machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

2016年のホワイトデー♪

今年もホワイトデーにたくさん
お返しいただいちゃいました

ふだん、お菓子をほとんど買わないから疎いってのもあるんやけど、

みんなセンスよくって、

こんなんあるんや~

って、脅かされることも多いんよね

まずはコレ



毎年、ホワイトデーも、お土産もめっちゃセンスいいんやけど、

今回も重なり合う桜の花びらがカワイイ

癒される

持って帰るときに割れちゃったけど



甘めでサックサクのクッキーにジャム、ちょっと懐かしいカンジもあって
これ美味しかったな~

まだ食べてないけど、ロイズのフルーツバーも気になる

キットカット ショコラトリーのキットカット



『ストロベリーメープル』
『バター』
『抹茶&きなこ』
『ピスタチオ&ラズベリー』
『 オレンジカクテル ノワール』

こんなにいろんな味があるんやね

いろんなのを楽しめる詰め合わせ、めっちゃ嬉しい

支社長からいただいたのは



個別包装されてなかったので、

試食皿に(笑)

私が甘いものは普段あまり食べないと言ってたからと気遣ってくれ、



くれたのがコレ



しかも私の大好きな、

珈琲のキャンディー

甘さ控えめ、苦味があって、ウマ~い

大好きな
箕面ビールの
ホワイトデー限定セットやって~



定番のビールに、ゆずホ和イトっていう、季節限定のビールが~



箕面は、柚子の隠れた名産地なんやって~

他にも、パッションフルーツのマシュマロに、はりねずみ型のクッキー、

おさるのキッチンタオルとコースターもセットでカワイイ

マシュマロって、自分で買う機会は少ないけど、結構好きなんよね

パッションフルーツが爽やかな甘みで、美味しい

こっちも珈琲



ドリップ珈琲は、めちゃ嬉しい



春らしい桜に
ケーキに合う珈琲、

まだ飲んでないけど、早く飲みたいな

こっちも春らしい
苺トリュフ





春萌えやって

パリパリのホワイトチョコの中には濃厚でとろ~っととろける苺のガナッシュが、ウマ~い

スイーツに詳しくて、いつもセンスのいい友達から



ショコラトリー・パティスリー ソリリテ (CHOCOLATERIE PATISSERIE SOLILITE)さんの
チョコレート



これは、カワイすぎるやろ~

友達曰く、なかたに亭出身の方が独立されたお店なんやって~

こんなカワイイの、ケーキもめっちゃ気になるわ

皆さま、ありがとうございます
【 2016/03/21 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)
箕面ビールに…
思わず目が行ってしまいました。
こんなんあるんや〜!
箕面ビール好きな当方としては、
貰えたら嬉しい一品ですわ〜。
【 2016/03/21 】 編集
箕面ビールが1番似合うな~って思ったのは気のせい?w

ホワイトデーと言っても色んなものがあるんやね~
1人ぐらい、うどんがあるかと思ったけどなかったね(≧m≦)プッ
【 2016/03/21 】 編集
うわぁ〜たくさん貰ったねぇ
しかも支社長とかからも貰うんや〜
さすが、モテモテじゃん!
ヨイショっと(≧∇≦)

【 2016/03/21 】 編集
今年もすごいですね~。
皆さんセンスのよいプレゼント~。

巡礼パーティでもらいそこねた分
お返し未遂になりましたね~。

またいつぞやお願いします!
【 2016/03/21 】 編集
ロコモコダイスキさん
でしょ~♪
箕面ビール大好きな私も嬉しかったです(^^)/
こんなんあるんや~!ってビックリしちゃいました☆
【 2016/03/22 】 編集
KEN吉さん
気のせいじゃないかもです・・・
自分でもなんとなくそんな気が(笑)
ほんと、昔に比べて、いろいろありますよね~!
うどんも、限定のキットとかできてきたら、アリかもですね♪
【 2016/03/22 】 編集
麺探偵さん
会社によっては、なしにしよう、みたいなところもあるみたいですけど、
ウチは入社したときから、ずっとあるんですよね~
そうなんです、モテモテや~♪
ヨイショは聞こえないっと(^^♪
【 2016/03/22 】 編集
む~さん
でしょでしょ♪
ほんと、みなさんよう知ってるな~って思います!
渡せたらよかったんですけど、また次回こそは!!ですね(^^♪
【 2016/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL