machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

北区中崎西 そば打ち 松林  サービスランチ♪

北区中崎西、阪急梅田から5分ほどのところにある

そば打ち 松林へ



このお店のある梅田センタービル、中崎町の方へランチに行くときに通り抜けにはちょくちょく通るんやけど、

ランチに来たのは初めて

思いがけず桜が咲いてて、ちょっと嬉しいやん

ここはオススメしてもらって、来たお店なんよね

カフェ風の外観に



内観もオシャレ

蕎麦屋さん・梅田センタービルというキーワードから

こんなオシャレなお店を想像していなかったので、びっくり



メニュー



お昼のサービスメニューがお得やね

蕎麦屋の一品も気になる~





そば茶と、熱々のおしぼりが嬉しいね

友達は
かき揚げ天ぷら 天丼とそば(温) 1080円



かき揚げ、厚みがすごい



友達が、蕎麦も丼もどっちもボリュームあるやん~ってビックリしてたけど、確かに

私は
日替わり季節の天ぷら 天ぷらとざるそば 1080円



蕎麦は
ざるそばでお願いしました



ウマ~

細めながら、歯ごたえのあるコシがあるね

それでいて、喉越しよく、チュルチュル~

量もタップリ

さらに~

天ぷらも、盛りだくさん



メインの魚、メゴチの天ぷらは3尾も、身はふっくらでウマ~

イカに、獅子唐・大葉の天ぷらまでついてきます~

めっちゃボリュームあるんやけど、

サクッと軽い揚げ加減で、全然しつこくなくって美味しい~

最後はそば湯割り~



このランチ、めちゃ気に入っちゃいました

本日の天ぷらって書いてあるから、日替わりでいろいろ楽しめそうやね

でもかなりボリュームあるので、お腹空かせて挑まないとやわ
 
夜に飲み使いもしてみたいな

ご馳走サマ
【 2016/04/11 (Mon) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(8)
そばランチをお召し上がりって珍しいですね。
メゴチの天ぷら。
鴨ロースとお漬物で焼酎のんで、
〆にそばって考えてしまいましたやん。
【 2016/04/11 】 編集
蕎麦は量が少ないってイメージやけど、このランチはボリュームあるね~
かき揚げ丼も食べ心地ありそう(*´艸`)ムフ
〆の蕎麦湯が好きですわ~♪
【 2016/04/11 】 編集
おっ、珍しくお蕎麦
美味しそうな天ぷらがこれだけ付けば、梅田としてはかなり安いですやん‼︎

でも、やっぱり最後に考えることは、夜使いが出来そうか否か
頭の中はお酒だけ…(≧m≦)プッ
【 2016/04/11 】 編集
サクサクの天ぷらに
のどごしのよいざるそばが
食べ応えのある量がはいっているのが
ポイント高いですね。

日替わりやと
また違う季節に
食べに行く楽しみも出来ますね。
【 2016/04/11 】 編集
よっぱらいねこさん
麺はよく食べてるわりには、かなり少ないですよね~
鴨ロースとお漬物に焼酎、もう想像したらさっそく
そうしたくなっちゃいます♪
もちろん〆はお蕎麦ですよね~
ああ、天ぷらも食べたい☆
【 2016/04/12 】 編集
KEN吉さん
私も少ない・お高いイメージがあるんですけど、ここは
どっちも反対でした~
かき揚げも一口もらったけど、食べ応えあったし、めっちゃ苦しいって
言ってました~
蕎麦湯、嬉しくなっちゃいますよね♪
【 2016/04/12 】 編集
麺探偵さん
お久のお蕎麦でした♪
ほんと、こんだけ天ぷらたくさん付いて、梅田でこの価格はすごいと
思います~!!
夜使い、皆さん考えませんか~?私だけ?(;´Д`)
頭の中は『美味しいものとたまにお酒』です♪
【 2016/04/12 】 編集
む~さん
ほんと、食べ応えのある量でしたよ~!!
これなら、む~さんも満足できそうな気がします♪
また、違う天ぷらをいただきに、定期的に行きたいお店やなって
思いましたよ~
やっぱ、ランチはいろいろ楽しめると、また訪問したくなっちゃいますよね♪
【 2016/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL