machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

関西初上陸♪ 熊本ラーメン専門店 黒亭

現在は終了しておりますが、

阪急百貨店 梅田本店で、
3/1(火)まで開催されていた
春の九州 物産大会へ行ってきました



お目当ては
この左のラーメンのお店



熊本ラーメン専門亭 黒亭さんです



熊本ラーメンって初めてやし、
イマイチどんなんか分かってない~

けど、関西初上陸とか言われると、気になっちゃうんよね



もやしラーメン 881円



博多ラーメンに近いような、独特の豚骨の匂いのするスープに、

たっぷりの香ばしい焦がしにんにく油が加わり、味わったことのないようなスープ~

香りは強いんやけど、食べると見た目よりはあっさりしたカンジやね

麺は



やや細麺のストレートやね

チャーシューは
脂身のないタイプで



見た目は好みじゃなかったんやけど、

見た目の印象ほど固くなく、

肉の旨みが噛むとダイレクトに伝わり、ウマ~



玉子がウマ~

半熟なだけじゃなくって、めちゃ濃厚

なんか特別な味付けしてるのかな?

めっちゃ好み

まだまだ食べたことのない、いろんなご当地ラーメンがあるんやろな~

北海道や沖縄など、有名どころの物産展ももちろん大好きやけど、こういうなかなか行く機会のないエリアの
物産展もまたありがたいね

ご馳走サマ
【 2016/03/04 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
物産展狙いってのはいい考えですね。
大阪に居ながら熊本旅行気分。
でも、もやしラーメンってネーミングのわりに、
もやしの主張は控えめなのね。
【 2016/03/04 】 編集
こんにちは。

かなり魅力的なイベントですね!
熊本ラーメン美味しそうです!
ポスターのラーメンの隣の唐揚げにもそそられます~
【 2016/03/04 】 編集
焦がしにんにく油か~職場で非難の嵐ちゃうかった?(≧m≦)プッ

それにしても、色んなご当地ラーメンがあるんやね~
関西初上陸!そりゃ~食べたなりますわな(*´艸`)ムフ
【 2016/03/04 】 編集
『もやしラーメン』っちゅ〜ネーミングの割にはもやし少なすぎちゃう?(笑)

あっ、↑↑↑↑ねこさんも同じようなコメしてはったわ(笑)

熊本ラーメンは食べたことないのでチョイと味見してみたいなぁ〜
(味見で済まんくせに…)
【 2016/03/04 】 編集
昔、九州に初めて行ったときに、熊本の黒川温泉の露天風呂に行きました。
ラーメンは食べずに、自分が茹でられてたけどね・・(≧m≦)プッ

味わったことのないようなスープが気になるね~



【 2016/03/04 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~♪
月初の外食ランチのときに、物産やってたら、チェックしちゃいます(^^)/
熊本まで旅行(気分)できちゃうなんてありがたや♪
確かに~!!
もやしは、普通のラーメンとそんな変わらん印象でした(笑)
【 2016/03/05 】 編集
イノキボンバイエさん
物産展、見てるだけでも楽しいし、九州もほとんど行ったことがないので
楽しめますよね♪
私らが行った14時くらい?には売切れなんかも出て、
にぎわってましたよ(^^)/
ほんと、唐揚げも美味しそうです♪
【 2016/03/05 】 編集
KEN吉さん
やっぱり?(笑)
ソッコーうがいしに行って、ブレスケアしたんですけど、
それでも臭かったかもやから、ごめんなさいです~(;´Д`)
ほんと、今まで熊本ラーメンなんて、知りませんでした!!
こんなカンジで、食べたことのないラーメン、たくさんあるんでしょうね(^^)/
関西初上陸!!
このことばにやられちゃいました(笑)
【 2016/03/05 】 編集
eiji3215さん
eiji3215さんも♪
食べてるとき全然気づかなかったけど、言われてみれば、もやしの
印象そんなないから、私も触れてもないですね(笑)
ま、美味しければいいんですけど♪
熊本ラーメン、食べたことない方も多そうですよね。
味見?むしろ、eiji3215さんんならどっちかといえば、
2種とも食べちゃいそうなイメージです!(^^)!
【 2016/03/05 】 編集
麺探偵さん
あら、九州で、熊本、温泉まで足をのばして、なんて羨ましい~!
会社の博多出身のかたも、そっちの方の温泉いいよって言ってました♪
あら、茹でられたのは探偵さんでしたか!(^^)!
美味しいかなあ?(笑)
博多っぽいような豚骨の匂いに焦がしにんにく油、
ややクセのあるスープの印象でした(^^)/
【 2016/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL