machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

西区新町 ビストロ ボナップ (Bistro Bonapp)

この日は
新町あたりで、ランチをしよう、と思い、
オリックス劇場近くのお目当てのお店へ行ったのですが、

結構広い店内は残念ながら満席

それもそのはず、何のイベントがあったのか分からないけど、

オリックス劇場前の公園には、すんごい人・人・人

残念やけど、

ここに来る間にたまたま通りかかって気になったお店があったから、そこ、行ってみよ

西大橋駅から数分のところにある
ビストロ ボナップ(Bistro Bonapp)へ





13時半前

少し遅めの時間やったからか、ガラガラと扉を開けると、先客がいなくって、

カウンターの席なので、ちょっとキンチョ~

ランチメニュー



1ヶ月分の週替わりメニューが貼ってあるのは、ありがたいね



リーズナブルなランチなのに、テーブルセッティングがわりと本格的



お水がよく冷えてて美味しいのも、期待が膨らみます



ジャズが流れており、雰囲気あるね~

サラダ・パン・スープが
トレイにのせられて、出てきました~



こんなカンジで出てきたのは初めてかも

店主1人で営業されているので、この方が出しやすいのかもしれないね

じゃがいのもポタージュ



クリーム感の強くない、じゃがいもの素材を生かした優しい味わいで、ウマ~い

サラダは



シンプルながら、
マヨ系と酸味のあるドレッシングのダブルで、この酸味がウマ~い

サラダにキウイが入ってるのが珍しいね

パンは



もっちもちで、ほんのり塩気があって、フォカッチャのようなカンジ

シンプルなので、メインのソースに付けてもまた、美味しいね

今週のメインは
白身魚のほうれん草ソースとピリ辛トマトペンネ



ウマ~

こんな食感に、どうやって作るんやろ

ただ柔らかいんじゃなくって、白身のお魚がここまでトロントロンになるなんて~

ここまで柔らかでも、皮目はパリっと感が感じられます

クリームソースと、トマトペンネのソースが合わさって、美味しい~

この日、ほんとはパスタを食べようと思っていたので、ペンネも食べられて、得した気分

こんな張り紙があり、ビックリ



日本酒の飲み比べは何度か飲んだことあるけど、

利きワイン

しかもワインリストからお好きなものを選んで、600円

これは絶対夜も来てみたいです

ランチスタンプカードを頂いたのですが



3つでたまるなんて、太っ腹すぎます



店内にあったお店の案内



どれも美味しそうで、いろいろ食べてみたいです



ご馳走サマ
【 2016/03/11 (Fri) 】 フレンチ | TB(0) | CM(8)
みっつで貯まるスタンプカードにも、
効きワインにもびっくりです。
田舎もんは昼には都会に近寄れないので、
夜を狙いますわ。
【 2016/03/11 】 編集
偶然、ええお店発見しましたね〜
おや、1対1とはいえ、カウンター席で緊張するのんて、全然らしくないですやん(笑)
とって食いそうなのに(≧∇≦)ワォ

これぞスタンプカードのお手本やんね〜

【 2016/03/11 】 編集
ラリーもスタンプ3個ぐらいにしてくれたら、楽なんやけどね~(≧m≦)プッ

オリックス劇場?って思ったら、厚生年金会館か~
時代に取り残されております・・・(;^_^A アセアセ
【 2016/03/11 】 編集
850円とは思えませんね~。
柔らかでも皮目はパリッ
コメントが的確で
脳からよだれが、、、

夜メニューも気になる
お店だなと思いました!
【 2016/03/11 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~!!
美味しかったのはもちろんなんですけど、私もスタンプカードと
利きワインには、ほんとビックリでした(@_@)
ランチもいいけど、ここは夜気になっちゃいます♪
【 2016/03/12 】 編集
麺探偵さん
ほんと、歩いてて気になって入ったのは久々やけど、
ヒットでした♪
いやいや、緊張しいなので、緊張しまくりでした!
とって食うって、どんなイメージや(笑)
こんなスタンプカードなら、貯めたくなっちゃいますよね♪
【 2016/03/12 】 編集
KEN吉さん
ラリーでスタンプ3つなら楽やけど、さすがに物足りない気もしますね♪
ええ!?もう結構前ですよ~!!
うどん屋さん発掘はめちゃ早いのに(笑)
【 2016/03/12 】 編集
む~さn
でしょ~♪
この値段で本格的で、美味しかったです~!
脳からよだれ・・・私もたまにたれてるかも(笑)
夜も気になりますよね(^^)/
そのうち、行ってみたいです♪
【 2016/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL