machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

西区新町 餃子ダイニング ミチュカ (Mi-chuca)

西区新町にある

西区新町 餃子ダイニング ミチュカ (Mi-chuca)へ



翌日はリレーマラソンに参加するので、飲みすぎ防止できそうなお店をチョイスしようということになり、
前から気になっていたこのお店をチョイス



メニュー





あれ
むしろ、お酒のメニューが豊富やんか







ビールで乾杯



私は初めての訪問やったので、何度も来ている相方さんに、
基本的にはお気に入りのメニューを頼んでもらいました~

よく注文するという
中華風坦々やっこ 400円 



辛さは控えめ、まろやかなコクのあるソースと、上にはひき肉がタップリ、

普通にひややっこ食べるより、お箸が進むし、ビールにもめっちゃ合うやん

このときでも十分美味しいんやけど、真夏にビールとこの組み合わせ、サイコーやろな

水餃子 8個 650円



焼き餃子か、水餃子どっちがいい?って言われて、最近焼き餃子を続けて食べていたからという理由で、

メニューを見ずに、水餃子をチョイスしたので、出てきたビジュアルにビックリ

確かに、味噌ダレ+ラー油って書いてある~



ちょっと、坦々やっことチョイスが似ちゃったけど、もちプリの皮と、味噌ダレがよく合うね

これまた、食べやすくって、お酒との相性もよいね

ここに来ると、ついつい紹興酒をボトルキープしちゃう、とのことで、私ももらお~

私はロックで飲んだんやけど、ストレートで飲んでいたので、ひと口もらったら、これがウマ~い

8年・10年やと、ストレートではかなりクセを感じそうやけど、3年やとわりと呑みやすいので、ストレートが好みやわ

選べる天心3種盛り 500円



6種類もある中から、3種を選べるのが嬉しいね

上から、
イカしゅうまい・タラとホタテのコーン包み・にらまんじゅう

優しい味わいながら、創作感もあり、どれもウマ~い

大好きな珈琲酒があるや~ん

珈琲酒 500円



珈琲の香りはしっかり楽しめるんやけど、結構飲みやすいタイプ

個人的には、もう少しお酒が強めでチビチビ楽しむカンジが好みかな~

熱烈唐揚げ 850円



なんや、これ~

唐辛子がこんなに、こんなん見たことないわ

今までの味付けが優しいカンジやっただけにギャップが

この唐辛子自体に味が付いていて、最初噛んだときは香ばしくって、美味しいやん~って噛んでいると、
後から猛烈な辛さがやってくる~



唐揚げ自体もサクっと軽い食感で香ばしく、中はジューシーさもあり、ウマ~い

食後には
中国茶を出してくださいました~



ホッコリしちゃう

他にも食べてみたいメニューがたくさん、また来たいです

次回は気になるランチかな

ご馳走サマ
【 2016/04/02 (Sat) 】 中華 | TB(0) | CM(4)
と、唐辛子の大群。
それにはちょっと太刀打ちできそうもありません。
ご存じないやろうけど、
あのねのねって歌手のあかとんぼの唄ってのを思い出してしまいましたよ。
【 2016/04/02 】 編集
予測どおり、咲夜はよう寝れましたわ
(≧m≦)プッ

珈琲酒って、知らんかった。
フレッシュまで入れるの?
それに、何この唐辛子の山⁉︎
まあ、軽くいけるけどね(^^;;
【 2016/04/02 】 編集
よっぱらいねこさん
これはスゴかったです~!
私も太刀打ちできずに、何本か食べて、敗北してしまいました( ;∀;)
あのねのね、思わず調べてみたんですけど、
なんでこれがでてきたんですか~?(笑)
【 2016/04/03 】 編集
麺探偵さん
やっぱり(笑)
珈琲酒、美味しいですよ~♪珈琲好きにはたまらんお酒です(^^♪
私もフレッシュは入れたことなかったんですけど、このお店はお好みで
入れてください~って~
入れるつもりやったのに、忘れて呑んじゃいました(^^♪
唐辛子、すごいでしょ!!探偵さん、私よりもムリそう・・・
挑むなら、タオルケットくらい必要かもですね(^^)/
【 2016/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL