machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

北区堂山町 吉兵衛 東梅田店 基本の『カツ丼』

北区堂山町にある
吉兵衛 東梅田店へ



この日はガッツリご飯ものが食べたい気分で、このお店



今まで、
『お好みかつ丼』
『とろろかつ丼』
など、
ついつい看板にドーンと宣伝してる
限定メニューに目が行ってしまい、

そういや定番のかつ丼食べたことなかった



今の限定は
『タレかつ丼』

今回は限定の誘惑に負けずに

かつ丼 小盛 630円



デフォで玉子綴じなんやね



小盛と言っても、
カツは丼いっぱいに、盛りだくさん



ウマ~

サクッと軽い食感、お肉は柔らかく、

この量食べても全然しつこくなくって、

ペロッといけちゃう

ほどよくつゆだくなのが嬉しいね

さらに、前から気になっていた
ミンチカツが1こ100円で食べられるということで、友達と半分コ



結構カラっと、サクサクに揚げられているのですが、

お箸を入れると



肉汁がジュワ~



まずはそのまま、

続いて、少しとろみのあるソースをかけて、味変を楽しめます

美味しいだけじゃなくって、丼専門店には珍しく、清潔感があって、ゆったりできる雰囲気がいいんよね

ご馳走サマ
【 2016/03/19 (Sat) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(8)
お、
久々に吉兵衛さん。
カツ丼の大御所ですね。
限定の誘惑に負ける友達が多い中、
よくぞ初志貫徹されましたね。
【 2016/03/19 】 編集
ようやくこちらの基本を見せてくれましたね。

しかも期待どおり、めちゃくちゃウマそうなカツ丼ですやん‼️
肉厚もあるし、玉子のとじ加減やツユ加減なども好みやわ〜
【 2016/03/19 】 編集
こんにちは。

チョット変わったカツ丼もイイですけど
スタンダードなカツ丼もたまりませんよね~
ミンチカツ、おいしそうです~
【 2016/03/19 】 編集
おっ、ガッツリ系やね❗️
限定に流されずデフォにいったのはナイス❗️
ミンチカツもイイねっ‼︎
【 2016/03/19 】 編集
よっぱらいねこさん
大御所は、やっぱ安定の美味しさでした♪
ほんと、私も友達も、よく限定に流されちゃうんですけど、この日は珍しく初志貫徹でした♪
【 2016/03/20 】 編集
麺探偵さん
つい限定メニュー食べちゃってたので、やっとこさの基本メニューお見せできました(^O^)
でしょ~!私もカツも玉子も好みで、癒されちゃいましたよ♪
【 2016/03/20 】 編集
イノキボンバイエさん
つい珍しさに、変わったカツ丼食べちゃうんですけど、定番のもまた、美味しかったです(^O^)
ミンチカツが100円で気軽に食べられるのは、ミンチカツ好きには嬉しかったです♪
【 2016/03/20 】 編集
eiji3215さん
この日はガッツリ気分でした♪
限定のも美味しいんですけど、この日は流されなくてよかったです(^^)/
ミンチカツ、前から気になってたので、つけちゃいましたよ~!
【 2016/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL