machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

高槻市 えい参 月替わりランチ 『和風リゾット膳』

高槻市城北町にある
えい参へ



阪急の高槻市駅から数分、メイン通りからも、すぐのところにあるのですが、こっち方面あんま通らないので

今まで知らんかった~



ランチメニュー



月替わりでメニューが変更になるんやね

夜のメニューは、1人でカウンターやったせいもあるんやけど、
撮ることを諦めるくらいページ数豊富にありました~



10分強くらい

待って、やってきたのは、プレートランチなんやね

和風リゾット膳 1080円



豆もやしのかき玉汁



豆もやしのシャキシャキの歯ごたえが、ウマ~い

三つ葉もタップリ

白菜・牛蒡のコーンクリーム煮
春キャベツと烏賊のオムレツ
干し海老の焼きビーフン春巻き



クリーム煮は優しい味わい~
他にも、ブロッコリーやソーセージも入ってる

オムレツの上には花びらが、見た目にも美しいね



春巻きは、最初ピリっとした印象が少~しあったんやけど、あとから干し海老の甘みが広がる~

サラダに
新玉葱の茶碗蒸し



サラダはシーザーサラダやね~

濃厚なチーズの味わいで好み

新玉葱の茶碗蒸しとは珍しいね

シンプルやけど、玉ねぎの甘みとプルルン玉子、ほっこりウマ~い

和風きのこリゾット



結構ボリュームあるね~



タップリのきのこに負けないくらい、タップリのジューシーな肉厚ベーコン

上品さもありながら、具材のコクも加わり、美味しい~

さらに、



このトマトソースで味の変化を楽しめます

ちょっぴりスパイシーなトマトソース、ハーブも入っていて、よく合うね

1000円のランチで小菓子と珈琲までついちゃいます



この日は寒かったのでホットでお願いしました



確かに小さめサイズやけど、2種も、しかも小菓子と言うにはめちゃ本格的

量はいらん私にとっては一番嬉しいやん

バナナのムースとチーズケーキ



バナナムースは、滑らかなバナナムースの中に、ところどころ、熟したバナナの実が~

上にはパリっとした食感が楽しめる焼き菓子とミントが添えられています~

チーズケーキは、スポンジに近い食感で、チーズの風味も控えめなので、あまり好みではなかったな~

上にはたっぷりのアーモンドがトッピングされています~

大満足のランチ

プラス540円でお造里3種盛がつけられるのも魅力的やし、

えい参プレート膳のランチも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2016/02/22 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(6)
へぇ。
ワンプレートといいながらとても盛りだくさん。
和風リゾットだけでも結構ご馳走ですやん。
食べてて豊かな気持ちになれそうですね。
【 2016/02/22 】 編集
色んな味が楽しめて、さらにはデザートにコーヒーまで♪
様っぽく見せてても、しっかり和テーストですやん^^

えい参プレートのうどんハンバーグが気になる~(≧m≦)プッ
【 2016/02/22 】 編集
少しずつ色んな種類の料理を食べたい、まさにmachiちゃんのような可憐な女子向きやね〜
もちろん、ヨイショっと(≧∇≦)
【 2016/02/23 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、そうなんです~!
盛りだくさんやし、どれも手がこんでいて、詳しくメニューが書いてあるので、見ながら楽しめました♪
リゾットは結構ボリュームありましたよ~!
ほんと、豊かな気持ちになったので、帰ってオススメして、私もまた来たいと思いました(^^)/
【 2016/02/23 】 編集
KEN吉さん
ほんと、少しずついろいろ食べられましたよ~♪
一見デザートが洋っぽいですか?
他はがっつり和食を楽しめましたよ♪
せやせや、私も気になったんです~!
高槻名物?うどん餃子の変化版なのかなぁ?
【 2016/02/23 】 編集
麺探偵さん
あら、探偵さん、そのとおりなんです!
あまり食べれないので、少しずつ種類を食べたい『可憐!!!』な私に
ピッタリでしょ♪
ヨイショなんて、照れ隠しですよね(^o^)
【 2016/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL