machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

均一価格で日本酒を楽しめます♪ 中央区東心斎橋 酒バル bon bori(ボンボリ)

釜揚げうどん 山田製麺所を出て、

もう少し飲みたいな~って話しになり、

谷町六丁目~長堀橋周辺で行きたいお店なかったかな~って考えていると、

そうや、あった

この雑誌にのっていた



このお店



グルメ系の雑誌、たまに買っても、買って満足して、あんまちゃんと読んでないことが多いんよね

見て、気になったお店を訪問したのってめちゃ久々かも~

お店に到着



酒バル bon bori(ボンボリ)



最寄りは長堀橋ですが、心斎橋からも行きやすく、ビルの2Fにあるから気づかんかったけど、

この前、わりと通ってるやん~



とりあえず
ビールに戻って乾杯



メニュー



もっと、日本酒のお店かと思ってたけど、

看板にも『有機野菜』って書いてあったように、

美味しそうなメニューが豊富に揃っています

いろいろ食べたいとこやけど、すでに腹パンなので、控えめに

ドリンクメニュー



くんせいサバの青唐子味噌和え 390円



ウマ~

このサバだけでも十分に美味しいと思うんやけど、

唐子味噌がしっかり辛くって、クセになる味わいやし、お酒のアテにピッタリで、たまら~ん

量もタップリで、リーズナブルやのに、本格的でビックリ

日本酒は
冷蔵庫の中から好きなものを選び

セルフで入れるシステムなんやって~



常温~熱燗向けのお酒もあります~



見たことないお酒が多かったので、

適当に
(いつもやけど)

超旨辛口なんて言われると



呑みたくなっちゃう



350円均一なので、

値段を気にせずちょこちょこ、いろいろ試せるのが嬉しいね



干し柿の赤ワイン漬 490円



干し柿、めちゃ濃厚

クリームチーズとの相性もバッチリ

クリームチーズと干し柿の存在感が強いから、上の豆はそんなに感じなかったな~

こっから、日本酒がすすむ~







この日のお気に入りはコレ

土耕ん醸



この力強い文字に惹かれたんやけど、

名前に負けない力強さと、旨みがしっかり、ガツンとくるね

また日本酒が飲みたいのももちろんやけど、

他のフードメニューがいろいろ気になります

ご馳走サマ
【 2016/03/02 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(2)
確かに、雑誌って買っちゃったら満足しちゃうよね〜
読むことすら忘れることもある(^^;;

しかし、またよく呑みますなぁ〜
血管の中には、きっとアルコールが流れてるんでしょうね〜
(≧m≦)プッ
【 2016/03/02 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよね~
私も、パラパラめくっただけの雑誌、何冊かあります!
せやのに懲りずに、買っちゃうんですよね~
この日は結構呑んじゃいました~
あら、ほんじゃそのうち身体からアルコールの匂いが?(#^^#)
って、そんなはずな~い(笑)
【 2016/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL