machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北区中崎西 らぁ麺 きくはん

北区中崎西、中崎町駅から数分のところにある
らぁ麺 きくはんへ



中崎町の中でも特に、オシャレなお店が密集したこのエリアで、

12月にたまたまこの前を通りかかったときに、ラーメン屋がもうすぐオープンって書いてあって、

この場所に意外やな~って、気になってたんよね

カウンターのみのお店ですが、結構長めのカウンターやね

メニュー



ごはんもの、もともと割とリーズナブルなのに、お昼50円引きとは、嬉しいサービスやね

とりとん醤油 750円 味玉トッピング 100円 計:850円



泡状のスープがめちゃ美しい~

こんなビジュアル、大好きやわ

まずはスープを飲んでみると・・・

ウマ~

鶏の旨みが全面に出ているスープは、個人的に若干苦手なんやけど、

これは泡状のスープが、コクもしっかりありながら、少しまろやかな印象も与えてくれるし、

醤油もしっかり、バランスよく感じられ、このスープ、ウマ~い



麺は、ややもちっとした印象の、ストレート麺やね~

レアチャーシューは



大きくって存在感があります

肉の旨みがしっかり感じられるんやけど、柔らかで、食べやすく、ウマ~

味玉は



キレイな色やね~

半熟よりももう少しトロ~リなカンジ



私の食べるラーメンがたまたまなのか、最近の流行りなのか、刻み玉ねぎがトッピングされてる
ラーメンをよく食べてる気がする~

美味しかったし、味噌味も食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2016/02/23 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
お。
ラーメン。
温玉つくね丼が気になりますわ。

ご存じかどうか。
じゃりんこちえのおばあさんの名前がきくはんでしたね。
【 2016/02/23 】 編集
鶏の旨味が全面に出てるのが苦手ってことは、つまりは私と同様ちゃいますのん?(≧∇≦)

ここにもカイワレ、最近よく見かける具材になりつつありますね〜
【 2016/02/23 】 編集
めっちゃ美味しそう~♪
泡泡のスープ流行ってますよね~
味玉も黄身が濃厚そうで
たまりませんっ

お昼50円引きって嬉しいですよね♪

でも
夜限定の濃厚味噌つけ麺が気になります(*^m^*) ムフッ

【 2016/02/23 】 編集
エスプーマ仕立てのラーメンは食べたことないですわ~
アワアワスープの食感が気になりますよ

それにしても、中崎町辺りもすっかりラーメン激戦区やね(;^_^A アセアセ
【 2016/02/23 】 編集
泡泡のスープ。
ビジュアル最高ですね。
見た目がすでに美味しいです。

今度、中崎いったら
絶対食べよ。
【 2016/02/23 】 編集
よっぱらいねこさん
つくね丼ですか~
美味しそうやけど、ねこさんにはちょっと量が多そうですね(^^)/
じゃりんこちえ・・・子供の頃はほとんどテレビを見せてもらえなかった
ので、名前くらいしか知らないんですよね( ;∀;)
【 2016/02/24 】 編集
麺探偵さん
あら♪ラーメンの好みは似ているのかもしれませんね(^^♪
ほんとカイワレに玉ねぎ、よく見かけるようになりましたね~
【 2016/02/24 】 編集
めーめーさん
泡泡のスープのお店、増えましたよね~(^^♪
これは、結構好きなんですよね♪
味玉も、キレイな色で、美味しくいただきました☆
分かります~!50円引き、ステキやけど、どうせ私はご飯食べないし、
夜のつけ麺の方が気になるな~って、同じこと思ってしまいました♪
【 2016/02/24 】 編集
KEN吉さん
最初泡で、まろやかな印象やけど、あとからしっかりコクも感じられて、
エスプーマ仕立ても美味しいですよ(^^♪
中崎町は、気づけば、ほんまに激戦区ですよね~!
しかも人気のあるお店が多くって、どこに行こうか迷ってしまいます~!
【 2016/02/24 】 編集
む~さん
そうですよね~(^^♪
泡泡のスープ、味もやけど、まず見た目におお~!!って
そそられちゃうんですよね♪
美味しかったし、ぜひ~♪
む~さんなら美味しいスイーツとの連食でも余裕ですよね(^^)/
【 2016/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL