machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

大阪駅前第3ビル うどん棒 大阪店 『細切り麺 かすうどん』

大阪駅前第3ビルにある
うどん棒 大阪店へ



定番メニューももちろん大好きなんやけど、
毎月の限定メニューにわくわくするこのお店、

4月は何かな



って、

もちろんこれ狙いでの訪問です

細切り麺 かすうどん 930円



かすうどんで、

こんなビジュアルは初めてや~

細麺やし、味玉入りで、ラーメンにも見えるね

わかめかすうどんは食べたことあるけど、あおさは初めて



ウマ~

もともとあおさは大好きやし、

お出汁に深みが加わり、あおさ独特のぬめっとした食感が、油かすとも合うんよね

お出汁に、し~っかりかすの旨みが溶け込んでる

麺は、見た目は『どん兵衛』を連想させるような細い平打ち麺、

細麺のかすうどんってどうなんやろって思ってたけど、



麺にもお出汁の旨みがしみこんで、

麺自体も食べやすいので、夢中ですすっちゃう

油かすは



プルルンと、ジュワ~っと旨みもあり、たまら~ん

だんだん最後の方で、かすの脂とかが溶け出して、少し甘味を感じてきたお出汁に

ブラックペッパーを投入



これがまた、味が締まってウマ~い

この変化がまた楽しいね

このメニューは、少し意識してメニューに香川の食材を取り入れてきたという大将が、

大阪で馴染み深い『かすうどん』の

アレンジに挑戦してみたんやって

うどん棒さんの限定メニューは、

意外なものと組み合わせてたりするのに、

それが思った以上に調和しており、ほんまよく考えられているな~
って、尊敬しちゃいます

今回も大満足

ご馳走サマ
【 2016/04/08 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
今回は細うどんですか。
ほんとにいつもよく工夫されていますよね。
わざわざでも出かけて食べたいなぁ~。
【 2016/04/08 】 編集
毎月の限定が楽しみですよね〜
いつでも行ける地理的条件が羨ましい。

ホルモン好きにはこれまた嬉しいメニューでしたね。
奈良の鈴庵さんで経験しましたが、ブラックペッパーをかけたら、うどんがラーメンっぽく感じるのでは?
【 2016/04/08 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~
こんなにも毎回工夫されたメニューを考えるのがすごい♪
わざわざでも来たくなっちゃいますよね(^^)/
普段いけるエリアにあるのがありがたや~(^o^)
【 2016/04/09 】 編集
麺探偵さん
ほんと、限定が毎月楽しみです♪
最近月初ランチのうどん、ここのチョイスがめっちゃ多いのに、付き合ってくれる友達に感謝です(^o^)
ホルモン大好きやし、これは食べずにはいられません~
確かに、スープが少しラーメンっぽくなるような気もします~!
【 2016/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL