machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

難波 はしご酒♪ 『正宗屋 相合橋店』 & 『難波マルフク』

この日は連休最終日、
クタクタの身体を休めるのももちろんいいんやけど、

それよりも
お疲れ~

プハー

したい私

リクエストを聞いてくれ、

オシャレなお店よりも大衆的なお店で

気兼ねなく飲みたい気分やったので、

『おでん』か『ホルモン』か『焼き鳥』

食べた~い

ってな私の要求に、ホルモンをチョイスしてくれたんやけど、
機械の調整で30分ちょい後にオープンできそうとのこと~

『ほんじゃまた後できま~す』

ってなわけで、

軒目は
正宗屋 相合橋店へ



もちろん
ビールで乾杯



カステラ 360円




カステラ

って、聞き返す私、

ほんまや、見た目もカステラ

これ、
蟹味噌と魚卵なんやって~

ウマ~

濃厚で、チビチビお酒と一緒に楽しむのにピッタリ

おでんは



すじ・あげ・竹の子をチョイス

ウマ~

すじは、柔らかく煮込まれているし、厚揚げも好きなんよね~

今まで竹の子ってあんまおでんで食べた覚えがないんやけど、
普通に食べるよりも、おでんの出汁が染みた竹の子の方が好きかも

シャキシャキの歯ごたえもしっかり残ってて、ウマ~い

1軒目はサクっとのつもりなんやけど、
チョイスしたメニューが、日本酒を欲してしまうわ



まだまだ食べたいメニューもあったし、
ここ1軒でも充分すぎるくらいに楽しめそうやけど、

また戻ってきます~って大将に声をかけていたので、戻ることに

軒目は
難波マルフクへ



これは帰りに撮った写真ですが
すごい、あっという間にカウンターが埋まっていたので、
私たちはビニールシートのこの席へ

中へ入った瞬間、
食欲をそそる匂いが漂う~

メニュー



この年期入ったカンジのメニュー、いいカンジ



ちゃんと見てなかったけど、このセットメニュー、かなりいいカンジちゃう

またビールに戻る



ホルモン 180円



めっちゃリーズナブルやのに、量がわりとタップリでビックリ

クニュックニュッの食感がいいね

しっかり濃いめのタレが絡んでいて、この味やっぱビールが正解

焼レバー 180円



レバー食べたん、結構久々かも

この値段で楽しめちゃうなんて

ふっくら、厚みがあって、臭みもなくって、ウマ~い

豚足煮込み 250円



ウマ~

豚足はお店によって、結構好き嫌いが分かれるんやけど、ここんはトロントロンに煮込まれていて、

食べやすくって、ウマ~い

プルルンとコラーゲンもたっぷりなカンジ

シマチョウ 250円



ウマ~

プルルン、トロ~っと脂がたまら~ん

ハイボール 280円



めちゃリーズナブルなのに、わりと濃いめで、むしろ好みの味だわ

キムチ 120円



めちゃめちゃ安~い

安い・美味しいだけでなくって、お店の方も感じよく、ここめっちゃ気に入ったので、
また他のメニューも食べてみたいな

元はハシゴするつもりはなかったのですが、
結果、大満足のハシゴ酒でした

ご馳走サマ
【 2016/01/28 (Thu) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(12)
酒飲みにはたまらんアテの数々。
こりゃはしご酒止む無しですね。
はしご酒っておじさんの印象ですが、
おじさんのわたくし、はしご酒の経験ありません。
やっぱりお師匠様と呼ばなあきませんね。
【 2016/01/28 】 編集
ステキなコースのはしご酒ですな!!
正宗屋 相合橋店さんも久しく行ってませんw
それにカステラも未食です。
いつかきっと…。



【 2016/01/28 】 編集
なかなかリーズナブルで、中身で勝負するならピッタリ‼︎

しかし、知らん人が見たら、「オジさんのハシゴ酒コース」としか思えない(^^)
【 2016/01/28 】 編集
時間調整にカフェじゃなく正宗屋!?
好きやわ~そのチョイス♪
ブログ名を「machiの酒場放浪記」に変えるってのはいかが?(≧m≦)プッ
【 2016/01/28 】 編集
カステラは日本酒と合いますよね~♪
おでんのスジも美味しいですけど
土手焼きも美味いですよん♪
一味たっぷり掛けて食べたら最高です( ̄m ̄* )ムフッ♪

マルフクさんは西成の方しか行ったことないけど
ここの豚足もめっさ好きですわぁ~♪

めーめーもハシゴしてみよ~と♪
【 2016/01/28 】 編集
イイなぁ〜イイなぁ〜!
なんて美味しそうなアテ達なんでしょう〜
全部食べたいなぁ〜 って酒は飲まんけど〜( ̄ー ̄)
【 2016/01/28 】 編集
よっぱらいねこさん
こんだけアテがあるので、ついつい♪
あら、やっぱオジサマの印象でしょうか?
私も数年前までは、はしご酒なんて、ほぼ経験ありませんんでした~
ってことはおっさん化してる・・・?
師匠だなんて|д゚)
【 2016/01/29 】 編集
kumaさん
このはしご、いいカンジでしょ~♪
私が食べたかったおでん&ホルモンも食べられて嬉しかったです(^o^)
カステラ、次回いったらたのんでみてくださいね♪
私もまたちびちび、やりたーい(^^)/
【 2016/01/29 】 編集
麺探偵さん
リーズナブルやし、
中身も、この雰囲気も好きです~(^^)/
確かに、自分でも、おっさんはしごコースに見えてしまいます(笑)
【 2016/01/29 】 編集
KEN吉さん
だって、プハー!
する気満々やったのに、カフェだなんて!(笑)
この日はたまたまってことにしといてください♪
え~(゚Д゚) 
酒場はまだしも、放浪って、ヤバいです(笑)
【 2016/01/29 】 編集
めーめーさん
カステラ、美味しいですね~♪
ほんと、思わず日本酒もいってしまいました(^o^)
スジ、ほんまはたのみたかったけど、
2軒目ホルモンやから、ちょっとかぶりそうでやめたらしいです~
次回の楽しみにしときます♪
豚足お好きなめーめーさんも美味しいっていうなら、間違いないですね♪
さすがは西成のお店、安くて美味しかったです(^o^)
【 2016/01/29 】 編集
eiji3215さん
もうすっかり、eiji3215さん=アテ好きのイメージはありますけど、
ここまで濃い~カンジのもいけちゃうんですね(^o^)
ホルモンはウーロン茶でも美味しく食べれそうですよね♪
【 2016/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL