machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

十三 mt.cafe (マウントカフェ)でランチ♪

昨日、このお方のブログを見て、

行きた~い

ほんまは友達とランチの約束してたんやけど、

体調崩して熱あるとのこと

会社でも体調悪い人続出やし、気つけないとやね

予定なくなっちゃったし、

ほんじゃ、さっそく行ってみよっと

最寄りは塚本ですが、
十三から歩いて20分ほど、

到着



美味しいランチはコチラ
って書いてある~

コチラ



しまった~

定休日は調べて行ったつもりやったんやけど、
この書き方よく見ると、月曜もランチは休みってことか~

友達に振られ、
ランチ難民になり…

それでもヘコたれないよ~

ランチを求めてやってきたのは

淀川区新北野、十三駅から5分強のところにある
mt.cafe (マウントカフェ)へ



オシャレなお店やな~



日の光が入ってくる、開放感のある空間で、
全席ソファでゆったり

ランチメニュー



サンドもいいし、迷うな~

迷った末に

ライス系ランチ
トマトソースのオムライス 850円

サラダ付きが嬉しいね





薄めの玉子でキレイに巻かれたオムライス~



具材は、
細かくみじん切りされた野菜に薄切りの玉ねぎ、挽き肉が入っており、

細かいので主張は控えめ

ご飯も優しい味付けなので、素朴な味わいで、

このお店の雰囲気にピッタリ

フレッシュなトマトソースがた~っぷり、ソースを楽しむオムライスやね

ご飯もソースも、熱々なのが嬉しい~

この値段で
珈琲付き



珈琲も美味しい

十三や塚本、

下町っぽいお店からこんな雰囲気のいいお店まで、いろいろ楽しめるおもしろい街で、

開拓したら楽しそうやね

ご馳走サマ
【 2016/02/09 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(16)
ねらったみたいに定休日に行くところなんか、
さすがですねぇ。
それでもしっかりこんなランチに成功するなんか、
さすがですねぇ。
【 2016/02/09 】 編集
あらら
折角20分も歩いてったのに残念っ
めーめーやったら閉まったシャッターを見て
膝から崩れ落ちて立ち直れませんわヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でもリカバリーするのが流石ですね♪
美味しいオムライス食べたら元気になりますよね~
珈琲が美味しいのもポイント高いですね♪
【 2016/02/09 】 編集
こんばんわ
第2希望でも、美味しいオムライスに出会えて、良かったですね♪

「たこ八」と「かんみこより」に行って来ましたよ~
もちろん、1Fのクーポンを使って「どら焼きセット」を食べに^^
記事は、3ヶ月分の在庫が、なかなか消化出来ず、5月中旬になりそう…
【 2016/02/09 】 編集
さすがは、転けてもタダでは起き上がりませんな〜(≧∇≦)
私も先日、臨時休業にあたりましたが、辛うじて代替店を探し出しましたよ(^^;;

オーソドックスなオムライスが一番好きです。
【 2016/02/09 】 編集
20分頑張って歩いたのに
シャッター閉まってるって
うちも何度もありますよ~。

そこであきらめずに
美味しいお店をしっかり
おさえるのが流石です。
オシャレな店構えに
サラダ・コーヒー付の
この価格も嬉しい。

十三エリアは
全然未開の地ですけど
イイお店ありますね~。
【 2016/02/09 】 編集
あらら・・・2月1日ですか?十三のカフェ前通りましたよ~
その次の日は、キャセローラの店主と偶然、ワイン試飲会で会って一緒に回ってましたぁ~

月曜ランチ休みなんですか?密かに行こうと思っていたところなのに~
【 2016/02/10 】 編集
美味しそうなオムライス!
くるんときれいにまかれていると
見るのも楽しく、お得ですね。
【 2016/02/10 】 編集
よっぱらいねこさん
狙ってませ~ん(T_T)
めっちゃショックやったけど、お腹空いてたし、美味しいもの食べたくて、必死に探しました~
【 2016/02/10 】 編集
めーめーさん
私も実はしばらく呆然としてました(T_T)
崩れ落ちかけながら、お店探してこっちに向かいました♪
雰囲気良いこのお店のおかげで、元気になりました~!
珈琲飲んでゆったり、休日らしいランチで楽しめました(^^)/
【 2016/02/10 】 編集
ネットさん
そうなんです~
無事美味しいランチに出会えてほっとしたし、ここはまたリベンジします♪
わ!どっちもいいですね(^^)/
1Fのクーポンは必須ですよね♪
どら焼き、気になる~!
ブログネタ、たまってますね(^o^)
【 2016/02/10 】 編集
麺探偵さん
あら、探偵さんも!!(>_<)
美味しいものの口になってるし、お腹もすいてるし、そのまま帰るわけにはいきませんよね~
オーソドックスなの、分かります(^o^)
【 2016/02/10 】 編集
む~さん
やっぱり、食べ歩きにはつきものですよね!
まぁ今回は私のリサーチ不足やっただけなんですけど~
おいしいものの口になってるし、そのまま諦めるわけにはいきません!
ほんと、サラダと珈琲つきでこの価格はステキでした♪
また十三ランチ、行ってみます~!
【 2016/02/10 】 編集
トニーさん
8日ですよ~(^^)/
あら、この辺通られるんですね♪
ワイン試飲、お知り合いなんですね(^^)/
多分、看板よく見ると、休みっぽいです~
また、違う日にリベンジしてみます♪
【 2016/02/10 】 編集
ジャムさん
薄めの玉子で、こんなにキレイに巻けるなんてすごいな~
ほんと見ていても嬉しくなっちゃいますよね(^^)/
美味しかったです~!
【 2016/02/10 】 編集
文中リンクAZS!!
あららっ・・・定休日にあたりましたか(;^_^A アセアセ
月曜日は、仕込みの関係でランチが出来ないみたい><
ってか、リカバリーでmt.cafeまで歩きましたか~ いや~若いw
連絡くれたら、お迎えに参上したのに(  ̄3 ̄)~♪
【 2016/02/10 】 編集
KEN吉さん
あら、そうやったんですね~(T_T)
今度、月曜以外にリベンジします!
どうせ十三まで戻るつもりやったので、mt.cafeは帰り道やったんです~
KEN吉さ~ん!って泣きつこうかと
何度か思ったけど、仕事のお邪魔やと諦めました<(_ _)>
【 2016/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL