machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大阪駅前第2ビル グリル北斗星 『牡蠣トルコライス』

大阪駅前第2ビルにある
グリル北斗星へ



定期的に食べたくなる洋食屋さんの1つで、
特にこの季節になると、牡蠣メニューも豊富で、より食べたくなるんよね~

メニュー







このセット、惹かれるけど、量ハンパないね



セットものも豊富で、どれも惹かれるんやけど、
圧倒的に頼んじゃうのが
トルコライス

トッピングで迷うことは多いけど、
8割くらいこれかも

今回も
牡蠣トルコライス 830円(少なめ -50円)=780円



このビジュアル、何度見ても、たまら~ん



大きめのカキフライが3つも

外はサクサクっとジューシーに揚げられており、もちろん身はプリっと、ウマ~

タルタルの量も、カロリーが心配になっちゃうくらい、タップリ



このドライカレーと卵、デミの組み合わせにタルタルがとけ込んで、食が進むんよね

でもドライカレー、昔はもう少しスパイシーな印象があったのに、ややマイルドに感じたのは、
私が辛いのに強くなったんやろか

箸休め的な感じで



ピクルスを挟むのが癒やしです

少なめやからいけるやろって完食したら、夜になっても全然お腹すかず

少なめでもお腹いっぱいになって、
リーズナブルやのにこのクオリティ、
さすがやね

ご馳走サマ
【 2016/02/07 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(10)
名店ですよね。
でも牡蛎フライはまだ食べたことないんです。
久しぶりにトルコライス熱に火が付きそうです。
【 2016/02/07 】 編集
トルコライスって中はドライカレーなんですね~
食べたことないんで知らんかったですわぁ~

タルタルたっぷり掛かった牡蠣フライめっちゃ美味しそうですね♪
ほんまビジュアルだけでたまりませんわぁ~(*^m^*) ムフッ
【 2016/02/07 】 編集
ここは時間を選ばんと、いっつも行列が出来てるもんね~

バンビって可愛らしい名前やのに、デラックス版が登場しましたかw
でも、ぽんぽん君ならいけそうやけどね(≧m≦)プッ
【 2016/02/07 】 編集
トルコライス、ええね〜♬

巡礼で鍛えた胃袋なのに、少な目で夜までお腹いっぱいだなんて、ちょっと女子を装ってません?(≧∇≦)
【 2016/02/08 】 編集
よっぱらいねこさん
ポークも美味しいので迷うんですけど、牡蠣があるとつい、牡蠣にいっちゃいます~
トルコライス熱♪
ある意味オムライスとも似てますもんね~(^^)/
【 2016/02/08 】 編集
めーめーさん
このドライカレーが食が進んで美味しいんですよね~(^^)/
タルタルはちょっと余ってしまうくらいにたっぷりかかってて、嬉しかったです~
でしょでしょ、このビジュアル、
たまりませ~ん!
【 2016/02/08 】 編集
KEN吉さん
そうなんですよね~
この日は遅めにランチに出たので、
行けるかな?って思っていったら並んでませんでした(^o^)
そうなんです!バンビでもボリュームあるのに、可愛い名前して、やりますよね~(゚Д゚)
ぽんぽん君ならきっと余裕ですね♪
【 2016/02/08 】 編集
麺探偵さん
え~!?
もともと、探偵さんやKEN吉さんみたいに連食しまくってないので、そこまで鍛えてませんよ(笑)
たまには女性アピールもしとかんと♪
【 2016/02/08 】 編集
トルコライスと言えば…
トンカツ!ていうイメージしかなかった様な…。
確か本場は長崎?
カキフライは斬新やね〜!
【 2016/02/12 】 編集
確かにイメージはそうですよね♪
ここは、変化球で、ハンバーグやらエビフライやらいろいろ楽しめるみたいです(^o^)
確か長崎やったはず~!
カキフライも合いますよ♪
【 2016/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL