machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

堺筋本町 うどんdining  KONA×MIZU×SHIO

堺筋本町駅から数分のところにある

うどんdining  KONA×MIZU×SHIOへ





メニュー















前回訪問時は、シークレットオープンメニューで
営業されていたので、
メニューがめっちゃ増えてる~

小鉢も気になってたんよね



お水がバカルディのグラスできた~




冷たい麺と温かい麺を半分コしようということになり、

冷たいチョイスは
甘辛牛すじの醤(ひしお)ぶっかけうどん 950円



モチモチ~の



一反木綿が嬉しいね

この牛すじが



めっちゃウマ~

部位によって、トロトロやったり、肉の旨味がしっかり感じられたり、

甘辛ってほど、濃い味付けでもなくってめちゃ好みです

夜営業があれば、
お酒と一緒に一品で楽しみたくなっちゃう

醤と、お好みでラー油を投入



『醤』は、味噌や醤油の原形って言われてるんやって~

これ、自家製らしい~

やや甘みがあって、濃厚な味に変化

ふだん食べ慣れているぶっかけとは全然違って新鮮やわ

温かい麺は、決めていました

やみつきカレーうどん 900円



こっちにお得なセットA 350円をつけて、半分コ

2色のパプリカなども入っていて、華やかなカレーうどんやね



カレーうどんにも



一反木綿、入ってるんやね

鶏白湯スープ・牛すじスープ・鰹出汁を合わせたというカレー出汁は、

しっかりコクが感じられながら、

バランスがいいんやろね、上品さも感じられます~

茹で釜と圧力釜を併用して



モチモチした食感に仕上げているという麺は、熱々のカレー出汁に浸っていても、じゅうぶんにモチモチ

小鉢3品は
①フキとタケノコの煮物



季節感もあって、いいや~ん

②人参葉とオクラのナッツ和え



③イワシチーズロールフライ



どれも手が込んでて美味しいし、

女性には特に、ちょっとづつ、こうやって種類を食べれるのはありがたいね

さらには、
日替りご飯のブリの漬け丼か、
十五穀米を選べるので

ブリの漬け丼



さすがにブリは一切れやったけど、厚みがあって、大葉と大根ツマと合うんよね



昆布にお漬物まで付いてくるのが嬉しいやん


食後には
少しビターな水出しコーヒー



しっかり苦みがあり、濃い味はめちゃ好み

前回よりさらに美味しく感じられるのは

気のせい
人と一緒やから
かは謎ですが、とにかくウマ~い

うどんを注文すれば、350円→200円になるんよね

今回も、うパンを翌日の朝ご飯用にGET



前回は食パンやったので、

今回はあんこ・カスタード・バナナ入り



今回も、もちもち感はあるものの、

焼いて食べた前回と比べれば、優しいもちもち感~

言われないとうパンとは分からないかも

全部美味しくいただいたんやけど、一番好みやったのは、私も母も
カスタード

一番パンとの相性がよかった気がするし、
シュークリームとかスイーツとしても美味しいやろうクリームやわ

ご馳走サマ
【 2016/04/07 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
今、話題に事欠かない注目のお店ですね‼︎
行くたびにメニューに工夫されてて、ホント驚きの連続です。

トロトロのこの牛すじ、食べてみたいわ〜
【 2016/04/07 】 編集
あらmachiさんも。
いいなぁ。
圧力釜もちもちは気になります。
わたくし流行に乗り遅れてますわ。
【 2016/04/07 】 編集
このカレーうどん、めっさ気になっておりますw

ぶりの漬け丼もステキやけど、カレーなら白ご飯をちゃぽ~んかな~(≧m≦)プッ
【 2016/04/07 】 編集
ん⁉(@_@。
なになに! このお店‼
めっちゃいぃ~~♪♪
これは行ってみたいですぅ~♪♪ヽ(^o^)丿 φ(..)メモメモ
【 2016/04/07 】 編集
麺探偵さん
ほんと、話題のお店ですよね♪
工夫されてて、それでいて美味しいからすごいです!
この牛すじ、ほんま絶品でしたよ♪
あ~思い出したらまた食べたいです(^o^)
【 2016/04/08 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、私も行ってきましたよ~♪
圧力釜を使ってこのモチモチ感、
ねこさんもねこ歩きを兼ねて?
ぜひ♪
【 2016/04/08 】 編集
KEN吉さん
あら、次回はカレーうどん狙いですか♪
確かにKEN吉さんには、チャポ~ンの方がお似合いなので、白ご飯ですよね(^o^)
【 2016/04/08 】 編集
こむぎさん
ここ、いいでしょ~♪
いろんなうどんファンの方の中でも注目されてるお店やと思います(^o^)
ぜひぜひ♪
【 2016/04/08 】 編集
知らんかったぁ!
堺筋本町は、専ら箕面ビールを飲みに行くか(笑)、肉料理のお店に行く位でした。
探索するところ満載やわ〜(^^;;。
【 2016/04/08 】 編集
ロコモコダイスキさん
返信遅くなりすみません~
逆にこのエリアの箕面ビールのお店を知ってるなんて、さすがですね~!
知らないお店いっぱいで、探索するのも楽しいですよね(^o^)
【 2016/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL