machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

食券制の本格ピッツェリア 西区新町 ピッツェリア ダ ティグレ (Pizzeria da Tigre)

西区新町、西大橋駅から数分のところにあるピッツェリア、

ピッツェリア ダ ティグレ(Pizzeria da Tigre)へ



白を基調としたカウンター、めっちゃオシャレ~

な、雰囲気からは意外な気がするけど、食券制のお店なんやね~

とは言っても、写真付き・説明書きのメニューが食券機に貼ってあるので、分かりやすいね

席に置いてあったチラシ兼メニュー



今回は注文しなかったけど、一番上の太陽の形したピッツァ、めちゃ気になる~



遅い時間まで営業されてるんやね~

なるほど、カットしないのには



こんな理由があったのか~



この中に、フォーク・ナイフ・お手拭きが入っており、オシャレ

トマトを使わないチーズベースから
リコッタ エ チポッラ 1300円



モッツァレラ/リコッタ/玉ねぎ/黒こしょう/バジル

こんだけたっぷり、メインに玉ねぎを使用するピッツァは初めてかも

シャキシャキ玉ねぎとたっぷりチーズの組み合わせ、不思議な感覚~

玉ねぎの甘味が心地よい~

トマトソースベースからはシンプルに
マルゲリータ 900円



生地はやや薄めながら、

外側はパリっと、中はモチモチと、

見た目以上に食べ応えがあるね

トマトソースはほどよい酸味で、このソース、ウマ~

もともと径27㎝と大きめのうえに、

切りながら食べることで時間がかかるからか、かなりお腹が膨れてくる

1人1枚はわりと女性やとお腹いっぱいになるかも

このオシャレな雰囲気といい、

遅くまで営業されているのといい、

ワインやビールも楽しめるお店なので、

ピッツァ以外に少し、前菜や一品が楽しめたらもっと嬉しいのにな、
と個人的には思いました

逆にピッツァ1本で勝負されているのがスゴいな~とも思います

ご馳走サマ
【 2016/02/21 (Sun) 】 イタリアン | TB(0) | CM(12)
ピッツァだなんてずいぶんご無沙汰です。
ひさしぶりにいただきたくなります。
なんだか口の中がチーズになってきましたよ。
これでワインなんてご機嫌でしょうねぇ。
【 2016/02/21 】 編集
こんにちは。

これはまた おいしそうなピザ、
いやいやピッツァですね~
今度 妻を誘ってみようと思います。
【 2016/02/21 】 編集
難しい店名で、うどん屋さんと違って覚えれん・・・(汗)

カットしない理由に納得したということは、当然かぶりついて食べたよね?
(≧m≦)プッ
【 2016/02/21 】 編集
ビザにも食券機の波が来ましたか~(;^_^A アセアセ

予習をしとかんと、思わずマルゲリータのボタンをポチッてしまいそう(≧m≦)プッ
【 2016/02/21 】 編集
職場から近くてパッパッと食べてかえるのに美味しくて便利で気にいってます🎵
星形のん美味しいですよ(*^。^*)
【 2016/02/21 】 編集
食券制のピザ屋さん
珍しいですね~。
新しいお店いっぱい
出てくるなぁ~。

ナイフとフォークで食べるって
本場っぽい食べ方ですね。
外パリ中モチモチ
最高じゃないですか。
【 2016/02/21 】 編集
よっぱらいねこさん
ピッツァも、定期的に?食べたい波がやってきちゃいます(^^)/
口の中がチーズ、あ~幸せですね♪
これとワイン、飲みたくなっちゃいますよね(^o^)
【 2016/02/22 】 編集
イノキボンバイエさん
ボリュームもあって、美味しかったですよ~!
あら、いいですね♪
奥サマとぜひ(^^)/
【 2016/02/22 】 編集
麺探偵さん
イタリアンって、難しい店名多いですよね~!
うどん屋さんは覚えやすいけど、よくど忘れしちゃいます<(_ _)>
育ちがいいので(笑)、そんなお下品なこと、できませ~ん(゚Д゚)
【 2016/02/22 】 編集
KEN吉さん
ビックリでしょ~!
まさかのピザまで(゚Д゚)
その気持ち、め~っちゃ分かります!
困ったときは、定番のマルゲリータを…。
あ、私も選んでました♪
【 2016/02/22 】 編集
きゃんきゃんさん
あら、職場この辺やったんですね~!
オシャレエリアで、ランチが楽しめそうですね(^^)/
確かにパッパッと食べれて、美味しくって、いいですね~♪
あら、こんな可愛くって、美味しいなら、次回は星形のにします(^o^)
【 2016/02/22 】 編集
む~さん
食券制のピッツァ、珍しいですよね~
ほんと、いろんな形態のお店が、どんどんでてきますよね(^^)/
ナイフとフォークで、よりナポリスタイルに、ってカンジなんでしょうか?
一見薄めやけど、もっちりしてて、美味しかったですよ♪
【 2016/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL