machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

身体に優しいものが食べたくて♪ かんみこより NU茶屋町プラス店

かんみこより NU茶屋町プラス店へ





前回訪問のとき同様、この看板を見て、
1Fにクーポンを取りに戻る~
(平日11:00~15:00のみ使用できます)

以前前を通りかかったときに
この看板が目に入り、



サンドウィッチ狙いでの訪問やったのですが、

たまたまこの前後、仕事が忙しくて、
朝は菓子パン、夜はほとんど食べずに寝ていたので、

食べたかったコレか、
一汁三菜のバランスのいい食事か、
迷う~

辛うじて、
栄養第一やろって気持ちが勝って、チョイスしたのは

ハーブチキンの塩レモン風味 1000円
→クーポン使用で10%OFF 900円



うん、コレコレ~

まずはお味噌汁



十八穀米



少し甘めに炊かれたひじきに



シャキシャキのきんぴら



メインにも



付け合わせの野菜がタップリ、嬉しいね

ほっこりお芋に、アスパラ・にんじん、

サラダのゴマ風味のドレッシングも美味しい

ウマ~

ハーブやペッパーを塩レモンで爽やかにまとめてくれているね

好きな味つけやわ

友達2人は
チキン南蛮丼





南蛮と言えば、タルタルソースのイメージやけど、
これは甘みがあって、
エスプーマのようなカンジやって言ってた~

ドリンクは食後にお願いしました

私は
ホットコーヒー



あら、取っ手がない~

湯のみみたいなカンジやね

オシャレやけど、上まで入っているからちょっと熱い(笑)

友達2人は
グリーンティー



甘さもあるけど、苦味もしっかり、美味しいって言ってた~

次回こそは
2種類のサンドが楽しめる
サンドウィッチセット、
リベンジするぞ

でも前回も気になったどら焼きも



やっぱり気になります

ご馳走サマ
【 2016/02/04 (Thu) 】 カフェ | TB(0) | CM(10)
たしかにこのサンドイッチも対面してみたいですね。
でも今度のも体に優しくてしかもうまそうですやん。
で、
どうせならどらやきも、
ついでにわらびもちも行きません?
【 2016/02/04 】 編集
体に優しいって事は私の胃袋には物足りないっちゅう事やなっ!( ̄ー ̄)

あ〜、どら焼きとわらび餅美味しそう〜
【 2016/02/04 】 編集
ほんま野菜たっぷりで体に良さ気ですね~♪

ひじきとかキンピラって
自分で作ると大量に出来てしもて
最後は飽いてしまうんでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
こんな風に小皿で食べると嬉しいですわぁ~♪

チキン南蛮にアイスクリームが乗ってるかとビックリしました( ´艸`)ムププ
【 2016/02/04 】 編集
野菜は美味しいし、ヘルシーやし、言うことなし(^o^)/

たまには、身体に優しいものを食べんと、いつも不摂生やもんね〜(≧m≦)プッ
【 2016/02/04 】 編集
前にも行かれた、一汁三菜のお店ですね♪
デザート付のサンドウィッチsetも、気になりますが~

やっぱり、どらやきが^^
誘惑のパスe-219を受けたって事で、調査に出動しようかなぁ
【 2016/02/04 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ♪
この2種のサンドイッチ、気になってるんですよね(^^)/
でもこの日はこっちにしてよかったです~
体にいいだじけじゃなくって美味しかったです♪
え?そんなに!?そのあと仕事になりませ~ん('Д')
ってか、入りませ~ん('Д')
【 2016/02/05 】 編集
eiji3215さん
体にいい=物足りないって、どんな胃袋や(笑)
2セットでどうでしょうか?(笑)
むしろeiji3215さんには〆にスイーツの方がいいかもしれないですね♪
【 2016/02/05 】 編集
めーめーさん
ほんと体によさげなカンジしますよね(^^)/
我が家では人数分作るので、めーめーさんの作る量にはビックリしちゃってます!
でも確かにちょびっと作るのもめんどくさい気がするから、こういうの
気軽に外で摂れるランチはありがたいですよね♪
チキン南蛮にアイス('Д')
ちょっと食べてみたい気がしてしまった私はゲテモノ好きでしょうか・・・(^^)/
【 2016/02/05 】 編集
麺探偵さん
あら、珍しく野菜にはノッてきれくれましたね(^^♪
え~?そんなヒドイイメージですか!?
意外とまともな食生活ですよ!!って言っても信じてくれません?(笑)
【 2016/02/05 】 編集
ネットさん
はい、そうです~(^^♪
覚えててくれてたんですね、嬉しいです♪
パン、特にランチはサンドイッチに目のない私は気になってしまいます~
私はたぶん次はサンドにいっちゃいそうなので、ネットさん、
代わりに誘惑されてくださいな~(^◇^)
【 2016/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL