machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

リレーマラソン♪ グルメラン in 大阪・大阪城公園

3/27(日)は大阪城にて開催された

グルメラン in 大阪・大阪城公園 に参加してきました



ちょっと早いかなって思っていたのに、予想外にキレイに桜が咲いてて嬉しい

この日は森ノ宮から歩いて行ったんやけど



こっちから見る大阪城もいいね

エントリーはリレーマラソン、

メンバーは多少違うものの

宝塚ランニングフェスティバル のときと同じ仲間で参加、

約1年半ぶりやね



言われるまで、ゼッケンにチーム名が書いてあるの、気づかんかったんやけど、

チーム名は

『Drinker』

前回の 『No Alcohol No Life!』 と同じにしたかったけど、文字数オーバーやってんて

参加費は4000円で、この写真は切り取ってしまった後やけど、

ゼッケンに、会場で当日のみ利用できる金券750円分(グルメ券)が付いています~

スタートは12時、せっかくのグルメラン、グルメも楽しみたいところやけど、食べたら走れる気がしなくって、怖くて食べれない

松阪ホルモン鍋



応援に来てくれていた相方さんから、ひと口もらった

思ったよりホルモンタップリ、プリプリで、美味しいやん

1周が2㎞なんやけど、1周目走った感想は、

【やば めっちゃしんど~

前回のときより1人少ないから、最低1人8㌔がノルマ、あと3回も泣きそうや・・・

なんて、弱音吐きまくりでしたが、

前よりも走りやすいコースと、

60%の降水確率からの、まさかの晴天に恵まれ、1人が余分の2.195㎞を頑張ってくれたので、

みんな残りのノルマ8㎞を達成し、

最後はみんな揃って無事にゴール



最初は、制限時間の4時間30分以内にゴールできたら十分、ってカンジのノリやったのに、

あとちょっとで3時間半切れそうって分かっててから、みんな間に合わそうと必死(笑)

結果、ちょっとオーバーしちゃったけど、頑張ったや~ん



周ごとのLAPも出るんやね

私は、2・7・12・17周目です~

おんなじペースかそれ以上で走ってるつもりでも、やっぱり徐々に遅れていくんやな~

共通の友達も応援に来てくれて、楽しかった~

残りの金券を使おうと、

この日ダントツの人気だった

黒豚焼き小籠包



人気者な白と、個性的な黒のミックス~



皮が分厚くってモチモチ、意外と黒もイケる

写真は撮っていませんが、

チーム名らしく、もちろん打ち上げに飲みに行きましたとさ

またみんなで走れたらいいな

筋肉痛が3日間続いてしまいました
【 2016/04/04 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)
8kmもよく走られましたね。
わたくし800mはおろか80mくらいが限界です。
さぞかしそのあとのお酒が美味しかったでしょうね。
【 2016/04/04 】 編集
ヨイショ抜きで、若いね〜

後の楽しみのためとはいえ、無理(^^;;
野球の子どもを走らせるのは得意やねんけどね…(≧m≦)プッ
【 2016/04/04 】 編集
グルメランって、飴とムチみたいなイベントやねw
ランはムリやけど、グルメだけなら参加したかな(*´艸`)ムフ
あっ!打ち上げから参加って荒技もありかも(≧m≦)プッ
【 2016/04/04 】 編集
8キロノルマなんで一人なら心が折れてしまいそうやけど
みんなで繋いだら頑張れますよね♪
筋肉痛3日はツライけど(-m-)ぷぷっ

ほんま走った後のお酒はさぞかし美味しかったでしょうね~
【 2016/04/04 】 編集
よっぱらいねこさん
あれま、80㍍くらいなら、遅刻しそうなときとか、しょっちゅう走ってそうな気がします(笑)
たいてい、走るときは、そのあとの楽しいお酒を想像しならがら走ります~
この日も美味しく飲みましたよ♪
【 2016/04/05 】 編集
麺探偵さん
あら、今回は褒めてもらえましたね♪
もともと太りやすい体質なので、最近月に数回は走るようにしてます(^^)/
後の楽しみも待ってますしね♪
たまには野球の子どもと一緒になって走ってみてはどうでしょうか?(^^♪
【 2016/04/05 】 編集
KEN吉さん
ほんと、そうでしょ~!!
まさに飴とムチ、一応走る前に、どれ食べたいかな~って、チェックとかしてたけど、とてもじゃないけど、食べる余裕はありません(´・ω・`)
まあ、めっちゃ食べてるメンバーも1人いましたけど♪
グルメだけならまだしも、打ち上げだけってただの飲みたい人じゃないですか(笑)せめて、応援してくださ~い(笑)
【 2016/04/05 】 編集
めーめーさん
確かに、みんなで走る方が楽しいです♪
ただ、リレーやと、メンバーに迷惑かけないようにって、ペースがかなりあがるから、1人で気楽に走る方がだいぶラクはラクなんですよね~
おかげで、3日も引きずる筋肉痛に・・・( ;∀;)
ほんと、走ったあとのお酒は美味しいですよ~♪酔いもまわりますよ~♪♪
これが待ってるなら、頑張れちゃいますよね(^^)/
【 2016/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL