machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

淀川区十三本町 うどんばか平成製麺所

淀川区十三本町、十三駅から5分強のところにある

うどんばか平成製麺所へ



私は初訪問

十三バイパス高架下にお店があります~

日替わりかな



かやくごはんも付いて、リーズナブルで惹かれるな~

メニュー







日替わりもそそられるんやけど、初訪問なのもあって、
冷たい麺をチョイス

鶏天 やまかけうどん定食 950円



麺を少なめでお願いすると、8割くらいでいいですか?と確認してくださり、親切やね

天かすを、入れても大丈夫かも聞いてくださるので、なしでお願いしました~

器がビッグで迫力あるね



刻みねぎに、海苔がた~っぷり、器の端に、わさびが添えられています

負けずにとろろもた~っぷり



麺はかなり細麺やね

チュルンチュルンと、透明感のある麺は、喉越しよく、見た目の印象よりは適度なコシも感じられるね

ここまで細麺のうどんは、食べる機会あんまないから、新鮮やわ

かやくごはん



最初、ちょっと好みよりも柔らかいかな~って印象なんやけど、

具もタップリ、優しさもありながら、しっかり味が染み込んでいて、そう思うと柔らかさも心地よく感じられてきて、
美味しい



鶏天はムネ肉かな

わりと小振りやし、サッパリヘルシーなカンジやね

好みとはちょっと違うけど、柔らかくって、食べやすいね

ご馳走サマ
【 2016/03/15 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
細いうどんには興味あるんです。
最近十三方面にちょこちょこ行ってたのに、
ここは思いつきませんでした。
今度はここかな。
【 2016/03/15 】 編集
冷たい山かけ系には、とろろがよく絡む細い麺が私も好みですね。

ここはタイミングが合わず、私も未訪問のまま。
今度、娘の家に行った帰りにでも立ち寄りたいです。
【 2016/03/15 】 編集
あら?またまたご近所さんまでw

この麺は、なかなかいけるでしょ~
細麺が得意じゃないKEN吉も、ここのは気に入ってますよ(^-^)/
鶏天は、もも肉好みの鶏ラーには、ちと物足りんかったでしょ^^
【 2016/03/15 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、細いうどんもお好きですか♪
十三方面にですか~
梅田からすぐですもんね(^^)/
次回行ってみてくださいね♪
【 2016/03/16 】 編集
麺探偵さん
探偵さんも細麺お好きですか♪
山かけチョイス、正解やったかもですね(^^)/
あら、探偵さんも未訪とは意外です~
次回は立ち寄れたらいいですね♪
【 2016/03/16 】 編集
KEN吉さん
そうなんです♪
最近、この近辺もランチ開拓したい気分なんですよね(^^)/
細麺、食べ慣れてないけど、なかなかいけました~
正直、ももラーには、鶏天はちょっと物足りなかったです(^^;)
【 2016/03/16 】 編集
うちも細麺好きなんで
気になります!

大盛りサイズの麺に
とろろを絡ませて
ぞぞぞ~っていきたいです!
【 2016/03/16 】 編集
む~さん
細麺好きならぜひ♪
大盛り無料なので、む~さんにもピッタリですね(^^)/
ぞぞぞ~って、夢中で食べちゃいました♪
【 2016/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL