machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

焼き鳥屋さんのランチ♪ 北区茶屋町 焼き鳥 あまやどり

阪急梅田駅から数分、新御堂筋沿いにあるビルのB1にある

焼き鳥 あまやどりへ



この階段を下りたところにあります~

中崎町や豊崎方面に行くときに、ちょいちょいこの前を通りかかるんやけど、



この看板を何度か見て、気になってたんよね

今週の魚料理に
本日の日替わりもあり



飽きることなく楽しめそうやね

ランチドンピシャの時間の訪問ってのもあるけど、結構広い店内やのに、なんと満席

ランチ、人気のお店やったのね

食べログを見ると、50数席あるみたい~

数分待って店内へ

メニュー



どれも気になる~
迷うなあ

夜は、大好きなおでんも食べられるんやね



CUE’S系列のお店やったのね~



何年も前やけど、茶屋町にある別のお店に、何度か来たことあったな~

迷った末に
焼き鳥店の唐揚げなら間違いないでしょってことで

鶏もも唐揚げ 750円



中くらいサイズの唐揚げが6コくらいあったかな

ボリュームあるね



どっちかっていうと、柔らかジューシーな唐揚げが好みなので、

これはカラリとしっかりめの食感で、好みとはちょっと違うんやけど、サクっと食べれるので、

量が多めでもしつこくなくって、これはこれで美味しい

サッパリとした、少し酸味のあるタレがウマ~い

付け合わせのキャベツがウマ~

シンプルな付け合わせのキャベツが美味しいと、嬉しくなるね

このメインに付いてくるのは

おかわり自由のごはんに、味噌汁とつけ物



お味噌汁には

豆腐にお揚げと、あとなんやったかな?(笑)

わりと具だくさんやし、濃さもちょうどよく、ほっこりする味わい

お米がウマ~

ふだんそんなお米を食べないので、詳しいことは分かりませんが、なんしかウマ~いって思ったのだ

友達は本日の日替わりの
牛肉と菜の花の玉子とじ



菜の花よいね~

早く春よ、こ~い

ひと口いただきましたが

柔らかな牛肉、ふんわり玉子、

そして思ったよりつゆだくなカンジのお出汁がウマ~い

友達はごはんにかけてて、それも美味しそうやったな~

体力仕事と思われる、作業着を着た男性のお客さんとかもたくさんいて、

リーズナブルで、ご飯もお代わりできてボリュームも十分なお店なので、納得やわ

他のメニューも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2016/02/24 (Wed) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(12)
珍しくがっつり系ですね。
わたくしも小食のほうですが、
こういうごはんを見るとついつい食べるんですよ。
めし屋バンザイ。
【 2016/02/24 】 編集
おはよ~う
焼き鳥屋さんだから、鶏中心かと思ったら
豚ロースに、魚、牛肉の玉子とじまで、あるのですね!
悩ましいメニュー~^^

ごはんが、お替り自由なのは、男子にもうれしいです♪
【 2016/02/24 】 編集
おっ、珍しく私がそのまんま行ってもイケそうなお店やね!(笑)
唐揚げ6個におかわり自由ごはんって最高やねっ!
おひつごと置いてって下さいなっ!って言いたくなるよ( ̄ー ̄)
【 2016/02/24 】 編集
お米が美味しいってのが最高ですね♪
なんぼ美味しいおかずがあっても
お米があかんかったら台無しですもん

唐揚げはご飯が進むやろうなぁ~(*^m^*) ムフッ
菜の花と牛肉の卵とじをご飯にぶっかけて食べたくなる
お友達の気持ち分かりますっ

ほんま早く春が来て欲しいですわぁ~
【 2016/02/24 】 編集
焼き鳥屋やったら、まずは唐揚げチョイスでしょうな^^
うどん屋でも、しょっちゅうチョイスしてますけど(≧m≦)プッ
白ご飯のウマい店って、ほんま流行るんよね~^^
【 2016/02/24 】 編集
間口からすると、50数席もあるとは想像しづらいけど、広いんですね〜

鶏のお店なのに、牛もあれば豚もあって、配慮が素晴らしいですやん。
気に入った!!(^o^)/
【 2016/02/25 】 編集
よっぱらいねこさん
たまにはガッツリいっちゃいました♪
ふだんそんな食べれなくても、
美味しいものが食べれると思うと、ついつい(^^)/
めし屋、バンザーイ(^o^)
【 2016/02/25 】 編集
ネットさん
おはようございます♪
私も、もっと鶏中心のランチかと思ってたんですけど、こんないろんな
定食がいただけるので、メニュー選びに迷ってしまいました!
美味しいご飯がお代わり自由、
人気の理由の1つな気がしますよね(^^)/
【 2016/02/25 】 編集
eiji3215さん
ほんまですね(^^)/
ここなら、2人前とか注文しなくってもすみそうですね♪
唐揚げもたっぷりやし、ご飯も進んじゃいそうですよね~
おひつごと(笑)店員さん、困っちゃいますね(^o^)
【 2016/02/25 】 編集
めーめーさん
お米が美味しくって、おかずもたっぷりなので、ご飯が進んじゃいました♪
こういう定食は、お米にこだわっていらっしゃると、嬉しくなっちゃいますね(^o^)
つゆだくの丼食べてるみたいで、美味しそうでした~!
春、近そうなのに、今週はほんと寒いですよね(>_<)
【 2016/02/25 】 編集
KEN吉さん
やっぱりKEN吉さんもそうしちゃいますよね♪
確かに、焼鳥屋さんに限らず、うどん屋さんでもしょっちゅう食べてましたね(笑)
なるほど~
確かにご飯美味しくボリュームもあると、また行こか~ってなるんでしょうね(^^)/
【 2016/02/25 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよ~!
小あがりの席とかいろいろあって、
私らも思ったより広いんやな~って話してました!
そうなんです、私も鶏中心のランチかと思いきや、豊富なお肉にお魚まで、
なかなかいいカンジでしょ♪
他のランチも食べてみたいです~!
【 2016/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL