machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

香川 讃岐うどんツアー 1軒目 丸亀市 純手打ちうどん よしや

久々に、香川にうどん食べに行ってきました~

今回は、4人での讃岐うどんツアー、初めまして、の方も1人おられたので、ちょっと緊張(笑)

その方は香川にうどん食べにくるのは、かな~り久々、ということもあり、今回まわるお店はほぼ、4人の中で一番ベテランさんの

チョイスです

そんな讃岐うどんツアーの1軒目は、丸亀市にある

純手打ちうどん よしやへ



うどん大好きやけど、香川には数えるほどしか来ていない私も、このお店は3度目の訪問

しかも毎回1軒目に来てる気が~



他のメニューも食べてみたいんやけど、たまにしかこれないので

毎回コレを注文しちゃいます

ひやひや(小) 230円



ああ、やっぱこのお出汁、ウマ~

ガツンとくる旨みがありながら、

それでいて、めちゃスッキリしてるんよね



このねじれ麺がまたウマ~

これが、固いわけじゃなくって、

独特のねばり強いコシで、心地いい~

みんな、最初から飛ばすな~

天ぷら、私以外みんな食べてる

絶対苦しくなるので、泣く泣く私1人我慢

写真だけ撮らせてもらいました

私も食べるなら気になったコレ、たのんでるや~ん

温泉卵の天ぷら 100円



大阪では見かけないし、

玉子が食べたいっていうより、ビジュアル的にたまら~ん

塩麹とり天 130円



こっちも美味しそうだこと

私達が行ったときは、たまたま珍しく、他に来客がいなくて、ラッキーと思っていたのですが、

食べ終わる少し前に、13名の団体の方々、またその次にも団体の方が来られていて、

まるでバスツアーで来ているかのような人だかりで、生憎の雨にもかかわらず、あっという間に外待ち

それだけ人気のお店ですね

ご馳走サマ
【 2016/02/25 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
そうや、FBで見たけど、香川に行ってたよね
私も1軒目から天ぷらは遠慮しますがね。

何軒食べれたのか、そっちが気になるわ~
【 2016/02/26 】 編集
麺探偵さん
そうなんです~
2年ぶり?くらいの香川でした♪
でしょ、皆さんいい食べっぷりでびっくり!
何軒でしょうか?探偵さんみたいには
食べれませんでしたよ~<(_ _)>
【 2016/02/26 】 編集
香川ツアー
うらやますぃ~。

温泉卵の天ぷら
半熟卵の天ぷらとは
また違う食感なのかな
塩麹とり天もおいしそう~。
【 2016/02/27 】 編集
む~さん
香川ツアー、楽しかったです~!
どうなんやろ~
この白身が目玉焼きみたいにあがってるカンジは斬新ですよね♪
とり天もほんま食べたかったな(>_<)
【 2016/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL