machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

昨年12月OPEN♪ 東心斎橋 TRATTORIA喜多蔵

東心斎橋、
心斎橋駅から数分のところに去年の12月にOPENしたばかりの
東心斎橋 TRATTORIA喜多蔵へ

外観写真、撮り忘れちゃったので、お店のページより、おかりしちゃいました~

この階段を上がった2階にお店があり、暖簾をくぐると、



オシャレで隠れ家的な雰囲気がいいね

店内は結構広くて、解放感があります~

私たちはこのカウンター席へ



カウンターには、見たことないようなのも含め、いろんな野菜が並べられてあり、気になる~

以前にお邪魔した
酒処 喜多蔵さんの2号店になります~

メニュー











ビールで乾杯



このときは、OPENして間もなかったのと、お連れさんが知り合いということもあり、
お任せで適当にお願いしました

前菜盛り合わせ



フリッタータ・貝・生ハム・プリップリのタコ・・・などなど、
ちょこっとづつ、どれも美味しくって、お酒のアテにもピッタリ

ちょっと・普通・まぁまぁ多めと、
人数やお腹の具合に応じてチョイスできるのが、嬉しいね

盛り付けもステキです

うさぎ 旬のお野菜のリゾット



メニューを見ながら、うさぎのリゾットっなんてあるんやね~って何気なく話していたのを
忙しそうにしていたにもかかわらず、シェフが聞いてくれていたようで、ちょこっとづつ、出してくださいました~

ウマ~

全然臭みがなくってビックリ

柔らかなお肉で、鶏肉にも近いようなカンジで食べやすい~

アルデンテな食感も好みです

こりゃ~
ワイン飲みたくなっちゃいます



大好きな白子があるやん~
白子のムニエル お野菜のクーリと



オシャレだこと



ウマ~

表面はパリッと、中はとろ~んと
トロける~

クーリってなんや?
って改めて調べてみると、
『ピューレして裏漉しした野菜や果物から作られる濃厚なソース』のことらしい~

手が込んでるね

バルバリー鴨胸肉



めっちゃキレイな色してる

厚みもしっかり、たまら~ん

クワトロフォルマッジ



米粉を使用しているから、モッチリ感が強い生地で、香ばしくってウマ~

た~っぷりのチーズに、ハチミツって、ほんまよう合うよね

また別の日は
サクッと2軒目使い~



ワインはリーズナブルなものから、
豊富に揃っているね~



イタリアンメニューだけじゃなくって、

お酒のアテにピッタリな
こんなメニューまで



チーズもいただいちゃお



翌3時まで営業されてるから、ガッツり1軒目はもちろん、遅い時間から飲みたいときにもありがたいね

お店のブログによると、
飲み放題付きのコースもできるようになったとのこと~

コースも気になります

ご馳走サマ
【 2016/01/18 (Mon) 】 イタリアン | TB(0) | CM(12)
ジビエっぽいもんまでそろっているとは。
こういうお店でワインを飲むのは幸せですねぇ。
ドルチェ、たまにあります、ってのがちょっと笑えますやん。
【 2016/01/18 】 編集
メニューが豊富なうえ、前菜もたくさんあって、これだけでも満足しそうやん!

う、うさぎの肉?
そんなん食べたら、耳がトンガって大きくなっちゃうよ〜(^^;;
【 2016/01/18 】 編集
隠れ家的で落ち着いて呑めそうですね~♪
何時間も居座っちゃいそうです(-m-)ぷぷっ

綺麗な色の鴨肉食べてみたいですわぁ~
めっちゃワインが進んじゃいそう(*^m^*) ムフッ
【 2016/01/18 】 編集
先週、ペットショップで可愛い~♪って言うたばっかやし
うさぎって書かれると、ちと注文しにくいかな(;^_^A アセアセ
ま~全然食べれると思うけど(≧m≦)プッ
煮込みがあるのは、ウレシイね~^^
【 2016/01/18 】 編集
うさぎって食べられるんですね。
ビックリぽんです。
そしてむ~も好きです白子~。

それにしても新店開拓にも
余念がないですね~。
さすがですよ~。
【 2016/01/18 】 編集
どれもおいしそうですねえ!
お酒も進みそう!
うさぎのリゾット、興味ありです。
【 2016/01/18 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、ジビエ料理まで、さすがですよね♪
料理がどんなんやろってワクワクするカンジなので、自然とワインまで
進んじゃう気がします♪
たまにありますって言われると、なんだか気になっちゃいますね(^^)/
【 2016/01/19 】 編集
麺探偵さん
でしょ~(^^)/
前菜から手が込んでて、種類も豊富なので、これだけでも
結構満足できちゃいます♪
耳がデッカク・・・
うさぎより、違う人を久々に思い出しちゃいました♪
鶏肉に似てる時点で、探偵さんには厳しそうですよね~
【 2016/01/19 】 編集
めーめーさん
ほんと、ゆったりした雰囲気で、落ち着いて飲める雰囲気です~(^^)/
私らも、気づけば時間が経ってた気がします~
キレイな色でしょ♪
ついつい、ワインが進んじゃいます~!!
【 2016/01/19 】 編集
KEN吉さん
それは、もしお子様が知ったら、大泣きしちゃいそうやから、
やめといてくださいね~!!
でもほんと、食べやすいし、うさぎって言われないと分からないくらいやと思います!
でしょ♪
気軽に飲みたいときには、煮込みはありがたいですよね(^^)/
【 2016/01/19 】 編集
む~さん
ビックリぽん♪
む~さんも朝ドラ見てるんですか?
ちょっとうさぎって聞くと抵抗あるけど、食べると
ほんとにクセがなくって美味しいですよ(^^)/
白子は、ほんとあるとついつい頼んじゃうくらい大好きです♪
ここは、私が開拓したっていうより、もともとここを任されている方の作るイタリアン、食べてみたかったんですよね♪
【 2016/01/19 】 編集
ジャムさん
でしょでしょ~♪
ほんと、どれも美味しかったです(^^)/
うさぎっていう、変わってるだけじゃなくって、リゾット自体の味つけも
美味しくって、おススメですよ~♪
【 2016/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL