machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

北区豊崎 情熱うどん讃州  『白い、ラーメンみたいなうどん♪』

北区豊崎にある
情熱うどん讃州へ



メニュー写真も見ずに、
狙いは1つ

(仮)ってなってるのしか見たことないので、正式名かは定かではありませんが、

白いのって言ったら通るらしい

ラーメン屋さんに憧れたうどん屋が豆乳とか味噌やらで作った白いスープのあったまるうどん 850円



長いけど、なんだか惹かれてしまうネーミング

アップ写真~



見た目はまさにラーメン

ほんと、いつも盛りつけが美しい~

一口、まずはスープを飲んでみると、
確かにラーメンのスープ

次に麺と一緒に食べてみると、
合ってるような、でも食べたことないので、不思議な感覚

さらにスープを進めてみると、

豆乳のまろやかなコクがしっかりでているので、
ゴクゴク飲んでしまうんよね~

どちらかと言うと優しい印象のスープに、糸唐辛子・ブラックペッパーがパンチを加えてくれてる

具は



煮玉子にチャーシュー、ネギに白髪ネギも



海苔にメンマ

さらにはほうれん草~

具材だけなら、ほんまにラーメン屋さんやね



チャーシューは、アテで食べたことあるのとは全然違って、

お箸でもった時点で崩れそうになるくらい
トロントロン~

脂ものってて、とろウマ~

卵は黄身が濃厚やわ

ちょっとクタってなった、ほうれん草もこのスープによく合ってるね

たまに限定でしか食べれないけど、
讃州さんのクリームうどんが大好きで、

なんだか讃州さんのクリームうどんもちょっぴり連想しちゃう



この日の麺は、もちっプリっとした印象で、最初は不思議な感覚に思えたこのスープとうどんとの組み合わせですが、

そう思うと、違和感なくうどんが進み、最後の方はウマ~
って、夢中で食べてたんよね

これで850円、
定番メニューやったら絶対また食べたいわ

ご馳走サマ
【 2016/02/08 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
ラーメンにしかみえなくてもちゃんとうどんがうまいのね。
でも、こちらの大将なら、
ラーメンやってても成功されたでしょうね。
【 2016/02/08 】 編集
うん、見た目は完全にラーメンやね〜
前に讃々さんで食べたうどんとも似てるけど、ここまではいかんかった。

次は、見た目がうどんのようなラーメンを見てみたい(笑)
【 2016/02/08 】 編集
豆乳と味噌か~合いそうな組み合わせやね^^

ほんま、最後の麺リフトがなかったら、どこのラーメン屋?って思ったかもw
【 2016/02/08 】 編集
ラーメンのようなうどん。
ざるチャーシューといい
ラーメンっぽいうどんへの
チャレンジ精神を感じますね。

豆乳と味噌は
絶対に合うよね。
豆と豆で。
美味しそうです!
【 2016/02/08 】 編集
よっぱらいねこさん
見た目はラーメンやけど、美味しいうどんでした!!
ほんまですね~
ラーメン屋でも、極めて成功されてる
姿を想像できてしまいます!
【 2016/02/09 】 編集
麺探偵さん
見た目がこんなにもラーメンなんて、ビックリしちゃいました!
コラボとかしてても、チャーシューと麺のコラボとかで、ここまで再現してるのってあまり見かけませんよね~
うどんのようなラーメン作れたら、ラーメン屋さんもできちゃいますね(笑)
【 2016/02/09 】 編集
KEN吉さん
豆乳とお味噌は合いますよね(^^)/
優しい味わいになるので好きです~!
あら、麺リフトの写真、忘れずに撮っといてよかったです♪
【 2016/02/09 】 編集
む~さん
ざるチャーシューもこのお店ならではやけど、今回のはめちゃビックリしました!
ここまでラーメンのビジュアルを再現しちゃうなんて♪
豆乳とお味噌は美味しいですよね(^^)/
好きな組み合わせです~!
【 2016/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL