machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ここのパテのファンです♪ 都島区東野田町 Blanc (ブラン)

都島区東野田町、京橋駅から5分ほどのところにある
Blanc (ブラン)へ

この日はご飯をすでに食べたあとやったのですが、京橋乗り換えか~

京橋といえば、久々にめっちゃ行きたかったお店があるんよね

ってことで、このお店へ

前回も連れて行ってもらったので、お店の名前も知らなかったんよね~

メニュー



ガーン

付きだしは苦手なオリーブ



私は手をつけれないでいたのですが、いつの間にやら全部食べてくれてた~

田舎風のパテ 800円



これがもう一度食べたくて来たんよね

アップで~



めっちゃウマ~

肉の旨みがダイレクトに、口に広がる~

こんなにボリュームもあるんやけど、

それでいて不思議と、重たくはないんよね

バゲットに乗せて楽しんだり~



あ~お腹いっぱいでも食べに来た甲斐があった、これやっぱ大好きです

チーズ



大好きなドライフルーツも

ワイン



こっちはシェリー酒



ボトルデザインがカワイイ

お店の方は控えめなカンジながら丁寧で、聞くとお好みでワインを選んでくださったり、
お酒にもとても詳しそう

ドンピシャ好みのパテが食べられるお店、他のメニューも食べてみたいです

ご馳走サマ
【 2016/03/30 (Wed) 】 バル・バー | TB(0) | CM(8)
おなかいっぱいでもいっちゃいましたか。
それにしてもmachiさんに苦手があるとは知りませんでした。
そういう苦手を披露すると、
苦手の多いだれかさんにいじめられますよ~。
【 2016/03/30 】 編集
お店の名前も知らずによく辿り着けたね~w
前回は、そんなヨッパじゃなかったんかな?(≧m≦)プッ
苦手な物を食べてくれる相方・・・どこかで聞いたことある様な・・・w
【 2016/03/30 】 編集
こんばんはー^^

最近、女子に人気のあるものの一つに
ドライフルーツなるもの!

あの干からびた果物のどこがエエんや?
と思うけど・・・人気あるんですよね~。

因みにボクは果物は果物として頂く派なので
焼いたり茹でたりするのは・・・デス (^^ゞ

嫁からは“田舎者”と呼ばれますわ(笑)
【 2016/03/30 】 編集
人間、苦手なものがあって当然よw
そして、相方はそのためにある・・・って何でやねん!!

パテって、よく知らんわ~
お顔にもパテ塗ってなかった?(≧m≦)プッ
【 2016/03/30 】 編集
よっぱらいねこさん
お腹いっぱいやったんですけど、久々に食べたくて、ついつい♪
確かに好き嫌い、少ない方やと思うんですけど、何個かはあるんですよね~
苦手の多い誰かさん、意外に、共感してくれました(^^♪
【 2016/03/31 】 編集
KEN吉さん
前回、完璧付いて行ったので、場所も名前も分からなかったんですけど、
また連れてってもらったので、今回もまた場所はよくわかりません(;´Д`)
前回は、少々ヨッパやったかも・・・?(笑)
そういや、私もどこかで聞いたことがある気がします~( *´艸`)
【 2016/03/31 】 編集
味よしさん
ふだん、そんなに女子らしいものに興味示すほうじゃないですけど、
ドライフルーツは大好きですよ♪
干からびた・・・|д゚)え~美味しいのに!!
生の果物も大好きですけど、ドライフルーツは味が濃厚で、どっちもいいんですよね~
そりゃ~奥サマに、言われちゃっても仕方ないですね♪
【 2016/03/31 】 編集
麺探偵さん
ね~人間キライなものくらいあって、当然です♪
まあきっと探偵さんの10分の1くらいしか私はないですけどね(^^)/
あ~あ・・・秘書サマが聞いたら、もううどんに付き合ってくれなく
なっちゃいますよ~('Д')
パテ、ぜひ食べてみてください♪美味しいですよ~!
そうそう、好きすぎて顏にもね♪
って・・・何でやねん!!
【 2016/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL