machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

リベンジ達成!! 中央区千日前 アンケラソ

中央区千日前にある

アンケラソへ

裏なんばと呼ばれる中でも
特に人気のイメージのこのお店、
入れるか心配やったんよね

着いたら少し並んでたけど、
ラッキーにも数分で店内へ

この日、アンケラソ会しよ~って3人、意気込んで集合したものの、臨時休業で行けなかったので、

リベンジしよ~って前から話してて、

半年近くがたって、

ようやくリベンジ会に成功

1人は遅れての訪問、
先に2人で乾杯



メニュー









セロリのしょうゆ漬け 250円



いきなりブレた

本人の腕ではなく、
店内が薄暗いせいにしている私です

ウマ~

しっかり漬かっているのに、

辛いカンジは全然なく、めっちゃコリコリの食感がいいね

プップギ 330円



クニュクニュとした食感で、ウマ~

肉の旨みもしっかり

あぶらみ 330円



ウマ~

あぶらみって名前がピッタリ

脂っこくてもたれるカンジでなくって、

噛むと、ジューシーな肉の脂が口の中に溢れる

めっちゃ好み

スエ 350円



ここに来ると毎回たのんでる気がするな~

豚の血入りのソーセージで、

最初は少々クセがあると感じたはずが、

慣れるとむしろ食べやすく感じてくるから不思議

遅れてもう1人の友達も来たので

瓶ビール追加



4種類もある中から選べるのが嬉しいね

大好きなサッポロのチョイス

しかも赤星やん

2人ともハイボールと言うので、

つられて
ハイボール



途中から、店員さんにお願いされて、
入口付近の席から中央らへんの席に移動したんやけど、

目の前にあると気になるよね~

もやしナムル



チャプチェ 350円



両方目の前にあったメニュー(笑)

もやしナムルはシャキシャキ、

豆もやし好きやし、アテにピッタリ

チャプチェはあっさりめで、

個人的にはもうちょいしっかりめにタレが絡んでるカンジの方が好みかな~

ドライイチジクとクルミのクリームチーズ 380円



存在感タップリ、大粒のイチジクが嬉しいね

クリームチーズも濃厚で、ウマ~い

熱燗



この日はご機嫌ですっかりチャンポン、

ブレたので載せませんが、

赤ワイングラスもいっちゃいました

こっから怒涛の〆&粉ものオンパレード

豚平焼き 450円



珍しいビジュアルやね~

ソースにマヨに天かすもたっぷり、大阪人の食べ慣れた味やね

豚もた~っぷり、ウマ~い

西尾の焼きそば(目玉焼き付) 650円



ウマ~

た~っぷりのネギに天かす・キムチに半熟の玉子などで中が見えないんやけど、



ひっぱりだしてもらうと、濃厚なソースと絡んだ焼きそば、さらにはホルモンに、ミンチまで入ってる~

太めの麺はモチモチ、麺自体がウマ~い

濃厚な味わいも美味しいし、玉子を絡めてまろやかなのも、またウマ~い

チーズタマゴサンドイッチ



ウマ~

香ばしく焼かれたパンの中には、

はみ出しそうなくらいに、トロ~ンとたっぷりの玉子とベーコン、

それに負けない存在感のた~っぷりのチーズがトロ~リ

熱々でめちゃめちゃウマ~い

明らかに食べ過ぎました

でも食べ過ぎちゃうくらい、魅力的なメニューが豊富なんやもん、仕方ない

ご馳走サマ
【 2016/03/07 (Mon) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
いったいなんの店やねん?
ってくらい美味しそうなもんが並びましたやん。
すっかりごきげんちゃんぽんもうなずけますわ。
【 2016/03/07 】 編集
あぁ〜、イイな!イイな!
めっちゃ良さげな酒場やねっ!(あたしゃあ飲まんけど〜)←しつこい…
アテが全部美味そうだ〜!
ウーロン茶やジンジャーエールを飲んでもごきげんになって(ねこさん風)(笑)
酔っ払っちゃいそうやな〜
【 2016/03/07 】 編集
お店が薄暗いとスマホはボケちゃうよね~ フォローヨイショッw

裏なんば、こんな楽しそうなお店があるのに
いまだデビュー出来ずですわ(;^_^A アセアセ
【 2016/03/07 】 編集
凄い量の料理に、ちゃんぽんのお酒
もう、呆気(あっけ)に取られそうです。
ん?
呆気に取られそう
…アンケラソ
バンザーイ🙌(笑)
【 2016/03/07 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、ホルモンも粉ものも、
それ以外も美味しくって、
このお店、人気なのも納得すぎます!
美味しくって、楽しくって、
調子にのって、チャンポンしちゃいました♪
【 2016/03/08 】 編集
eiji3215さん
いいでしょ~♪
お酒じゃなくっても、確かにこんだけ美味しいアテがあれば、ジンジャーエールでも酔えちゃいそうな気がします♪
これはもう、ごきげんさんですよね(^o^)
【 2016/03/08 】 編集
KEN吉さん
そのフォロー、ナイスです♪
そろそろ携帯変える予定やから、少しはましになるといいんですけどね~
あれま!
裏なんば、KEN吉さんもお好きそうななのに~♪
まぁ、北に住んでる人は、なかなか行く機会ないですもんね~
【 2016/03/08 】 編集
麺探偵さん
チャンポンはちょいちょいやらかしますが、明らか食べすぎちゃいました!
だって美味しそうでしょ♪
めっちゃむりやり(笑)
そんな探偵さんに、
バンザーイ🙌(笑)
【 2016/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL