machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

中央区日本橋 立ち呑み にと

中央区日本橋にある

立ち呑み にとへ



メニュー









ビールで乾杯



茄子揚げびたし 280円



甘めのお出汁がよくしみこんでて、ウマ~

サルボ貝旨煮 300円



聞いたことなかったので
試しに頼んでみた~

濃厚な味付けで、お酒に合うね

おせちとかに入ってそうな濃いめの味~

珍しいウィスキーが置いてたので、
ハイボール



チェリーに



ピークって言うらしい~



これが、どっちも甲乙つけがたい、
ウマ~い

立ち飲みでこんな美味しいハイボールが飲めちゃうなんて

スモーキーなカンジもあるんよね

っていうか、この日はオープン直後の一番客、

お店の方が、常連さんにすぐ取られちゃうから、
よかったらその前に椅子使ってくださいって、
椅子の在りかを教えてくれたから、立ち飲みじゃないんよね

ありがたや~

ローストビーフ 380円



た~っぷりのローストビーフがこの値段

私の写真がイケてないんやけど、キレイなピンク色

ソースも本格的で、野菜も添えられているのが嬉しいね

カキフライ 380円



ここのカキフライが美味しいって、お気に入りブログで見て、このお店に来たんよね

本来は3コらしいんやけど、2人やしって、大きめなのを2こに分けてくれたんやって

気持ちがありがたや~

ウマ~

衣がサクサクなんはもちろんなんやけど、薄付きなので、牡蠣との一体感があるんよね

プルンと、ジューシー

また、粗めに卵を刻んだタルタルソースが、卵感タップリ、濃厚な味わいで、このタルタルソース、めっちゃ好みや

スカルデキャンタ 1000円



名前の通り、スカルのデザインに、グラスもいいカンジ

まぐろの目玉



めっちゃウマ~

プルンプルンのコラーゲンの塊ってカンジで、濃厚な旨み、

いっぱい食べれるとこあって、どこ食べてもウマ~い

夢中で、お箸動かしてた気がする~

ご馳走サマ

この日は軽めにしよって言ってたのですが、

結局2軒目へ

同じく難波エリア、中央区千日前にある

わといへ

私は
ばくれん 240円



やっぱ、ここはめちゃめちゃリーズナブルで、スゴイ

お腹いっぱいなので、ヘルシーアテ

大根のビール漬け



これが、大正解

日本酒にピッタリ、サッパリする味やし、食感もいいね

わたもちいかの干物焼



これ、実は全然出てこなくって、もしオーダーが通ってなかったらキャンセルしようと思ってたのですが、
用意していたのに、出すのを忘れていたみたい~

なんと、これはサービスしますので、よかったら食べてください、とのこと

めちゃめちゃ濃厚

ああ、ウマ~い

サービスしていただいたままでは申し訳ないので、もう1杯飲んで帰ることに~

最後はワインで〆



ここでワインは初めて
量がめちゃタップリでビックリ

これはグラスワインやけど、完全日本酒中心のお店かと思ってたのに、

ボトルワインも結構たくさん冷やしてありました~

こっちもご馳走サマ
【 2016/03/16 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
うまいアテにうまい酒。
はしご酒。
一番の幸せですね。
う~ん。
やっぱり酒飲みの師匠かな。
【 2016/03/16 】 編集
いつもながらの見事なチャンポン飲みで(≧m≦)プッ

最近は、ミナミ方面がお気に入りスポットかな^^
【 2016/03/16 】 編集
リーズナブルな上に、遅れたとは言えイカも無料にするなんて、めっちゃサービスも抜群やん!

ハシゴ酒ね。
今度会ったら、オッさん化してたりして(≧∇≦)
【 2016/03/16 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんとに、旨すぎるアテで、軽めのつもりがついついはしごまで(^o^)
幸せですよね♪
酒飲みの師匠だなんて、あと50年くらいは修行が必要です!
【 2016/03/17 】 編集
KEN吉さん
この日は1軒だけの予定が、またまたチャンポンしちゃいましたよ(^o^)
はい、最近わりとミナミがお気に入りなんですけど、相変わらず土地勘がありません(T_T)
【 2016/03/17 】 編集
麺探偵さん
でしょ~(^^)/
安くて、カンジもいいお店、そりゃ人気あるのも納得ですよね♪
最近すっかりはしご酒が増えてしまいました!
これ以上おっさん化したらやばいかも。。(^^;)
【 2016/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL