machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今度はお味噌♪ 北区中崎西 らぁ麺 きくはん

北区中崎西、中崎町駅から数分のところにある、
らぁ麺 きくはんへ



(画像は前回の使い回しですみません)

この日は、とある中崎町のカフェでランチ予定やったんやけど、

着いてびっくり

知らないと通らないようなところにひっそりとあるのにもかかわらず、階段にたくさんの人が並んでる

諦めて、別の近くのカフェに行くと、食べたいと思ったメニューが売り切れとのこと

私が悪いんよね

この日は土曜日、友達が多くないかなぁ?って言ってくれたのに、
『多分大丈夫でしょ~』って、中崎町の人気を甘くみてたわ

やばい、結構遠くまできたし、
ランチの時間も短くなってきて、食べ損ねだけは避けたい

って焦ったけど、

せやせや、すぐに食べれるラーメン、しかもおいしいお店があるやんってことで救世主のここに決定



メニュー



友達は
魚介とりとん醤油 750円



ここのラーメンは、鶏の濃厚さが出てすぎず、まろやかな分、

魚介の旨みもしっかり感じられ、

バランスがよくってウマ~い

これ好きやわ

私は
とりとん味噌 850円





おお、麺が醤油とは違うんやね

プリプリのちぢれ麺、ウマ~

麺は私的に、こっちの方が断然好み



表の看板にあったように、スープが確かに濃厚

前面にくるのは味噌なんやけど、

鶏の粘膜で、ややとろみが感じられるね

食べてるうちに、主張は強くないものの、鶏の旨みも感じてくる~

この迫力のあるレアチャーシュー



適度な厚みで、食べやすさもありながら、肉の旨みが感じられ、美味しいんよね

前回訪問では気づかんかったけど、



食べ進めていくと、お店のロゴが

ご馳走サマ
【 2016/03/29 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
自分とこのロゴ入り丼なんて気合入ってますねぇ。
看板のtoriとtonのイラストがかわいいです。
【 2016/03/29 】 編集
昔、「海のトリトン」っていうアニメがあったよなぁ〜
多分誰も知らんやろうけど…(涙)

味噌系には断然ちぢれ麺よね!
【 2016/03/29 】 編集
またもやランチ難民になりかけてるやんかw
土日の中崎は、人が多いもんね~(;^_^A アセアセ
次回は魚介とりとん醤油で、コンプ狙い?w
【 2016/03/29 】 編集
よっぱらいねこさん
ロゴ入り丼、気合い入ってますよね~!食べる側もちょっと嬉しいですよね♪
ほんまや、気づかなかった!
確かに可愛らしいです(*^_^*)
【 2016/03/30 】 編集
麺探偵さん
はい、知りませ~ん(゚Д゚)
ま、私は誰よりアニメとかに疎いんですけどね~
やっぱり味噌には縮れ麺、ここの麺、めちゃ好みでした♪
【 2016/03/30 】 編集
KEN吉さん
そうなんです!めちゃ焦りましたよ~(T_T)
こんなに多いと思ってなかったです!
当たり♪♪
やっぱコンプ狙いですね♪
【 2016/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL