machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

安くて美味しい大衆すし居酒屋♪  穴場 天満店

天満駅すぐのところにある
穴場 天満店へ



数ヶ月前、とあるお方に天満でオススメのお店を聞かれて、いくつか答えたお店のうち、ここも挙げた1つなんやけど、

なんと気づけば前回訪問してから3年半以上が経過してた

この日は、転勤してきた上司(直接ではありませんが)が、大阪で気軽に呑みに行きたい、
と言ったのがきっかけで、

『天満で呑もう』

ということになり、

6人やったので、飛び込みが怖くて、予約のできるこのお店に決定

メニュー













大好きなガリがテーブルに置いてあり



こんな自由に食べられるのが嬉しいね

熟成ブログで申し訳ありません
季節外れですが
水茄子 400円



でも、こん時でもすでに、え~この季節に水茄子があるなんて
って、嬉しくって注文したんよね

季節外れやからか、あんま漬かってなくって、好みではなかったかな~

生中 400円 で乾杯



アボカド造り 400円



この日はわりと全員よく飲むメンバーやったので、
(私はそんなことはありませんが)

安上がりにボトルで注文しよ~ってことになり、

薩摩一  2036円



これが危険やった

うなぎ蒲焼き 605円



そんな期待してなかったのに、ふっくら肉厚でウマ~

テリしっかりめのタレも好みです

そういや前回訪問で
食べた、穴子も美味しかったな~

大好きな鰻・穴子を気軽に美味しく食べさせてくれるお店は、ありがたや~

ゲソ塩焼き 400円



カキフライ 605円



造り盛り合わせ(7種盛) 913円



サーモン・ハマチ・イカ・白魚・鯛・海老・マグロ~

骨せんべい 400円



パリパリ、香ばしくって、ウマ~

アテに持ってこいやね

あさり酒蒸し 502円



タップリの量が嬉しいね

しいたけポン酢 400円



ブレた~

お腹いっぱいやけど、せっかくこのお店に来たんやったら
お寿司も食べないとね

まだまだ食べれそうなメンバーに
お任せでチョイスしてもらいました~



一番手前のは、お店の名前が付いた
穴場巻605円

マグロ・サーモン・イカ・玉子・穴子・きゅうり・海老 やったかな

めちゃ具だくさんで、厚みもあるね

他のネタも、ほんと大きくて迫力があって、嬉しくなるね



こっちは写真のみ~

写真のブレでバレちゃいそうですが、少々酔っ払い

焼酎ボトル、お代わりもしたんやけど、やっぱボトルでたのむとペースがあがっちゃうんかな~

次の日、私だけがたまたま休みを取っていたのですが、

メンバー全員が次の日少なからず二日酔いやったらしい

楽しくてつい呑みすぎてしまいました~

人数多めの飲みは、リーズナブルでメニューの豊富な店はありがたいです

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/01/19 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(12)
このお店の看板、以前箸休めの「看板シリーズ」で出したわ〜
穴場をPRして人気になったら、穴場でなくなるって(笑)

皆さんから、おすすめの飲み屋さんを聞かれる…さすがは、居酒屋エンジェルやね〜
(≧m≦)プッ
【 2016/01/19 】 編集
ボトル頼むと呑みすぎちゃいますよね~
うちだんもいっつも記憶ないですわ(* ̄m ̄)プッ

ここは数年前にテレビで紹介されたんを見てから
行ってみたいお店なんですよね~♪
アテもめっちゃ豊富ですね
具沢山の穴場巻き食べてみたいですわぁ~
【 2016/01/19 】 編集
あっ、偶然!
私も昨日お寿司でしたよっ!ぐるんぐるん廻ってる店ですけどぉ〜!(笑)

こちらはアテ系も豊富ですんばらしいですねぇ〜 って私は下戸なんで飲みませんけど(笑)

それでも酒のアテ系食べ物も大好きなんでありますよ。
【 2016/01/19 】 編集
新任上司の前でも酔っちゃいましたかw
ま~いずれバレるんで、早いほうが良かったかもね(≧m≦)プッ

同じくガリ大好きですよん♪
寿司屋に行ったら、ガリでグビグビ飲んでます(*´艸`)ムフ ←イヤな客w
【 2016/01/19 】 編集
水なすはぜひ一度
む~さん特製の浅漬けを
お召し上がりください!
今年の夏もたぶん漬けます。

穴場はやっぱり穴場ですね。
寿司ネタ大きいなぁ。
【 2016/01/19 】 編集
おっと今夜もいいお酒。
(私はそんなことはありませんが)
に、ぷぷっ。
【 2016/01/20 】 編集
麺探偵さん
看板シリーズの穴場、見覚えありますよ~♪
確かに全然穴場じゃなくって、人気店です(^^)/
居酒屋エンジェルって(笑)
めっちゃ酒飲みっぽい響き(゚Д゚)
【 2016/01/20 】 編集
めーめーさん
ですよね~!
ボトルはほんま危険やけど、でも楽しいとついつい♪
あら、テレビでも紹介されてたんですね~!!
ほんと、アテが豊富なので、もっとお寿司食べたかったけど、お寿司いく前にお腹いっぱいなっちゃいました~!
【 2016/01/20 】 編集
eiji3215さん
廻ってる寿司も好きですよ~♪
最近行けてないですけど(´・ω・`)
ほんと、アテが豊富でしょ~!!
お酒好きでも、呑まない方でも、アテが美味しいと思うのは
共通ですよね(^^♪
【 2016/01/20 】 編集
KEN吉さん
上司っても、同じフロアじゃないので、気楽です♪
それにそのお方も酔ってらしたみたいです~!!
ガリ、美味しいですよね~(^^♪
ガリでグビグビ、分かる気がします(笑)
はよ寿司たのめよ!!って思われてそうですよね~
【 2016/01/20 】 編集
む~さん
やった♪
む~さんの水ナス、めっちゃ食べたみたいです(^◇^)
今年の夏は、よろしくお願いします(^^♪
ほんと、ネタが大きくって、いいですよね!(^^)!
次はガッツリ寿司食べたいなあ!!
【 2016/01/20 】 編集
よっぱらいねこさん
この日もよいお酒でした♪
楽しいと、つい呑みすぎちゃいますよね~
突っ込んでくれるのちょっと待ってました(笑)
ありがとうございます(^^)/
【 2016/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL