machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

森ノ宮 うどん居酒屋 麦笑  きつね三昧♪

森ノ宮にある
うどん居酒屋 麦笑へ



年末に、私を含めたうどん好き3人で話していて、うどん屋さんで新年会したいな~なんて話になり、

お店と日程まで決めたものの、そっから話が進んでいなかったので、

あれどうなったのかな

みんな予定あってムリなのかななんて思って聞いてみると、

なんと2人とも忘れていたとのこと

うっそ~

今から呼びかけるには遅すぎるので、3人でのこじんまり飲み会に変更(笑)

メニュー





















ビールで乾杯



枝豆 300円 に



ポテトフライ 400円



ピリ辛きゅうり 350円



メンバーの1人が、
かざり切りしててキレイなんよ~
とのことでチョイス

ところが
『そんなんしてへんわ~』
って、大将

確かにしてないなぁ~

『もろきゅうちゃうん
と大将

ってなわけで、もろきゅうもいただいちゃいました



ほんまや、美しい

って、私たのんだことあったわ

茄子の田楽



串カツ10種盛り 1150円



これ、選ぶの楽しいんよね

前回はコレ、月イチ会メンバー7人で来たから1種類選ぶの慎重やったけど、

今回は2種くらい、いっちゃいましょ

ここの串カツ、カラっと、サクサクの軽い食感で、ウマいんよね

この日はめちゃ寒かったので、

熱燗いっちゃいましょ

再び、カンパイ



こうなったら、
アテが追加したくなっちゃいます

板わさ 300円



ほんまはこのうどんをちょっと狙っていたんやけど、



ちょっとした小ネタ的に、みんな同じうどんチョイスをしようということになり、

代わりに
ホルモン炒め、頂いちゃいました~



ウマ~

シャキシャキ野菜と一緒に、新鮮でプルプルのホルモンがた~っぷり入っています

これも美味しいけど、ホルモンうどんもきっと、間違いなしやね

ワインあるけど、呑むっと大将

ほんじゃいただきま~す



ワインに合うメニューを大将にお任せでお願いしてみました

生姜焼き



そうきたのね

ワイン&生姜焼き、このお店ならではの組み合わせちゃうかな~

ウマ~

優しめのタレとマヨネーズで、コクはありつつもさっぱり食べれちゃいます

〆のうどんは

ただいまお楽しみ中の企画、
『きつねうどんを食べよう』にノッて、

私は

きつねうどん 580円 大根おろしトッピング 100円



それまでにさんざん食べて呑んでいたので、さすがに全員揃って、麺少な目でお願いしました~

みぞれうどんはお初

季節的にピッタリやね~ポカポカ温まるわ~

大判のふっくらお揚げもいいカンジ

麦笑さんの麺は、もともとしっかりめのコシがあるから、温かいうどんでも

モチモチのコシが健在で、ウマ~

もう1人は

きつねうどん 580円  舞茸天トッピング 250円



さらにもう1人は

きつねうどん 580円  きつねあげトッピング 120円



きつねが2枚って完璧ネタや~ん

ってすみません、私発信です

ノってくれるなんてお優しい

きつねうどんが3つ並ぶと



なかなか圧巻やね~

ここに来るっと楽しくって長居して、

ついつい食べ過ぎ・飲み過ぎちゃいます

ご馳走サマ
【 2016/02/03 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
『そんなんしてへんわ~』と言う大将の顔が浮かんでしまいました。
きつね三昧。
そのうちコンコン言いだすかも。
【 2016/02/03 】 編集
きつね三昧ですね。
三杯のきつねが映った写真は
初めて見ました!

きつねうどんにきつねあげ
トッピング!
気分もアゲアゲですね!
【 2016/02/03 】 編集
新年会にしろ、きゅうりの飾り付けにしろ、どんだけ記憶力のない面々なん?(^^;;

これだけ皆がきつねを食べたら、揚げを作る会社の株価が上がるやろうなぁ〜
(≧m≦)プッ
【 2016/02/03 】 編集
よっぱらいねこさん
私もまた、そう言った大将の顏が浮かんできちゃいました♪
きつね三昧、普段こんなにきつね見ることありませんよね~
思わず出ちゃわないように気をつけます(^^♪
【 2016/02/04 】 編集
む~さん
でしょ~♪
誰かとうどん食べに行って、両方きつねうどんってこと自体、そんなに
ない気がします~
きつねうどんにきつねあげ、気分アゲアゲじゃないと
出来ません!!(笑)
む~さんもいかが?(^◇^)
【 2016/02/04 】 編集
麺探偵さん
突っ込まれてみると確かにひどい('Д')
なんせ3人中2人忘れてるって、なかなかヒドイでしょ(笑)
あら、きつね自体の値上がりじゃなくって、株価まで、エライ先を読んで
はりますね~!!
【 2016/02/04 】 編集
ピリ辛きゅうりが飾り切り??って思ったら、もろきゅうでしたかw
ほぉ~ムギーって起用なんやね~見た目からは・・・(オー汗

きつね2枚のせ、3人目は3枚のせじゃないの?(笑
【 2016/02/04 】 編集
KEN吉さん
そうですよね、あんな漬けこむメニューで飾り切り、よく考えたら
おかしいですよね(笑)
確かに、器用そうには・・・見えない・・・かも♪
わ~その手がありました!!
ドSなKEN吉さんには発想が及びませんでした~
さすがです(^^♪
【 2016/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL