machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

西区新町 ラーメン Zikon 而今

西区新町、
四ツ橋駅直結のビルにある
ラーメン Zikon 而今へ



メニュー









座る前に食券を購入



味玉天然塩の極上あさりそば 850円



ウマ~

ほんのりとろみのある塩スープは、まろやかな塩スープながら、コクがしっかり、

あとからあさりの旨みがくるね~

シャキシャキの玉ねぎ・カイワレがアクセントになっているね

チャーシューは厚みがありながら、柔らかで脂ものりつつ、肉の旨みも感じられ、ウマ~

麺は



やや細めながら、歯ごたえもあり、チュルチュルウマ~い

味玉は



半熟具合といい、このキレイな色といい、好みやわ~美味しい

清潔感のあるオシャレな雰囲気もステキやし、駅からすぐなのも嬉しいね

ご馳走サマ
【 2016/02/19 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
本店しか行ったことないけど、
ラーメンが得意でないもんにしても美味しいですよね。
前回のうどん巡礼で、ここの大将がコンプしてたのが懐かしいですわ。
【 2016/02/19 】 編集
而今さんといえば、鶏や鴨というイメージが強いんですけど、こんなんもあるんや。

うどんもそうですが、カイワレがあるといいアクセントになって、好きなんよね〜
【 2016/02/19 】 編集
あさりの旨味が出たスープが美味しそうやわぁ~♪
彩りも綺麗で食欲が沸きますよねヽ( ̄▽ ̄)ノ 
味玉もええ色してますなぁ~
スープをしゅませて食べたいですっ(*^m^*) ムフッ
【 2016/02/19 】 編集
ほぉ~新町にもお店を!!
勢いありますね~^^

大東市は遠くてなかなかやけど、ここやったら仕事で通りそうですわ(*´艸`)ムフ
【 2016/02/19 】 編集
よっぱらいねこさん
逆に私はここの店舗がお初でした~
ラーメン好きのお方からの評判も良さそうで、気になってたんですよね♪
ええ!?大将が!?
それは凄すぎます|д゚)
【 2016/02/20 】 編集
麺探偵さん
そうなんですか~!
店舗によって、特色があるんですかね?
最近私の食べるお店、たまたまか、よくカイワレや玉ねぎがのってる
気がします~
アクセントになるし、見た目にもキレイでいいですよね♪
【 2016/02/20 】 編集
めーめーさん
あさりの旨みしっかり、もっと上品なのかと思いきや
しっかりコクがあって、美味しかったです~!
ほんと、見た目でまた、食欲がさらに沸いちゃいますよね♪
味玉、いい色で、美味しかったです~!
スープはしゅませて、分かります~♪
【 2016/02/20 】 編集
KEN吉さん
本店?は大東市なんですか~?
私も、他のお店は行けてませんが、四ツ橋はよく行くエリアなので、
やった~!って思いました♪
仕事で・・・得意のやつですね(^◇^)
【 2016/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL