machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

茨木市 麺や なないち 『月替わり醤油ラーメン』

茨木市稲葉町にある
麺や なないちへ



阪急茨木市駅から、5分強のところにあります~

この日は同じく茨木市駅にある美容院を12時半に予約していて、

さくっとその前にランチしたいな~どこがいいかな~って考えていると、

このお店に行きたかったのを思い出したんよね



メニューはシンプルやね



塩ラーメンも気になるんやけど、

12月の気になっていた月替わり醤油ラーメン 『えび』が1月も継続されているや~ん



酒粕とお味噌のラーメンも美味しそうやな~

結局注文したのは

月替わり醤油ラーメン 『えび』 800円





めっちゃウマ~

海老の濃厚な香りと、旨み・甘みが口の中に広がる

これは海老好きにはたまらんな~

ちなみに私は海老は、まあまあふつうに好きってカンジやけど、これはウマ~い

チャーシューは豚ロースのチャーシューが2枚に



鶏チャーシューも2枚と



充実の内容やね

豚チャーシューは、
香ばしくって肉肉しさがありつつ、柔らかさがあり、脂ものっているので、好みです

鶏チャーシューはとってもサッパリ、パサパサしてなくって、しっとり、ウマ~い



麺は、ストレートの中細麺で、
メニューも書いてあったように、小麦の風味は感じられる美味しい麺なんやけど、
個人的には、もう少しプリっとコシが感じられる方が好みかな~



煮玉子は、濃厚な味わいで、プルルン半熟具合がいいね

美味しい~

このお店、以前は高槻市富田で、蕎麦屋さんをされていたんやけど、

道路拡張工事の為、閉店されたそうな~

だから今でも、日によっては蕎麦が楽しめるみたいやね

蕎麦とラーメンを楽しめるお店、なかなか斬新やね

ご馳走サマ

【 2016/01/30 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
今回はラーメン。
守備範囲が広いですやん。
海老のうまみの広がる出汁。
それは経験してみたい。
【 2016/01/30 】 編集
エビラーメン、
食欲そそりますねえ(^_^)
お腹すいてきます!!
【 2016/01/31 】 編集
よっぱらいねこさん
最近わりとラーメン食べたくなってしまいます♪
守備範囲広いのが理想なので、嬉しいです~
ほんと、海老の香りが濃厚で、美味しかったです~!
【 2016/01/31 】 編集
ジャムさん
エビのラーメンは、あまり食べたことなかったんですけど、
めっちゃ好みでした♪
食欲も満たされましたよ~(^^)/
【 2016/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL