machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

森ノ宮 うどん居酒屋 麦笑 『カレー鍋宴会♪』

森ノ宮にある
うどん居酒屋 麦笑へ



この日は私たち10人とは別にもう1組、
別の宴会予約が入ってらしたようで、貸切での営業でした~



この日はまだ、2月の寒い日でしたが、
春を先取り、こんな春らしいメニューが
限定なんやね



喉が乾いていたのか、写真を撮る前に
飲んでしまいましたが、

ビールで乾杯



この日は幹事さんが、

飲み放題+カレー鍋を予約してくださっており、

あとは、アラカルトを店主お任せで適当に出してもらうことに

どて焼き



ここのどて焼きは、

飲めちゃうくらい優しいお出汁ながら、

しっかり染みて、ウマ~い

すじ肉も柔らかでほっこり

じゃこ天



これもよく注文するメニューの1つ

噛むと香ばしくってウマ~

アラカルトなら
これは外せないよねってことで

串カツ10種盛り



これ、どれ選ぶか迷うんよね~

意外に

いつも、お肉や海老よりも、
アスパラが売れるの早いんよね~

なんて話になっていると、

なんとレディーファーストって
譲ってくださいました

ほんじゃ遠慮なく~
初のアスパラGET



このぶっとさ、このサクサク感、
ウマいに決まっています

次のチョイスはさすがに遠慮して
最後にしたのですが、

意外と残っていたのが海老



これまた遠慮なくいただきます

ハイボールにチェンジ



メンバーの1人が
『これは食べたい』ってお願いしていた
出汁巻き



なんと、両端は

ハート

大将、可愛らしいことやってくれるやん

ステキです

この日のメイン、
お鍋の登場



具だくさん



この日は、まだ2月の、

寒~い日やったので、温まる~

いよいよこの日メインの
カレー鍋



なるほど、

まずはタップリの
お肉と玉ねぎ、

鍋第1弾でも、鶏肉に豚肉、た~っぷり入ってたのに、これまたタップリのお肉

すでに旨みタップリのお出汁にこれ、
どおりで美味しいはずや~

何度か食べてるのに、
大将がカレー鍋作ってるとこ、こんなマジマジ見たの、初めてかも

たっぷりのカレーを投入



写真からもいいカンジのとろみが伝わるね



グツグツグツ~

うどんを投入



ウマ~

熱々でとろみがあって、旨みたっぷり且つ、スパイシーなカレー鍋、

カレー鍋は別腹っしょ

さらにはご飯を投入~



た~っぷりのチーズを投入して、

バーナーでこんがり焼くと



焼きチーズリゾットの出来上がり



ウマ~

こんがり香ばしい濃厚な味わい、チーズもトロ~リ、

お腹いっぱいでもついつい食べちゃう美味しさです

チーズ好きにも、カレー好きにも、〆好きにも、たまらんね

ご馳走サマ



本日、3/9(水)より、店内改装工事により、休業されるとのこと~

リニューアルオープンの日程はまだ未定のようですが、

キレイになった麦笑さんも楽しみです
【 2016/03/09 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
あら麦笑さん改修ですか。
3/9から休業って今日からやん。
新装開店を楽しみにしてま~す。
【 2016/03/09 】 編集
毎度おなじみの居酒屋使い
安心して楽しめますね〜
目の前でカレー鍋を作るのを見たら、さすがやな〜と感心するでしょ。

春の限定うどんがめっちゃ食べたいのに、改装工事とは…(T_T)トホホ
【 2016/03/09 】 編集
フライングのビールが、喉乾きを物語ってますなw
このカレー鍋は、何度見てもウマそうですわ~

それにしても、ハート型の出汁巻き、ムギーの顔からは・・・(  ̄3 ̄;)~♪

【 2016/03/09 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんですよ~
結構長い間、ガラリとかわるのかな?
ほんと、楽しみですね♪
【 2016/03/10 】 編集
麺探偵さん
居酒屋使いじゃない訪問は2回くらいしか記憶にありません!
ここは呑みたくなっちゃいますよね♪
ほんと、さすがの変身ぶりに、マジマジと見入っちゃいました!!
春の限定は、開店のお楽しみにとっといてくださいな♪
【 2016/03/10 】 編集
KEN吉さん
ね~しかもだいぶ経ってから、撮ってないの思い出したっぽいですよね(笑)
ほんと、何度か食べてるのに、改めてめちゃウマ~い!!って思いました♪
来年もまた食べたいなあ☆
ハート♡なんて意外すぎますよね♪
でも、ちょっと嬉しくなっちゃいます(^^)/
【 2016/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL