machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

玉造  極楽うどん TKU  寒い日にかすうどんでほっこり♪


玉造駅すぐのところにある
極楽うどん TKUへ



この日は相方さんと、うどん食べに行こうってことになり

前からTKUに行ってみたいって言っていたので、ここに決定

メニュー









私は
かすわかめうどん 742円 (小盛り 50円引き)=692円



TKUさんのかすわかめうどん、

飲んだあとにサイコーって、とあるブロガーさんが言っていたので、この日は飲んでないから

違うメニューの方がいいかなって思ったんやけど、

やっぱり気になるし、この日は極寒、温かいうどんが恋しい~



ウマ~



臭みのない、濃厚な旨みの脂かすがタップリ

お出汁にも、かすの旨みが溶け込んで、癒される~

わかめも元々好きやし、ほっこり、癒されちゃいます

鶏天トッピング 103円



他のうどんをたのんでも、気軽に1コから、約100円でトッピングできちゃうのは、

鶏天好きにはたまりません

カラッサクッと揚げられていて、ウマ~

相方さんは
カレーうどんに鶏天トッピング



見てると、カレーも久々食べたくなるな~

って、ひと口もらったけどね

スパイシーなコクのあるカレー、やっぱり美味しいな~

2コ目のスタンプGET



まだまだ先は長い

ご馳走サマ
【 2016/02/05 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
えーっ、飲んでないんや(゚o゚;;
そんなこともあるのねw

かすの旨味が温の出汁に溶け出して、めっちゃ美味そうやん!
【 2016/02/05 】 編集
TKUさんでかすうどん食べたことないですわぁ~♪
いっつもあったかいのはカレーうどんの誘惑に負けてしもて・・・(* ̄m ̄)プッ

え?
呑んでなかったんですか?
【 2016/02/05 】 編集
なんかお上品そうなかすうどんやねぇ〜
TKUさん最近行ってないなぁ〜去年の4月に初めて行ってからその後なぜか
あっつい真夏にばっかり行って大汗ダクダクになりながら鶏天カレーうどん(2玉)を食べてた
気がする……まぁ、真冬でも大汗ダクダクなんやけど(笑)
【 2016/02/05 】 編集
麺探偵さん
飲んでないくらいでビックリするなんて、おかしいですよ~(笑)
基本的には居酒屋使いできるうどん屋さん以外は、
(あまり)飲みませ~ん!
かすうどん、お出汁も楽しめるから美味しいですよね♪
【 2016/02/06 】 編集
めーめーさん
私もブロガーさんの記事見なかったら、これは食べてなかったと
思います~
確かに、冷たいのか、カレー食べたくなっちゃいますよね♪
めーめーさんまで(笑)
まあちょっと迷ったんですけど、あまりにもこの日寒かったので、
やめときました~
結局出てからのんじゃいましたけど♪
【 2016/02/06 】 編集
eiji3215さん
上品やけど、旨みはしっかり出ていて、美味しかったですよ~
なんか最近は温うどんを食べる機会も増えてきました♪
あら、真夏のカレーうどん、いいじゃないですか(^^♪
真冬で大汗ダクダクなら、夏場はデッカイタオル持参しないとですね~!
代謝がいいから、そんなに食べれるのかなあ?
羨ましいです(^◇^)
【 2016/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL