machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

東心斎橋 イタリアンコリアン 立ち呑み屋♪ クック オッソ オッセョ

東心斎橋、長堀橋駅から5分ほどのところにある
イタリアンとコリアンを融合したような創作料理が楽しめる 立ち呑み屋さん 

クック オッソ オッセョへ

この日はリクエストを聞いてくれたので、

好きやのに、あんま行く機会のない韓国料理をチョイス

私はどこに行くか聞いてないので、歩いていると、

方向的に、もしかして

やった~私のずっと気になっていたお店

お食事処 今ちゃんのブログに、めーめーさんが

同じくジャンボ横丁にある
クック オッソ オッセョ! さんも美味しいですよ~
って教えてくださって、ずっと気になってたんよね

サントリープレミアムモルツ 380円で乾杯



プレモルがこの価格、
ここ、ドリンク安いなぁ~



らっきょうキムチ 380円



想像どおりっちゃ想像どおりの味なんやけど、
らっきょうの酸味とキムチの辛さがマッチ

ついついお箸がのびちゃう

アンコウホルモンピリ辛焼 680円



アンコウメニューがいくつかあって、気になって頼んでみた~

ウマ~

クニュクニュっと、この歯ごたえ、好きなやつ~

想像していたよりもしっかり、ピリッと辛さがあるんやけど、
野菜もたっぷりで、これまた箸がすすむ~

マッコリは



ひと口もらった~

甘さもあるんやけど、 氷入りで 少しさっぱりさせてくれるね

この日は常連の女性客の方がめっちゃ気さくにいろいろ話しかけてくださり、

店主もステキな方で、話が弾む

店名の『オッソ オッセョ』は、韓国語で『いらっしゃいませ』の意味なんやって、教えてくださいました

その女性の方がワイン飲んでるのみたら、
私らも飲みたくなっちゃった

ピッチャーワイン 580円




見間違いじゃなくって

安すぎるやろ~

もちろん、お代わりしちゃいました

ホルモンどて煮 580円



これまた、結構ボリュームあるね~

ホルモン、ゴロゴロとたっぷり、ホルモン好きにはたまりません

ここは牡蠣もおしているようで、食べた~い

けれど、このお店訪問の1週間くらい前に、多分やけど、家で食べたカキフライにあたってしまい、忙しい時期に仕事も手につかず、死にかけてたんよね

ずっと、そんな繊細な胃じゃないから、賞味期限少しくらい切れたって平気やし、食べ物に当たることなんてないって思ってたのに、自分を過信したらアカンな~ってちょっと反省した次第・・・

人生お初の点滴も体験しちゃいました

そんなわけで、店主にも、相方さんにも止められ、この日は牡蠣は我慢

もう治ったから平気やって思ってたんやけど、

1回当たると、大丈夫やと思ってもまた当たったりすることがあるんやって~

さすがにもう1回続けて当たったら、牡蠣がキライになってしまいそうなので、次回訪問のお楽しみにとっとこ

ほんとは
海鮮チヂミも食べよ~って言ってたんやけど、

思った以上に一品一品の量が多く、お腹わりといっぱい

大将に西成でオススメの串カツ屋さんも教えてもらったし、行ったら報告がてら、また来よっと

ご馳走サマ

2軒目は
最近2軒目使いでよく寄せてもらっているTRATTORIA喜多蔵さん

すでにワイン飲んで来てたので、珍しく
サングリア



フルーツたっぷり~

これは嬉しい



フルーツたっぷりでも、甘い~ってカンジじゃなくって、

フルーツの自然で爽やかな甘みで、これ美味しい

こっちもご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/02/20 (Sat) 】 各国料理 | TB(0) | CM(6)
オッソさん行きはったんですね~♪
ドリンクもフードも安くて美味しいですよね(*^m^*) ムフッ
めーめーも全然行けてないんで
行きたくなっちゃいました♪

牡蠣に当たったんですかぁ・・・
めーめーは経験ないんですけど
めっちゃツライって聞きますわ
お仕事が忙しくて
免疫力が下がってたんでしょうかね?
今度は体調万全にしてからですねっ
牡蠣が嫌いになるなんて悲しすぎますよ~


【 2016/02/20 】 編集
アンニョン ハシムニカ~ (^^)/

安くて旨いなら最高ですね!

牡蠣であたるとキツイですからねー。大変だったことでしょう。

ウチの嫁さんも10年ぐらい前に大当たりしました。
それまでは大の牡蠣好きで生だろうとフライだろうと
パクパク食べてましたが・・・不運にも大当たり。

そりゃーそりゃー大変でしたよ。
病院通いになりましたから(笑)
その日を境に我が家の食卓から牡蠣料理が消えました。。。。

暫くはテレビに映ってる牡蠣を見ただけで
気分が悪くなるほどの重症(笑)

2年程前からかな?
本人が牡蠣フライを食べたいと思ったそうで
フライにすれば大丈夫でした。

自分が食べたいと思うようになれば大丈夫では?

と思うけど・・・無責任かな?

何せ、あの苦しみは尋常ではないですからね。。。。
【 2016/02/20 】 編集
この日も漫才コンビで訪問ですねw

へ~牡蠣にあたったんや
牡蠣をあてる勢いかと思ってたけど(笑)
エンジェルはよく当たるね~(≧m≦)プッ
【 2016/02/20 】 編集
めーめーさん
ほんと、想像以上に
ご飯もドリンクも、リーズナブルなうえに美味しくてビックリしました!
そうなんです~!!
自分でも当たるなんて思わなくって。。。
お昼食べた後急に気分が悪くなって、
そっからほんまきつかったです~!
でも翌日の昼に点滴うってもらったら
かなりましになって、その次の日は普通に食べれました(^^)/
なので、牡蠣嫌いにならずにすみそうです♪
【 2016/02/21 】 編集
味よしさん
アンニョンハセヨ~♪
安くてうまい、最高ですよね(^o^)
ありがとうございます!
病院通い…。それは大変でしたね~!
めっちゃ苦しかったのは同じやけど、
点滴うってもらったら数日でラクになったので、まだ程度がましやったのかもしれません!
ほんじゃ、克服に10年近くかかったわけですね?
もう食べたい気分になっちゃってます~!家では食べたくないけど、外なら大丈夫?っていう楽観的考えな私です…(^^)/
【 2016/02/21 】 編集
麺探偵さん
そうですよ~この日も打ち合わせのあとに…(゚Д゚)
牡蠣をあてるって、どんな状況ですか(笑)
よくあたるのは同じでも、違いすぎですね(笑)
私も牡蠣じゃなくって鍋がよかったです~!!
【 2016/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL