machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

月イチ会♪ 天満橋 鶏魚kitchenのぶ

3月の月イチ会は、

中央区大手前、天満橋駅すぐのところにある
鶏魚kitchenのぶへ



今回は、お魚の美味しいお店をたくさん知っている友達が幹事、行ったことのあるお店の中からオススメのお店を選んでもらったのがこのお店

呑み放題付きのお任せコースで予約してくれました~

飲み放題メニュー



お皿、それぞれ言葉や絵が異なっていて、見るのも楽しいね



乾杯



揚げ全粒粉麺と生野菜のサラダ



私達のテーブルは4人分~

タップリの大根の上に蒸し鶏・水菜、プチトマトも添えられていて、ヘルシーなサラダに、
パリパリの揚げ全粒粉麺がアクセントになっているね

前菜盛り合わせ



上から
・煎り枝豆

炙られて香ばしさが増して、ウマ~い

・子持ちこんにゃく&うずら卵の燻製

こんにゃくとプチプチの食感の組み合わせ、おもしろいね

うずらの燻製、濃厚な味になって、好きなんよね

・さつま揚げ

ビールに合うね

・ネギ入り玉子焼き

厚焼き風に、しっかりめに焼かれています~

お造り盛り合わせ



ちょっとメモ風の雑めな書き方が面白いけど



魚の種類を書いてくれているのが、嬉しいね

お造りの並び順と同じなんやって~

聞いたことのないお魚も多いね~

オジサンとか(笑)

細かい感想は覚えていませんが、お造り、どれもウマ~

珍しいだけじゃなくって、新鮮なのが伝わってくる

せせり・もも・やげんなんこつのミックス炭火焼き



炭火で香ばしく焼かれており、ウマ~

この1皿で3種も味わえるのが嬉しいね

3人で日本酒 菊正宗に変更



あら、なんか器の大きさに差が(笑)

私は中間のやつ~

普段、こういう有名すぎるお酒って、逆になかなか飲む機会ないんやけど、

美味し<飲めました~

つくね卵黄



卵黄の大きさから分かるように、デッカイ、存在感のあるつくね

大きいんやけど、フワフワの食感やから、思ったよりもペロっといけちゃう

卵黄が2つも付いてるから、た~っぷり絡むんよね

贅沢なカンジ

ホタテ味噌グラタン



大粒のホタテ

細かい味付けは覚えていませんが、お酒に合う、濃いめの味つけで美味しかった~



ベニテグリとホタルイカの天ぷら



ベニテグリって初めて聞いたわ~

フグの食感に少し似ている気が

ホタルイカも天ぷらで食べる機会、なかなかないね~

ホタルイカの独特のトロっとした食感もあるんやけど、サクサク感もプラスされ、美味しい

汁なし坦々麺



1人分づつ、盛りつけてくれてるんやね

有り難いんやけど、こんだけ食べたあとで、ミニサイズとはいえ、1つ食べるのはちょっとキツイな~って思っていたのですが
ウマ~

肉味噌のコクもしっかり、辛さもあって〆にピッタリ、想像以上に美味しくって、チュルチュル箸が進む

デザート



汁なし坦々麺が〆にピッタリって言いながら、このあとしっかり〆のデザートも出てきた~

この直後、気づけば、結構終電近いやんってなり、急いで帰りましたが、大満足のコースでした

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/04/20 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
ほんまに珍しい名前のさかなが並んでますね。
ベニテグリってベニテングタケかと思いましたやん。
あれ?中間のやつ?
どうぞ一番大きいのでお呑みくださいよ~。
【 2016/04/20 】 編集
これだけ食べれて、〆に担々麺
たまりませんね〜
得意の終電ランニング(笑)

日本酒の器、真ん中の大きさで、3杯は呑んだとみた!(≧∇≦)
【 2016/04/20 】 編集
こんばんはー

いやーメッチャご馳走ですやん。
どれもこれも飲むアテとしては最高ですねー。

グループでワイワイ、
楽しさとウマさが伝わってきますよー (^^)
【 2016/04/20 】 編集
鶏と魚が両方食べれるってのはエエね~^^

細かい感想や味付けなんて、気にしない気にしないw
ウマけりゃ、全てオーケーよ(≧m≦)プッ
【 2016/04/20 】 編集
珍しい魚がたくさんでしたが、どれも美味しかったです~!
ベニテングタケを知りませんでした~毒キノコがなんですね(;´Д`)
いやいや、大きいのは、酒飲みさんにお譲りしましたよ(^^♪
【 2016/04/21 】 編集
麺探偵さん
〆に担々麺、やっちゃいましたよ~
美味しかったからたまにはいっか♪
終電ではなかったんですけど、走ったのはアタリです!(^^)!
これ、結構よりも小さいんですよ~
3杯飲んだのはアタリやけど、もっと飲んでます♪
【 2016/04/21 】 編集
味よしさん
ここ、いいカンジでしょ~♪
美味しくて、ほんとお酒も進むので、あるイミいいアテですよね(^^)/
美味しいご飯でグループでワイワイ、楽しさも倍増しますよね(#^^#)
【 2016/04/21 】 編集
KEN吉さん
ほんと、鶏の美味しいお店で、こんなに魚にもこだわている
お店は珍しいですよね(^^)/
ね~♪美味しかったらオッケーですよね( *´艸`)
お酒飲んでるうえに、喋りながら、細かいことまで
覚えてられませ~ん(;´Д`)
【 2016/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL