machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

寺田町 TEPPAN 健心

寺田町駅から
5分ほどのところにある

TEPPAN 健心へ



メニュー











ハーフ&ハーフ 450円
で乾杯



ハーフでもこんなキンキンに冷えてる

黒ビールって、好きなんやけど、

プハーって爽やかなカンジは、普通のビールには適わないイメージなんよね~

でもこれは冷えてる分喉越しよく、爽やかで、ウマ~い

アボカドファンタジー 400円



ファンタジー

って思い聞いてみると、

塩昆布とラー油で和えているとのこと~

ウマ~

塩昆布って、ほんま万能やね

これなら簡単に自分でも試せそう

チーズパリパリ 200円



この焦げ目、間違いないやつ

すぐに固まるから、ちょっと切るのが大変なんやけど、ウマ~い

濃いめの味で、お酒にピッタリ

ホルモンミックス 980円



タレか塩か選べるので、

塩でお願いしました~



プルンプルンのホルモンがた~っぷり

脂身が苦手な人にはキツいかもってくらい、脂がのってる~

鉄板の上に持ってきてくださるので、玉ねぎがだんだん焼けて甘く濃い味になってきて、これがまたウマいんよね

スミノフレモネード



ビンがカワイイね

飲みやすくって、ゴクゴク飲んじゃう

トマトチューハイも
一口もらった~



昔から苦手なイメージなんよね
 
恐る恐る一口もらうと、好きではないものの、意外にいける~

誰かさんといい、好き嫌いって減っていくものなのかな

焼酎

私は島美人ロック 400円



メインの粉ものは、前回同様
大阪パワーライス(OPR) 780円



きたきた、このビジュアル



半分にカットして、いただきま~す

ウマ~

モチモチ感もあるそばは、ところどころこんがり焼き目がついており、
このパリパリ感とキムチとの相性もよく、ウマ~い

このチーズの重量感、

見た目どおりの存在感と濃厚さで、

チーズ好きにはたまらんね



お肉も存在感あるね



相方さんにつられて
私も〆にビール

ここのキンキンのビールやとついつい飲みたくなっちゃうんよね

っていうと、全く同じ理由やったみたい(笑)

リーズナブルやし、今回も大満足

ご馳走サマ
【 2016/04/10 (Sun) 】 たこ焼 お好み焼き | TB(0) | CM(6)
ここは楽し~く飲めますね。
チーズパリパリ知りませんでした。
今度それで呑みに行こぉっと。
【 2016/04/10 】 編集
やっぱ鉄板焼きにはビールやね(*´艸`)ムフ

好っきゃ麺でのノンアルリベンジを誓ったものの、大阪南部は足が遠のくんよね~(;^_^A アセアセ
【 2016/04/10 】 編集
そうそう、誰かさんみたいに好き嫌いは減るもんで。
ん?・・・誰かさんって誰やね~ん(ー_ー)!!

いつも、キンキンに冷えてなくても呑んではりますやんw
【 2016/04/11 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、ここは楽しく飲めちゃいますよね♪
チーズパリパリ、コテで切りながら、食べました~
濃厚でお酒に合いますよ(^^♪ぜひ♪
【 2016/04/11 】 編集
KEN吉さん
ほんと、ビールがよく合いますよね~!(^^)!
あら、梅田からやと意外と近いんですけどね~
寺田町には他に誘惑も多いし、私もようやく行けました~
【 2016/04/11 】 編集
麺探偵さん
あっ誰かさんや(笑)
ね~♪減っていくもんんですよね(^^)/
もちろん、呑むんですけど、最後の〆に呑みたくなるほど、
キンキンに冷えて、美味しいビールってことで♪
【 2016/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL