machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

スフレが食べたくて♪ 西区新町 ファンスペースカフェ(FUN SPACE CAFE)

この日はネイルデー

夜、早めの時間にご飯を食べに行く約束があったので、

ネイルのある、四ツ橋周辺で、

軽めのランチで行きたいとこあったっけ…

せや、ここや~

この看板を曲がったところにお店があり





目印になっているね

新町にピッタリな



オシャレな雰囲気やね

外観だけじゃなくって



ゆったりとしたソファー席に

ゆったりとした音楽が流れており、

とっても居心地がいいです

メニュー(一部)

普通にランチメニューや



ドリンクやスフレとのセットも楽しめるんやけど



この日のお目当ては

スフレセット



コーヒースフレも惹かれたけれど



一番シンプルで、

当店人気No.1って書いてある

チーズスフレset 1080円

ドリンクのタイミングをきいてくださったので、

この日はあまり時間がなく、

先に持ってきてもらいました~

ラテアートが見たかったので、この日はブラックじゃなくて、

カプチーノ



太陽やんね

カワイイ

なんか元気が出るカンジ

熱々なのも嬉しい~

焼き上がりに15分ほどかかるスフレは



確かにアツアツのふわっふわ

軽い口どけで、口に入れるとあっという間に溶けてなくなる~



確かにメニューにも

『甘さを押えたさわやかな味わい』

って書いてあったから
メニュー通りなんやけど、

デンマーク産高級クリームチーズをタップリと使用とのことで、
勝手にもうちょっと濃厚なチーズ味を期待したんやけど、
想像以上にさっぱりしてる~

食感が余計にそう思わせるんやろね

最初生クリーム、たっぷりのってるな~って思ったけど、

生地自体が甘さ控えめやし、ほんのり甘みのクリームが一緒に口の中で溶けて、
一緒に食べるといいカンジ

ご馳走サマ
【 2016/03/06 (Sun) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)
スフレのふわふわ。
口の中がスフレになってきましたやん。
たっぷりの生クリームとスフレ。
あかん。
今食べたい。
【 2016/03/06 】 編集
これぞアートやね(;^_^A アセアセ

スフレ食べがてら、修行にでも行ってこよかな(≧m≦)プッ
【 2016/03/06 】 編集
スフレ、チャレンジし甲斐があるな〜
って、絶対に無理や(^^;;

絵心ならぬ、これぞアート
誰かさんにも見習ってもらいたいね
(≧m≦)プッ
【 2016/03/07 】 編集
よっぱらいねこさん
ふわっふわ~♪
確かに、提供するほうは大変ですけど、
あのふわっふわの軽さなら、朝から全然いけちゃいますね♪
【 2016/03/07 】 編集
KEN吉さん
ですよ~♪
でも修行して、うまくなるより、
今の子供のいたずらみたいな、
KEN吉’Sアートが好きですけどね(^^♪
【 2016/03/07 】 編集
麺探偵さん
チーズやクリームは、鳥よりも
厳しそうですね~!
でも今の探偵さんなら、なんでも克服しちゃいそうなので、
試してみますか?(笑)
ほんと、癒されるようなアート、誰かさんもいろんなお店で
遊んでるから、そのうちきっと・・・♪
【 2016/03/07 】 編集
焼き上がりにお時間頂きます。
その言葉をいただくと
ありがとう!って感じします。

本当にさっぱりと食べられて
おいしいスフレですよね~。
夜カフェ利用できるところも
ポイント高いです!
【 2016/03/07 】 編集
む~さん
ほんまそうですよね(^^)/
スフレは、熱々のできたてに限ります♪
さっぱりと、このときはランチがわりやったけど、デザートでもペロッと食べれちゃいそうです♪
雰囲気いいし、夜カフェもいいですね(^^)/
【 2016/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL