machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

西区新町 ローザネーラ フォカッチェリア(rosanera FOCACCERIA)

西区新町にある

ローザネーラ フォカッチェリア(rosanera FOCACCERIA)へ



この日は早めの17時にご飯を食べる約束があり、
やばい、もう13時超えてる

なんか軽めに食べれるものを、と思いついたのがこのお店



4年前、オープンしてわりとすぐの頃に訪問したことはあったんやけど、パニーニは初めてです

メニュー





パスタランチもあるんやね



二種類以上の注文やと、それぞれカットして盛り合わせてくださるとのことで、

二種を注文



残念ながら私が一番気になっていた
コトレッタは売り切れとのことで、

ガンベリ&ブレザオラ



パニーニに、150円~250円でセットドリンクを付けられるとのことで、

アイスコーヒー 150円を
お願いしました



ガンベリ



海老、アボガド、タルタル、玉葱、レタスがサンドされています~

この具材はサンドの大定番、間違いないね

安心できる美味しさです

ブレザオラ



自家製牛肉生ハム、トマト、ルーコラ、パルミジャーノがサンドされています~

このハムが、塩気がきいていて、濃厚

また、パルミジャーノも普段食べ慣れてるのよりめちゃ濃厚で、このチーズ、ウマ~い

パスタとかにもかけたいわ

これだけやとかなり塩気の強い味になっちゃいそうなんやけど、

トマトの酸味とた~っぷりのルーコラが調和してくていて、このサンド好きやわ~

ほどよく焼き色の付いた生地は、表面はサクっと、中はふんわり、厚みがあり、思ったよりもボリュームがあるね

また久々夜訪問もしたくなっちゃいまいた

ご馳走サマ
【 2016/03/28 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
こんだけカタカナがならぶともうヨーロッパ旅行の気分やわ。
サンドイッチ2種類半分ずつ選べるなんて得した気分です。
【 2016/03/28 】 編集
ホンマ、えげつないカタカナ並びで、自慢やないけど、まともに分かったのはアイスコーヒーぐらいかな(^^;;

要は、サンドイッチの友達ということでOK?(笑)
【 2016/03/28 】 編集
よっぱらいねこさん
日本にいながら、気軽にヨーロッパ旅行気分、いいですね♪
言われてみれば、カタカナ多いですよね(笑)
半分にしてくれるなんて、嬉しいサービスですよね(^o^)
【 2016/03/29 】 編集
麺探偵さん
ええ!?そんなにですか~!(笑)
サンドイッチの友達、オッケーやと思います♪
イタリア風ホットサンドって書いてました~!
【 2016/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL