machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

香川 讃岐うどんツアー 3軒目 観音寺市 カマ喜ri (カマキリ)

香川 讃岐うどんツアー 3軒目は、観音寺市にある
カマ喜ri (カマキリ) へ



カフェみたいな外観、

香川にもこんなオシャレなうどん屋さんがあるんやね



広くて解放感のある、オープンキッチンスタイルが、とってもオシャレです

メニュー



お箸箱やティッシュ



醤油や薬味等まで



インテリアにこだわられているカンジがするね

お2人は
肉うどん 550円



もう1人は
肉ぶっかけ 550円



私以外、みんな肉やん

お肉タップリ、そそられるね~

私は
釜たまぶっかけ 380円



他店では見かけないメニュー、気になったんよね



めっちゃウマ~

少し甘めの優しいぶっかけ出汁と卵の組み合わせ、めちゃめちゃ合うやん

飲めちゃうくらい

麺にもた~っぷりこのお出汁を絡ませ、

ああ、癒される



むにゅ~、もち~っとした滑らかなコシで、
2軒目の『三好うどん』とは全く違うタイプのコシがあり、ウマ~

これは温かい麺大正解

って、冷たいのでも美味しいやろな~



最後残ったお出汁に生姜を入れてみたら、これもまた意外と合うやん

雰囲気がカフェっぽいだけじゃなくって



シフォンケーキの販売もされています



大好きなおでん、連食じゃなかったら食べたいわ~



今回、唯一初訪問やったお店、ここもめっちゃお気に入りの仲間入り

ご馳走サマ
【 2016/02/27 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
お洒落なお店ですね。
その肉うどん。
ここに行けたらわたくしお友達の注文の肉うどん食べます。
小食でも。
【 2016/02/27 】 編集
カフェ風の店内で
こんな美味しそうなうどんって
む~のど真ん中のお店や~。

釜たまぶっかけとか
甘めの出汁にたまご~
あぁ~癒されそう~。
【 2016/02/27 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、オシャレなお店でした~!
うどんも好みなカンジで、めっちゃこのお店、気に入ってしまいました♪
あら、ねこさんも肉うどんチョイスですか(^o^)
お優しいお方がお肉分けてくださったので、私も楽しめました♪
【 2016/02/28 】 編集
む~さん
でっしょ~!
うんうん、む~さん、好きそうなカンジがします(^o^)
釜たまぶっかけは、ほんと卵とぶっかけ出汁が絡んで絶品、
これにしてよかったです♪
【 2016/02/28 】 編集
お洒落ですよね〜
また、お店の周りが田んぼなので、余計にインパクトがありますよね。

釜玉ぶっかけ、確かに珍しいメニューですね。
これは面白い!
【 2016/02/28 】 編集
麺探偵さん
ほんと、こんなとこに!?
ってびっくりしました~
大阪ならともかく、この場所やから余計にインパクトありますね♪
釜玉ぶっかけ、珍しいな~って思ってたのんだんですけど、これが美味しかったです~!
【 2016/02/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL