machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

約1年ぶり♪ 関目高殿 串かつ 元気屋で貸切宴会♪

関目高殿駅から数分のところにある

串かつ 元気屋へ



前回同様、うどん好きのお仲間の方が
企画してくださり、

今回は18人での宴会です

ビールで乾杯



ポテトサラダ



写真、撮ってはみたものの、ここの量の凄さを知ってるから、怖くて手をつけれませ~ん

キャベツ



これなら安心していける



こんなにたくさんのお酒が飲み放題、

やっぱりここの宴会、すごい



なんと今回、
粕汁まであるとのこと~



友達に代わりに写真を撮ってきてもらう私は、ブロガー失格

ピーナッツまで



恐ろしいボリューム、さすがです



このソースに付けて~



串カツ第1弾、いただきます

まずは、チーズちくわに海老

もちもちの食べ応えのあるちくわに、たっぷりチーズがトロ~っと、ウマ~い

海老は、大ぶりで、身はプリプリ

アスパラベーコン巻き



最初アスパラだけかと思ったら、

噛むとこうやってキレイにベーコンが巻かれていました~



サクサクの衣に、瑞々しいアスパラ、

アスパラとベーコンの相性は間違いなく、ウマ~

さっきの粕汁をいただきます~



小さい頃から、私も兄も粕汁が大嫌いで、
今回も2人で1つにしてもらい、恐る恐る口にすると、

あれ美味しい
 
具だくさんで、粕のクセもほとんどなく、
豚汁を食べてるような感覚で、これなら全然イケる

うずら玉子



これまた、食べ応えがあるね~

続いてハイボール



私の友達、通称『ママ』が、作ってくれました~

牛肉



大きなブロック肉、柔らかくって、ウマ~い

こんなんまでコースで太っ腹

レンコン



ふだん、大してレンコン好きなわけではありませんが、

瑞々しく、シャキシャキの歯ごたえで、ウマ~い

シューマイ



この日最も気に入ったかもな串、

これがめちゃウマ~

お肉がたっぷりつまってめちゃジューシー、
皮が薄く一体感があって、たまら~ん

中華冷奴



ちりめんじゃこ・桜海老にねぎがたっぷり、

香ばしくって、冷奴のさっぱり感と相性よく、ウマ~い

焼酎いっちゃいましょ



たらのしそ巻き



ふんわり白身魚に、大葉がアクセントになって、ウマ~い

ベーコン



これ、前回も食べてめちゃめちゃ美味しかったんよね
 
この大きさのベーコン、このお店ならでは

ジューシーで、やっぱりウマいわ~

餃子



これが、専門店にも全然負けてなく、

めっちゃウマ~

もっちり弾力のある皮に、

中の餡はお肉たっぷり、にんにくもきいてて香ばしく、食べ応えがあるね

餃子はこういうパンチのあるタイプの方が好みです

あれ、まだあるの



凄すぎ食べたっけな

さらには、うどんの登場



小豆島の手延べ麺のうどんなんやって~

お肉と



お揚げさんは



自由にトッピングして、いただきます



お好み焼きに



スペアリブ



ボリュームが凄すぎて、

かなり頑張ったけど、最後の方はギブ

これで4000円の飲み放題付き、

やっぱりこのお店は凄すぎます

次回は、今回以上にお腹を空かせて挑もっと

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/04/18 (Mon) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(6)
お、
串かつつながり。
しかし、このお店。
パワフルでよろしですなぁ。
【 2016/04/18 】 編集
粕汁、ほんま豚汁みたいでウマかったよね~^^
餃子以降、腹パンでほとんど食べてないかもw
あっ!うどんは、ちゃんと食べたけどね~(≧m≦)プッ
【 2016/04/18 】 編集
写真撮影を下請けに出す、
さすがは名ブロガーさんですなあ・・(≧m≦)プッ

自分もどこまで食べたのか記憶にないぐらい腹パンでした。
【 2016/04/18 】 編集
よっぱらいねこさん
串カツつながりでしたね(^o^)
確かにねこさんの上品なカンジと比べると、だいぶパワフル♪
どっちもいいですよね~!
【 2016/04/19 】 編集
KEN吉さん
豚汁みたいな粕汁、作り方教えてほしいくらいです♪
おんなじです!
餃子までは美味しい~!って食べてたのに、腹パンでそれ以降が…<(_ _)>
みんな、お腹いっぱいはどこえやら?って、うどんは食べてましたよね(^o^)
【 2016/04/19 】 編集
麺探偵さん
撮るのまぁいっかって思ってたら、優しき友達が、撮ってくるで~って、行ってくれましたよ(^o^)
お酒呑んでたのもあるやろうけど、
腹パンやと、食べ物の記憶も曖昧になっちゃいますね~
【 2016/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL