美味しそう~♪
今日みたいに寒い日ぃにはあったかいお出汁が恋しくなっちゃいます♪
【 2016/02/01 】 編集
お揚げさんはどうでした?
うちもここのお出汁飲んだことないです。
でも美味しいんですね~。

試してみたいけど、
お店行ったら
初志貫徹できる自信が、、、
冷たい麺も捨てがたい~。
【 2016/02/01 】 編集
こんばんわ
鯛ちく天をお出汁に浸すのって、美味しいですよね♪

私は、近くの「讃岐製麺」が、30周年で100円クーポンを大量配布していて
牛肉釜玉が、520→420円だったりで、連日、通ってしまっています^^
【 2016/02/01 】 編集
よっぱらいねこさん
さすがねこさん、結構何回も訪問してようやくお初なのに、
ねこさんはシェアして、お出汁も食べられてるんですね♪
ほんと、今までお出汁のイメージなかったけど、美味しかったです!
あら、一忠系制覇、いいですね~!!
私はどこに行こうか、悩み中です(^^)/
【 2016/02/02 】 編集
麺探偵さん
ですよね~♪
なんかトッピングしたいなって思って、やっぱりちく天、いっちゃいました(^◇^)
でしょでしょ♪
やっぱりグミ感は冷に比べたら敵わないけど、出汁も麺も
ほんと美味しかったです~!
【 2016/02/02 】 編集
eiji3215さん
ここの衣、むしろサクっと軽くって、美味しいですよ~!
うどん屋さんの中でも、天ぷらが大好きなお店の1つです(^^)/
分からないでもないです♪
めっちゃ甘くって、スイーツみたいな感覚?
でもめっちゃ美味しいですもんね!
デッカイお揚げさんがのってくると、嬉しくなっちゃいます♪
季節的にも食べたくなっちゃいますよね(^^)/
【 2016/02/02 】 編集
めーめーさん
ほんと、いつ食べても安心して、伸びる麺で美味しいですよ~!
この独特の伸び感は、きすけさんならではなカンジがします♪
ほんと、冬でも冷たいうどん♪ってわりと思ってたけど、
めっちゃ寒い日はやっぱり、温かいお出汁、癒されますよね(^^)/
【 2016/02/02 】 編集
む~さん
ふっくら、美味しかったですよ~
少し甘みがあって、最後の方はだんだんお出汁に甘みが~
分かります!!
私みたいにすぐ行ける距離ですら、冷たいの、その中でも同じのばっか
いつも選んじゃってましたもん。
こうなったら、誰かとシェア、いや、む~さんなら2杯いっちゃいましょ♪
【 2016/02/02 】 編集
ネットさん
美味しいですよね~!!
最初の方はサクサク感を楽しんで、途中からちょっとつけて~みたいな
カンジがいいですよね(^^)/
あら、もともと安いのに、100円引き、しかも大量になんて太っ腹ですよね!
そんだけ安いと、トッピングも楽しめちゃいそうですね(^^)/
【 2016/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL