machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

中崎町 中華ダイニング 奥川

中崎町駅すぐ、天五中崎商店街内にある
中華ダイニング 奥川へ





ランチメニュー



この日は土曜日、週替わりのメニューはなくって、土・日・祝用のメニューみたいやね

ディナーメニュー(一部)



プロフィールまで書いてあると、
真面目そうな人柄に、お料理もちょっと期待









ディナーのセット、わりとリーズナブルやし、良さげやね

母も私も
麻婆飲茶 1100円



サラダには
自家製のドレッシングが別添えでタップリついてきます~



ポッテリしたドレッシングやね~

すりおろしたリンゴにニンジンも入ってるのかな

素材そのものの甘みが感じられて、ウマ~い



サラダには

シャキシャキの水菜にレタス・かぶ・2色のパプリカなど、具だくさん

名前分からんけど、春巻きの皮みたいなの

パリパリ食感がアクセントに、いいね

スープ



見た目シンプルで、あんま期待してなかったのに、
ウマ~

具材は小海老と大根、シンプルなんやけど、
海老の香りが濃厚に広がり、本格的でビックリ

小菜は



野菜入りの玉子焼き~

メインの
麻婆豆腐



ウマ~

山椒がしっかりきいていてるね



ピリピリくる辛さなんやけど、
しっかりめのとろみが心地よく、大粒の挽き肉の旨味がくるので、
ただ辛いんじゃなくってコクがあって、ウマ~い

飲茶



右側はプリップリでもちもちの皮に、中には海老が~

左側はジューシーで肉肉しい挽き肉

デザート



一緒にお茶も持ってきてくださいました

自家製の杏仁豆腐、ウマ~

めっちゃ滑らかで、クリーミー

濃厚なカラメルソースがよく合うんよね

杏仁豆腐は、寒天っぽいのより、断然こういう方が好みです

美味しかった~

ご馳走サマ
【 2016/02/06 (Sat) 】 中華 | TB(0) | CM(10)
この麻婆はビジュアルから素敵です。
山椒でひりひりしたい。
天五中崎商店街へゴーですわ。
【 2016/02/06 】 編集
あっ!偶然にもマーボーだ!本格チックで美味しそう〜ピリピリしそうやね。

シュウマイの写真やけど、元々1個だけで皮と中身がゴロンと取れた写真家と思ったよ(笑)
【 2016/02/06 】 編集
こんにちは。
麻婆豆腐が濃厚そうで美味しそうですね!
プロフィールが書かれたメニュー、
珍しいですね~
【 2016/02/06 】 編集
本格的な麻婆豆腐ですね〜
山椒が効いて、美味そうです。

飲茶の中身を写真で伝えてほしかったけど、きっとパクリと食べてしまったのねw
【 2016/02/06 】 編集
麻婆豆腐だけじゃなくて
シャキシャキの水菜とか
飲茶やデザートまでついて
彩やバランスがよくて
いいね。

白ご飯その量で足りますか?
おかわり!ってなりませんでしたか。
食べたくなったなぁ中華~。

【 2016/02/06 】 編集
よっぱらいねこさん
まるで写真も褒められたみたいで嬉しいです(笑)
山椒でほんのりピリピリ、私には心地よく、
母は結構辛い~!って言ってました!
ぜひ行ってみてくださいな♪
【 2016/02/07 】 編集
eiji3215さん
私は麻婆うどんじゃなくって、豆腐でした♪
ピリピリきましたよ~!
これ1コやったら、相当大きくて、ゴロゴロしたカンジですね(^^)/
それはそれで美味しそうです♪
【 2016/02/07 】 編集
イノキボンバイエさん
挽き肉の旨みが濃厚で、美味しかったです~!
プロフィール、珍しいですよね(^^)/
なんか誠実なカンジがしちゃいます♪
【 2016/02/07 】 編集
麺探偵さん
本格的でしょ~♪
山椒もしっかり、家庭では出せなさそうな本格的なカンジでした(^^)/
はい、想像どおり、ペロっとひとくちでいっちゃいましたよ~♪
【 2016/02/07 】 編集
む~さん
ほんと、どれも量が適量でバランスよいセットなので、
いろいろ楽しめちゃいました♪
サラダも、具だくさんで嬉しかったです(^^)/
私、ふだん家でもほとんどおかずしか食べないので、これでも多くって
残してしまいました(;´Д`)
む~さんには足りないでしょうね~!
【 2016/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL