machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

大阪駅前第3ビル うどん棒 大阪店 『牛若うどん』

大阪駅前第3ビルにある
うどん棒 大阪店へ



狙いはコレ



注文すると、大将の
『牛若いっちょ~』
の声が、いつも以上になんだかカッコいい

二月限定
牛若うどん 980円



オリーブ牛・鳴門わかめ・牛蒡の天ぷらが入っています~



お出汁がウマ~

熱々のお出汁は、お出汁本来の美味しさを楽しませてくれ、そこにごぼうなどのコクがプラスされてるカンジ



ごぼ天は、長くて迫力あるんよね

シャキシャキ、噛むと香ばしくってウマ~

鳴門わかめ、ウマいな~

ふだん食べてるのより少~し歯ごたえが強めで、風味もよく、これがたっぷり、癒される

牛肉はオリーブ牛のモモ肉を薄くスライスされているとのことで、さっぱりとした味わいやね



そんな普段でもコシの強い方ではないけれど、
温の麺でもモッチリとしたコシが感じられるのが嬉しいね

普段そんな生姜入れへんけど、生姜お代わりと、聞こえてきた声につられて投入



ウマ~

ここの温のお出汁にか、このうどんに合うのかわからんけど、

すんだお出汁に、しょうがの風味が溶け込んで、癒される~

お出汁は最後まで熱々、

辛いもの食べてもそんなに汗かくほうではないのに、
この日は同じメニューをたのんだ友達と2人、食べ終わる頃には汗だく、めちゃ温まったわ~

結構ボリュームもあり、お腹いっぱいやったのですが、

大将が
もし食べれそうやったらお雑煮
どうですかとのこと

前日の夜営業の『厄落とし企画』で、
お客さんに振る舞われてるのを見て、めっちゃ美味しそうやったんよね

香川のあんこ餅のお雑煮、
食べてみたかったんよね

1つは厳しそうなので、友達と1コをシェアすることに



ウマ~

柚子がよくきいてて、
ホクホクの大根に柚子の香りが染みわたってる



友達と半分コしたあとなので、汚い写真ですみませんが、
半分とは思えない、大きくて、伸びのよい柔らかなおもちの中から、あんこが~

白味噌自体が、私が食べ慣れてるのよりも甘くなくってさっぱりしてるので、

このあんことよくあうんよね

こんな美味しいお雑煮を思いがけず食べれて、ありがたや~

ご馳走サマ
【 2016/02/13 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
白味噌餡餅のお雑煮。
もうずっと食べてみたいとおもながら日々暮らしています。
うどんもうらやましいのですが、
その雑煮。
猛烈にうらやましいですわ。
【 2016/02/13 】 編集
おっ!憧れの大阪駅前ビルや!(笑)
こんな所でランチ出来るのがうらやましい〜

ごぼう天がナイスな感じやね。オリーブ牛って最近よく聞くよね。美味しそうだ〜
餡子モチ入りのお雑煮!ってデザート?(笑)
【 2016/02/13 】 編集
キャ〜素敵(≧∇≦)
オリーブ牛に鳴門ワカメ、
うどんの出汁に四国が一杯やん♬

お雑煮まで貰えるなんて、さすがは漫才師や
(≧m≦)プッ
【 2016/02/13 】 編集
よっぱらいねこさん
渡しもずっと気になってはいたのですが、想像以上の美味しさでした♪
うどん棒さんの作るお雑煮やから、余計なんでしょうね(^^)/
私も、お雑煮食べれた喜びの方が上かもしれません!
【 2016/02/14 】 編集
eiji3215さん
行きたくなるの分かります~(^^)/
私も遠かったら憧れちゃうかも♪
ごぼ天、かなり存在感ありましたよ♪
オリーブ牛、私はこのお店でしか知らないんですけど、流行りなんですかね?
デザート、どうやろ~?
お腹いっぱいやったのに別腹でぺろっと食べちゃったのは確かです(^o^)
【 2016/02/14 】 編集
麺探偵さん
でしょ~♪
四国がいっぱい、好きなものばかりでした(^^)/
お雑煮と漫才師、ムリヤリ(笑)
香川のお雑煮、めちゃめちゃ美味しいですね♪
【 2016/02/14 】 編集
どちらかというと小食の
まちさんの別腹にインされちゃうぐらいの
美味しいお雑煮やったんですね。
めっちゃ気になりますよ~。

うどん棒さんの限定は
ネーミングもいいですね。
強すぎないコシは
好みだったりするので
また行きたくなったなぁ。
【 2016/02/14 】 編集
む~さん
コメント遅くなりすみません~
ほんと、お腹いっぱいやったけど、ずっと気になってたから食べちゃいました♪
ほんと、こんな美味しいものやと思わなくってびっくりしましたよ!
む~さんも好きそうな予感♪
ほんと、ネーミングもやし、毎回よくこんなに考えつくなぁと、惚れ惚れしちゃいます(^o^)
【 2016/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL