machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

香川 讃岐うどんツアー 2軒目 移転後初訪問♪ 三豊市 三好うどん

香川 讃岐うどんツアー 2軒目は

三豊市にある
三好うどんへ



前回の讃岐うどんツアーで、とても好きになったお店で、

去年の6月に移転されたって聞いて、今回絶対来たかったお店です

分かりにくい場所にあり、カーナビでは目的地周辺のため、終了しますって案内されるものの、どこ 

その先、まだ道が分かれてるから、マップで確認しながら進むものの、見当たらない…

と思ったら、わりと急なスロープがあり、そこを降りたところに、お店を発見



前回のお店同様、
今回もわざわざ来たくなる、ステキな雰囲気やね

メニュー







またみんなして、天ぷら食べるの~



羨ましい

とり天はこのボリュームで150円、

ゲソ天とちく天は100円、

安いなぁ~

どれも、めっちゃ美味しそうやわ

ぶっかけ 300円





ウマ~

お店の可愛らしい印象とうってかわって、

食べればこれこれ

ってなる、ガッシリ男前な剛麺

ただコシが強いだけじゃなくって、
香りがよいんよね~

ぶっかけ出汁が、濃さもありながら

甘みがあって、ウマ~い



私らが食べている頃には空きが出始めたのですが、

着いたときには、雨にもかかわらず、

この場所で店内は満席

さすがやなぁ

ご馳走サマ
【 2016/02/26 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
さぬきめぐりうらやましいです。
小食の人間にはサイドメニューは無理なのですが、
これを辛抱するのもたいへんなのですよね。
【 2016/02/26 】 編集
ここの剛麺は食べてみたいんよね~

天ぷらも安いね~
食べたらのちのち辛くなるってわかってても食べちゃいそう(≧m≦)プッ
【 2016/02/26 】 編集
高松で仕事してる時にうどん屋さん巡りをしましたが、ここは知らなかったですね~ 。残念です。讃岐うどんのチェーン店いくつかありますが、本場で食べるのが一番ですよね。うらやましい~
【 2016/02/27 】 編集
奥さんのおめでたもあって休業、移転されたんですが、結構広くなったんですね

香川に行ったら、人気店ですが、ここの剛麺は是非食べたいです
【 2016/02/27 】 編集
よっぱらいねこさん
久々のさぬきめぐり、めちゃ楽しかったです♪
ほんま、そうなんですよね!
小食やから、食べるのムリやろな、とは思うんですけど、
それと簡単に我慢できるかは、別問題なわけで・・・。
あ~食べたかったです~!!
【 2016/02/27 】 編集
KEN吉さん
かなり力強い麺なんですけど、ただ強いだけじゃなくって
美味しいんですよね~♪
ほんと、美味しそうやし、安いし、ほんま我慢はツライです~
KEN吉さんは、迷わず食べちゃってそうな気がします(^^♪
【 2016/02/27 】 編集
自遊自足さん
コメントありがとうございます(^^)/
高松でお仕事されてたら、うどん屋巡り、楽しそうですね~!!
やっぱ本場で食べるのが一番ですよね♪
大阪のお店もほんと美味しいとこいっぱいありますが、
香川のお店は、また雰囲気が違って、めちゃ楽しめました♪
【 2016/02/27 】 編集
麺探偵さん
なるほど、休業&移転は、そういう理由やったんですね~♪
ここの剛麺、好きです~!
今回は、人気店中心に回ってる気もしますが、
どこも美味しかったです♪
【 2016/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL