machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

人気の餃子もいただきました♪ 十三 味旨処  海王

十三から数分のところにある
味旨処  海王へ



看板は出てるものの



特製の手作り餃子、売り切れでないときも多いんよね

今日は食べれるかなぁ

なんて話しながら、店内へ

ビールで乾杯



メニュー



(千葉産)鯖南蛮漬け 500円



ウマ~

ふっくらとした鯖、お酢の加減も好みで、一緒にマリネされた野菜と一緒に食べるのがまた合うんよね

(徳島産)ほうれん草ごまあえ 350円



私が家とかで食べ慣れているよりも、

あえて柔らか~く、歯ごたえをあまり感じないくらいに柔らかめ~

優しい味わいやわ

(宮城産)ピリ辛チキンスパイシー煮 500円



思ったより、辛くはないんやけど、様々なスパイスが溶け込んだタレがチキンによく絡んで、ウマ~

チキンがほろほろに、柔らかく煮込まれているね

海王 手造り餃子 10コ 500円



しまった、売り切れで出会えないことも多いこの餃子、
私らでラストとのことで、興奮して写真撮るの忘れたので、前回の使い回し

めっちゃウマ~

もち粉入りの餃子の皮で、
モチモチ感もありつつ、パリっとした焼き具合で香ばしい

7種類の具材が入ってる

・やっこねぎ・大葉・白菜・にんにく・しょうが・にら・玉ねぎ

野菜メインかと思いきや、黒豚のコクもしっかり、
今回はいつも以上に大葉がしっかりめにきいているように感じて、美味しい

今度家で作るとき、大葉入れてみようかな

日本酒



一合 450円、二合 600円なら、二合いっちゃうよね 

いぶりがっこ 250円



スペイン風オムレツ 500円



マヨネーズもかかって、お好み焼きにも近いカンジのビジュアルやね

スペイン料理のお店で食べるのとは違って、和なカンジもあり、家庭的なカンジがするね

こっちのお漬物は



柚子をきかせてあって、ウマ~い

今回も



アテにチョコレートを出してくださいました

最近は餃子の人気からか、新しいお客さんも増えたそうで、確かにこの日も断られている方もいたんよね。

この美味しい家庭的なカンジもあるお料理と店主の人柄なら、私も含め、そりゃ来たくなるよね

ご馳走サマ
【 2016/04/01 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
タイトルにしてる餃子撮り忘れたらあかんやろ~。
そんだけうまかったってことですね。
ついついランチョンマットの猫の絵が気になるわたくしでした。
【 2016/04/01 】 編集
写真の使い回し、ま~ブロガーあるあるですわねw
ってか、餃子で興奮しすぎちゃうの?(≧m≦)プッ

次回は、興奮しないように電話予約をオススメします(*´艸`)ムフ
【 2016/04/01 】 編集
スペイン風オムレツの中身が気になって、寝れそうに無い(笑)

ブログの表題を見間違えて、「人の餃子をいただいた」とは相当腹減りやったんかと思いましたよ。
(≧m≦)プッ
【 2016/04/01 】 編集
よっぱらいねこさん
自分でも、ブログかくときに餃子の写真ないのに気づいて、
マジか!!ってなりました(;´Д`)
このランチョンマット、前回まではなかったんですよね~
ちょこっとしか写ってないのに、さすがです♪
【 2016/04/02 】 編集
KEN吉さん
え~?友達が前回フラれて今回食べたいって言ってたから、
一緒になって興奮しちゃいましたよ~でもそれだけ人気メニューなんです♪
ふだん予約する派なんですけど、このお店はフラっと立ち寄るイメージ
なんですよね~
なので、これからも興奮とスリルを味わいます(笑)
【 2016/04/02 】 編集
麺探偵さん
中身・・・なんか入ってたっけ~?
って、どうせ、ぐっすりお休みになったんでしょ♪
確かに、そう見えなくもないですね(笑)
むしろ、めっちゃ食べてがってた友達に、食べたいやろって
半ムリヤリ多めに食べてもらいましたよ~
【 2016/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL