machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

万博公園にて開催されました♪ カレーEXPO 2016

万博公園にて3/19・20・21の3日間開催されました、カレーEXPO 2016に
3/20(日)に行ってきました

立ちあカーレーのときから一緒に行っていたメンバーがほとんど、
今回は大人8人、子供3人、赤ちゃん1人と賑やか~

セット券は、
1枚:1000円で、カレールー・ハーフサイズ2杯と、ライス1皿が付いてきます~

単品は、
カレー券 1枚:500円で、カレールー・ハーフサイズ
ライス券 1枚:300円
で販売されていました~

この日も大盛況で、チケットを購入するだけでも大行列

私はセット券と、カレー券1枚を購入

みんな適当に食べたいもののところに並んで、みんなで分けあったりしたので、
ほぼ食べ終わりの写真やったり、ちゃんと覚えてないものもたくさんで、申し訳ありません

覚えているところだけ、さらっと~

レオーネさんの
スーパー肉カレー



牛豚鶏を使用した、肉肉しいキーマに、スパイスのきいたカレーで、パンチがあるね

和風カレーHIGEBOZZ by 情熱うどん讃州さんの
和風牛すじカレー和風カレー



ややとろみのある、和のお出汁がウマ~い

お肉は柔らかで、花かつおのトッピングも合うね

友達が、どこのカレーか分からずに食べて、
『美味しい~カレーうどんにして食べたい味』
って言ったから、ビックリ

やるな~



私がHIGEBOZZさんに並んでる間に、帰ってきたらみんな飲んでる

嘘やん~
私も買いにいこ~ってなわけで

ハートランド 400円 



イベントでハートランドは嬉しいし、しかも400円は安いね



アイリッシュカレーさんの
アイリッシュポークカレー



ほとんどない(笑)

もともと好きなお店やけど、こんな美味しかったっけ

さすが、ギネスビールで煮込んだカレーは、めちゃめちゃコクがあって、ウマ~い

また食べに行きたくなっちゃった

カレー家DENさんの
トマトカレー



濃厚で、トマトの甘みがしっかり

オアシスカフェさんの
山羊肉のスパイスカレー



独特の臭みがあるんやけど、
この臭みがクセになるようなカンジもあるね

友達の何人かは苦手って言ってたし、好みが分かれるやろな~

NOMSON CURRYさんの
干し海老とあさりのキーマカレー



このお店と、和風カレーHIGEBOZZ by 情熱うどん讃州さんは特に長い列ができてた~

干し海老の香りがフワっと広がる海鮮出汁と、合挽肉ミンチの旨みがマッチ

それでいてスパイシーで、ウマ~い





友達が
ナンを買ってきてくれました~



これが、めちゃウマ~い

300円とは思えない、香りのよい、もちっサクっの食感も好みやわ

ライスだけでなくって、ナンでも楽しめるのが嬉しいね

まんねんカレーさんの
まんねんとんこつカレー



もっとラーメンみたいにわかりやすい、とんこつの味を想像したんやけど、スパイスが加わり、
複雑というか食べたことのない味わい~







スリランカ料理 Little Lankaさんの
チキンカレー



最初マイルドでクリーミーなコクのある、チキンカレーという印象で、
あとからじわりとスパイスが追いかけてくる~
ウマ~い

これも、一緒に買ってきてくれました~



ロティって言うんやって~

ナンみたいに、カレーにつけて食べるみたいなんやけど、これがウマ~い

そのまま食べても、サクッと感がありつつ、もっちりした食感がクセになる~

HPを見てみると



ロケーションもめっちゃ良さそうなこのお店、ランチもめちゃ良さげで気になる~

車がないと厳しそうやけど

ついつい、チケット買いすぎた

テーブルの上が、エライことに



インド料理 カジャナさんの
チリヤニサブジ



いろんな野菜や豆が入っていて、優しめの味~





ネパール料理とタンドールの店 PARIJAATさんの
アルタマカレー



たけのこや豆がカレーに溶け込んで、少しとろみのある、優しい味わい~

北新地 林家 深夜食堂店さんの
スパンキー麻婆カレー



しっかりスパイスのきいたキーマカレーに、麻婆豆腐の味もしっかり~

これはこれで、全然美味しい気もするんやけど、個人的にはやっぱり別々で食べたい気も~

カトマンドゥカレーPUJAさんの
PUJAのマサラカレー



めっちゃコクがあって、ウマ~い

淡路産のタマネギをたっぷり使用しているとのことで、辛さの中に甘みもしっかり溶け込んでるんよね

個人的に、サラっとしたカレーよりも、
ここみたいなとろみのあるカレー、好きなんよね

タイのごはん+バリのごはん 熱帯食堂さんの
ゲーンキョウワーンプラー(鯛のグリーンカレー)



スパイスもしっかりきいていながら、
ココナッツが入っているからマイルドさもあって、バランスがよくウマ~い

ほぼ地元高槻メンバー、最初、この高槻の2店舗はいつでも食べれるし、いらんかな~って言ってたんやけど、やっぱウマいわ~

奈良もちいどの 若草カレー本舗さんの
若草カレー

 

いろいろな野菜、特にほうれん草の味が強めかな
他にもトマトやオニオンなど、入ってるんやって~
それでいて、たっぷり香辛料が入ってるんやろな~って感じる、スパイスのきいた味わい

個性的な感じやね

あとで分かったんやけど、

みんなの分合わせると、ちょうどカレー30食分券があったみたいで、
かぶらず計画的に1番から順に回ったら、
全30種類制覇出来て、食べ比べもしやすかったのにね~
って、ちょっとした反省会

っていいながら、楽しかったから全く問題ないんやけどね

3日間とも大盛況、売り切れも続出やったらしいこのイベント、
第2回も開催されたらまた行きたいな

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/03/23 (Wed) 】 カレー | TB(0) | CM(8)
カレーの種類に圧倒されましたよ。
これはカレー博覧会ですね。
見てるだけで口の中がしびれてきましたよ。
【 2016/03/23 】 編集
いやいや、全部制覇もいいけど、これだけ食べれたら十分ですやん!
大人数での特権ですね。

干し海老とあさりのキーマカレーが気になるな〜
でも辛くて、またゆでダコになるかも…
ん?ゆでダコで悪かったね(−_−;)
【 2016/03/23 】 編集
何個かすでに、ほぼ完食状態になってますけど(≧m≦)プッ

ってか、30種類も食べたら、もう味がごっちゃになりそうですわ(;^_^A アセアセ
【 2016/03/23 】 編集
もうインド人もびっくりの
カレーの種類ですね!!!

カレーエキスポ
地下鉄の広告を見て
気になってたんですけど
面白そうですね~。
いろんなカレーの食べ比べ~。

見てるだけでワクワクしますよ。
【 2016/03/23 】 編集
よっぱらいねこさん
こんなに種類食べれると思っていなかったので、私もビックリでした(@_@)
そんな、辛~!!!ってカレーはあんまなかったので、しびれず
楽しめました♪
【 2016/03/24 】 編集
麺探偵さん
十分すぎますよね(^^)/
ただ、ここまで食べたなら、全種類制覇も近かったのにな~って話に(^^♪
干し海老のところは、ずっと混んでましたよ~美味しかったです!
探偵さんはゆでダコになろうとも、ダンディですやん♪

・・・ヨイショ♪(^◇^)
【 2016/03/24 】 編集
KEN吉さん
そうなんですよね~
私が並んでいる間に、戻ってきたら、完食状態に(´・ω・)
もうちょっと、印象に残っているカレーもあったんですけど、
写真を見てもどれか分からないんですよね~( ;∀;)
【 2016/03/24 】 編集
む~さん
インド人でも、なかなかこんなたくさんの種類食べる機会はなさそうですもんね!!
ほんと楽しかったですよ~♪む~さんも次回があったら行ってみてくださいね☆
実際行ったら、もっとワクワクしちゃいますよ(^^♪
【 2016/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL