machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

2016年のバレンタイン♪ その② うどん巡礼 達成者パーティー

2/14(日)、バレンタイン当日は、
第5回 関西讃岐うどん巡礼の達成者パーティーが、
心斎橋にある、中国料理 大成閣にて
開催されました



詳しい人数は分かりませんが、聞くところによると、
達成者:180人くらい 
巡礼店店主や関係者の方:60人くらい
が参加されたんだとか~



まずは豪華なお料理たち

種類豊富なオードブル



彩りキレイで、どれも美味しい

スープは



めちゃ具だくさん

海老は



めちゃプリップリで、ウマ~い

揚げ物は
唐揚げに春巻き



どっちも間違いないね

ウマ~い

酢豚



キライな人も多いやろけど、私には嬉しいパイナップル入り

ビールもしんどくなってきたので
ワイン



あんかけ焼きそば?



めっちゃ具だくさん

麺のパリパリ具合と餡の絡みがここちよく、ウマ~

ハイボールもいっちゃいましょ



スイーツは食べてないんよね~

写真のみですが

胡麻揚げ餅に



杏仁豆腐



こんなカンジで食事を堪能したわけですが、もちろんそれだけではありません

各テーブルに、巡礼店の店主も一緒に参加されていて、みんなでワイワイ

ちなみに私らのテーブルは爽月の大将お2人

実行委員の方からの発表や報告、代表者の方たちの挨拶があったり、
巡礼店の店主がご厚意で持ってきていただいた景品の紹介があったり~

ギターでの演奏とともに、巡礼の詩を披露してくださったりと盛りだくさん

今年の夏で営業を終了される、一忠さんのグッズは、残念ながら当たりませんでしたが、

その分、そのCDいただいちゃいました(笑)



このあと、なんと販売価格3万円!?
一忠さんのお鍋のジャンケン争奪戦が行われました~

プレゼントの仕分けをパーティーが始まる前にちょっとお手伝いさせてもらったんやけど、

そのときにも、この鍋欲しい~ってみんな盛り上がってたんよね

1人やし、ムリですよ~とかって言ってたのですが、

まさかのまさか、私の友達、最後の1人まで勝ち残り、GETしちゃいました

単純計算すると、240分の1くらい

いっつも運もってるイメージある友達やけど、やっぱりスゲ~



顔写真は出せませんが、め~っちゃいい笑顔

出遅れたので
あんまちゃんと撮れておりませんが

巡礼店店主の集合写真



さらにさらに、たくさんのお土産まで
いただいちゃいました

達成の度合いによって、内容が違うんやけど、私は50軒達成したので豪華

さらに進展巡礼達成、4.5回巡礼 スーパーハード編も達成された方の紙袋は、入れるのが大変なくらい、パンパンになってた



クリアファイルに、マグカップに、
ピンバッジ~

これは巡礼の記念に嬉しいね

さらにあとTシャツももらえるんやけど、
私は後日もらえることに

天ぷら粉に油~



うどんまで



さっそく



肉キムチ温玉ぶっかけうどんにして
いただきました

お店の方から頂いたものも

私が頂いたのは



富蔵さんの『元気の出る佃煮』
よつ葉さんの『割引券』
いってつさんの『10周年 記念タオル』



さすがは女性店主のお店、割引券の裏にはチョコがIN

同じく達成者側のはずなんやけど、

f-cafe'のマスター、ご厚意で
シュークリーム&チョコを持ってきてくださいました



普段のよりは少し小さめにもかかわらず、溢れんばかりのカスタードクリームが~



こっちはまだ食べてないけど



販売用の生チョコと同じチョコを使用して、配りやすいように、この形に固めたらしい

この日バレンタイン当日まで、繁忙で疲労困憊のはずなのに、
いつも気遣いのマスター、
ありがとうございます

実行委員の方々をはじめ、
準備期間から換算するとほんまに長い期間、大変やったと思いますが、ありがとうございました

巡礼もパーティーも、とっても楽しかったです
スポンサーサイト
【 2016/02/17 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)
しっかり楽しみましたね。
次はまた4年後ですか。
それにしてもさっそくうどん食べてはるし。
さすがやわ。
【 2016/02/17 】 編集
うどん屋さん巡りも楽しいけど
達成してこのパーティーに参加できるんも楽しみですよね~
って
めーめーはよ~廻らんので
一生参加出来ませんけど・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

お料理も豪華で美味しそうやわぁ~♪

お土産も天ぷら粉に油まであるやなんて~
持って帰るんが重たそうですけど・・・(-m-)ぷぷっ

お友達の鍋
当たったんは凄いけど
この後鍋持って呑みには行きづらいですよね( ´艸`)ムププ
【 2016/02/17 】 編集
受付嬢、どうもお疲れさまでしたw
引き返そうかと思ったわ(オー嘘)

お友達の◯ンちゃんの強運には驚いたわ〜(°_°)
うどんパーティーするなら、是非呼んでね
(≧m≦)プッ
【 2016/02/17 】 編集
巡礼グッズも、よ~さん作ってたんやね^^
鍋ゲットは、エンジェルの??
ほんま帰りは、お腹も荷物も重そう(≧m≦)プッ

今度会った時は、巡礼の詩を聞かせてもらおうかな~(  ̄3 ̄)~♪
【 2016/02/17 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと楽しかったですね♪
パーティもやし、久々にうどん食べ続けたカンジがしました!
4年後かな?
賞味期限、わりとすぐやったので、早めにいただいちゃいました♪
【 2016/02/18 】 編集
めーめーさん
ほんと、達成した方たちで盛り上がるパーティーは、楽しかったです♪
今回は17軒回ってたら参加できたので、次回はめーめーさんもいかがですか?(笑)
お料理も、お土産も、めちゃ豪華でした~!
確かにちょっと、重たかったですけど(笑)でも嬉しいです(^^♪
友達、このあとはまっすぐ帰ったみたいやし、ちゃんと持ちやすく梱包
してくれてはったので、たぶん大丈夫やったと思います~♪
【 2016/02/18 】 編集
麺探偵さん
ありがとうございます(^^♪
華があったでしょ♪(オー嘘)
ほんと、強運持ちすぎでしょ!!
いっつもなんか当ててる~!
うどんパーティー、ぜひ招待してもらわないとですよね!(^^)!
【 2016/02/18 】 編集
KEN吉さん
ほんと、たくさん用意してくださってて、ビックリでした~!
はい~!!こんちゃんですよ~!ビックリ(@_@)
お土産の油とかもやし、ほんま重たかったでしょうね♪
めっちゃ羨ましがられてましたけど(^^♪
巡礼の詩、CDならいつでもお貸ししますけど、私のヘタクソな
歌声は高くつきますよ(^◇^)
【 2016/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL