machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

念願の夜訪問♪ 旭区清水 釜揚うどん 山田製麺所  

旭区清水にある
釜揚うどん 山田製麺所へ



最寄駅の、京阪 千林駅も、
地下鉄今里筋線 清水駅も、

梅田からは行きにくいので、

千林大宮から15分ほど歩いてお店に到着

メニュー













ビールで乾杯



おでん
チョイスはすじと大根



気づけば、前回と同じチョイス

プルンと柔らかながら、弾力もあるすじに、大根はす~っと切れるくらい、柔らかに煮込まれていて、

どちらも優しい味わい

しょうががきた~



テーブルには、佃煮・薬味が揃っています



このお店で
日本酒飲みたかったんよね



このオシャレなトレイお盆



ステキやね

而今に田酒、半合グラスとはいうものの、見事な溢しっぷり、太っ腹や~

どっちもめちゃウマ~い



出汁&うどんがきた~

もっちり感のあるうどんが美味しいのはもちろんのこと、

お出汁がウマ~

香りがよくって、私には濃さがめっちゃちょうどよくって、ごくごく飲んじゃう

生姜も投入して、ああ、ウマ~い

だしごはん



お初の注文です

いろいろ、注文したいメニューがあったから、

相方さんに付き合ってもらったんよね

釜揚げのお出汁で炊きあげた出汁ごはんです~

ほんまや、皆さん書いていたように、
見た目の色よりもずっと、優しい味わいやね

しまった、この方
ブログを見て、私も昆布と一緒に食べようと思ってたのに、すっかり忘れてた

チャーシュー



前回昼の訪問やったから、夜限定メニューのこれが食べたかったんよね

これは、
チャーシュー・セットでの注文やから、
チャーシュー盛り(ハーフ)です~

めっちゃウマ~

おでんの優しい印象とは対照的に、めちゃめちゃ味が染みて、お酒の進む、濃厚な味わい

肉肉しさがしっかりありながら、柔らかで、脂っこそうに見える部分まで、旨みたっぷり

野菜サラダ付きと書かれているように、野菜がた~っぷり添えられているのも嬉しいね

ちょっとブレちゃいましたが

こ~んな美味しいアテがあるなら、
日本酒お代わりしちゃいましょ

浦霞



釜揚げうどんはもちろんのこと、

日本酒や美味しいアテも楽しめて、大満足

また夜に来たいな

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/03/01 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
あ、
山田製麺さんにこんな楽しみ方があったんや。
豚バラ好きとしてはそそりますやんか。
春になったら行こっかなぁ。
【 2016/03/01 】 編集
リンク、有難うございます。
私も先週行きましたが、昆布載せて食べるの、同じく忘れました(笑)

うどんがメインか酒がメインか…
答えは明白ね(^o^)/
【 2016/03/01 】 編集
釜揚げは〆じゃなく、間食用でしたか( ´艸`)ムププ

相方さんがいてると、色んな種類が食べれてエエですな^^
KEN吉にも、ぽんぽん君って相方がいてますけどね ( ̄3 ̄;)~♪
【 2016/03/01 】 編集
なんか写真だけ見てたら
『酒好きオヤジの飲み食いブログ』みたい(笑)
オサレなのもイイけどこんな感じのお店もイイねぇ〜
【 2016/03/01 】 編集
おでんとかチャーシューとか
いろんな楽しみ方があるんですね~。
美味しそう!

いつか目の前で七福神
食べましょうか(笑)
【 2016/03/01 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~!
うどんも美味しいうえに、
このチャーシューはたまりません♪
春になったら、いいですね(^^)/
私もまた食べたいです♪
【 2016/03/02 】 編集
麺探偵さん
あれま(笑)
絶対美味しそうやと思って、真似したかったんですけど、すっかり抜けちゃいました~!
え!?え!?(゚Д゚)
どっちもメインですよ~♪
【 2016/03/02 】 編集
KEN吉さん
間食って(笑)
たまたま、こんな順番になっちゃいました♪
ここはいろいろ食べたかったから、
付き合ってもらってありがたや~(^^)/
KEN吉さんのぽんぽん君には、2人合わせても多分適わないですけどね(笑)
【 2016/03/02 】 編集
eiji3215さん
え~(笑)
って、否定したいとこなんですけど、
自分でもオヤジ化してる気がします(゚Д゚)
たまにオシャレなお店も行って、誤魔化しときます♪
【 2016/03/02 】 編集
む~さん
釜揚げ専門店も、潔くて、すごいなと思うんですけど、
こうやって、少し楽しめると嬉しいです♪
七福神見たい見たい(^o^)
よろしゅ~です♪
【 2016/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL