machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カレーうどんが復活♪ 大阪駅前第3ビル うどん魂一筋うだま梅田店

大阪駅前第3ビルにある

うどん魂一筋うだま梅田店へ



外観写真は撮り忘れたので、使い回し

今回は通常メニューは見ずに
狙いは1つ



旨豚カレーうどん 880円



麺小盛(-50円)でお願いしました~



ああ、嬉しい、久々のうだまさんのカレー

夜メニューでは復活って、見かけたことあったけど

いつも会社の昼休みに訪問する私にとってははうだまさんのカレー、めちゃめちゃ久々なんよね

めっちゃ具だくさんだこと



前回訪問で食べて美味しかった
豚バラとお野菜のうま味たっぷりほっこりうどん同様



豚バラがた~っぷり入ってる

他にも、しめじ・ジャガイモ・にんじんなど、ゴージャス



ウマ~

メニューに書いてあるように、

カレー出汁は、和風出汁がしっかりきいていながら、さらっとしたタイプではなく、とろみがしっかり、コクがあって、
めっちゃ好み



うだまさんのコシの強いうどんに

熱々のカレー出汁がよく絡む~

冷やのときの印象とは変わって、

モチモチ感の強い麺やね

日ごろ、冬でもわりと冷メニューの注文が多いのに

うだまさんでは、温メニューの注文率高い気がするな

どっちを注文しても安定して美味しいし、

限定メニューもほんと外さないね

ご馳走サマ
【 2016/03/12 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(13)
うだまさんのうどんに豚のカレーなんて黄金コンビですやん。
やっぱりカレーは豚肉が好きですわ。
【 2016/03/12 】 編集
具材ゴロゴロ系のカレーうどんって珍しいねぇ〜
なんかココイチのグランドマザーカレーみたいや!(笑)
牛もイイけど豚バラも絶対合うよねっ!食べたいなぁ〜

【 2016/03/12 】 編集
こんばんはー^^

最近はカレーうどんがブーム?

何故かカレーうどんのブログ記事やテレビをよく見るような。。。

具沢山のカレーうどん、美味しそう~~♪
【 2016/03/12 】 編集
うだまさんのカレーうどん、未食ですわ
豚が多くて、マジウマそう
時価でなくて安心しました(笑)

自ら「めちゃくちゃ美味しい」とPRするぐらいなんで、ホンマに美味しいんでしょうね〜
【 2016/03/12 】 編集
うだまさんのこの『旨豚カレーうどん』旨みたっぷりでもちもちうどんにからんでめちゃくちゃ美味しいですよね(*^O^*)
超お気に入りです🎵
【 2016/03/13 】 編集
よっぱらいねこさん
でっしよ~(^^)/
うだまさんのうどんなら、熱々のカレーでも負けずに、ほんま黄金コンビです♪
カレーは牛のイメージが強いんですけど、豚、いけますねぇ(^^)/
【 2016/03/13 】 編集
eiji3215さん
確かに、最近ゴロゴロ系は少ないですよね♪
ゴロゴロって言っても、ジャガイモとお肉以外は柔らかくってカレーと馴染んでるので、食べやすいです♪
eiji3215さんお気に入りのグランドマザーですね(笑)ほんと、この豚バラ美味しいので、合いますよ~(^^)/
【 2016/03/13 】 編集
味よしさん
カレーうどんブーム!?
どうなんでしょ?季節柄、食べる方が多いのもあるんでしょうけど(^^)/
ほんと、これはめちゃ好みでしたよ~♪
ゴロゴロ、バンザイ(^O^)
【 2016/03/13 】 編集
こんにちは。

これは かなり美味しそうですね~
ドロッとしたカレーが麺にしっかり絡みつくのが想像できます!
白ごはんにも合いそうですね!
【 2016/03/13 】 編集
麺探偵さん
あら、カレーお好きなのにね~!
昔昼も食べれたときから、私も含め、ファンが多かったと思うので、これは嬉しいです♪
時価は私にはハードル高すぎます(>_<)
ほんとに、店主も自信たっぷりのカレー、探偵さんもぜひ~♪
【 2016/03/13 】 編集
きゃんきゃんさん
ほんと、美味しいですよね~♪
カレーが旨みたっぷり、うだまさんの美味しいうどんに絡んで、ほんと癒されます(^^)/
豚バラもたっぷり、あ~想像したら
食べたくなってきました(笑)
【 2016/03/13 】 編集
イノキボンバイエさん
こんにちは(^^)/
そうなんです~♪
しっかりとろみがあるので、麺とよく絡むんですけど、お出汁の旨みもしっかり感じられるんですよね(^^)/
白ごはんにも合うと思います♪
【 2016/03/13 】 編集
豚バラ肉に野菜もたっぷり
具だくさんのルーから
のぞいてるモチモチうどんが
美味しそうです~。

どうしても冷うどんばかり
食べてしまうので、
意識して温かい麺を
注文してみます!
【 2016/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL