machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

課長の還暦お祝い♪ 北区太融寺町 だまれトリ

北区太融寺町、泉の広場を上がってすぐのところにある

だまれトリへ



歩きながら撮ったら、ヤッパリブレた

私の部署の課長が4月に還暦を迎え、そのお祝いに選んだのがこのお店

この日は金曜日、最近は宴会コースを探す機会も少なくなったけど、

やっぱり金・土・祝前日はコースの料金が上がるお店が多いよね~

予算低めやった私らにとって、このお店は上がらないうえに、クーポン使用で、8名様以上で幹事様無料と嬉しい特典

ちょうど8人やったし、いいや~ん、ここに決定

チキンラーメンのひよこちゃん



カワイイ

呑み放題付き 3500円の

『ポッキリ価格!新年会の定番♪飲み放題付「喰らえ」コース』

でお願いしました~

呑み放題メニュー





ビールで



乾杯



おつまみ3種は
せせりわさびポン酢



だまれキャベツ



た~っぷりのキャベツは嬉しいね

お味噌をつけて、またウマ~い

うずら味玉



濃厚に味付けされており、ウマ~い

野菜たっぷりシーザーサラダ



取り分けてくれました~



野菜タップリ、鶏もタップリ

焼き鳥の登場

やみつき棒



皮好きにはこれは嬉しい~

こんがり香ばしく焼かれていながら、柔らかさと弾力もあるね

プレミアムせせり



身がキュっとつまっているね~

ジューシーで、ウマ~い

プレミアムとり身



皮はパリっと、身はふんわりジューシーで、ウマ~い

ハイボール



鶏もも肉の白ワイン煮込み



白ワインでクタっと煮込まれた玉ねぎと、大きめのモモ肉、ボリュームもあって、美味しい

赤ワイン



楽しいので、ついついチャンポン

朝引き淡路鶏 もも“極”炙り



玉ねぎが生っぽくて、辛そうって思ったのですが、予想に反して、新たまねぎ、甘くって美味しい

弾力のあるもも肉、香ばしくって、ピリリと辛い柚子こしょうが合うね

なんと

鶏釜飯まで



しばらく蒸らして、出来上がり

これが、ウマ~



想像以上に具だくさんで、香りがいい~

ふっくら炊きあげられたご飯と、鶏もタップリ、ウマ~

〆には



シャーベットでサッパリ

焼き鳥だけじゃなくって、いろんな鶏料理を楽しめました~

3500円で釜飯までついて、充実の内容で美味しかったです

ご馳走サマ
【 2016/05/02 (Mon) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(6)
鶏好きにはたまりませんね。
特にやみつき棒に一票を投じます。
宴会メニューとは思えません。
【 2016/05/02 】 編集
幹事さんは大変ですよね~
安くて美味しいとこ探さなあきませんもんね
でも3500円でこのお料理やったら皆さん大満足でしょうね~♪
焼鳥食べたくなっちゃいましたわ(*^m^*) ムフッ
【 2016/05/02 】 編集
鶏のフルコースやん!
えーっと、食べれるのはキャベツとシャーベットぐらいかな
(≧m≦)プッ

私なら店名どおり、黙ったままですねw

【 2016/05/03 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、鶏好きにはたまらんかったですよ~♪
やみつき棒めちゃ美味しかったし、最後の鶏釜飯まで、
この値段の宴会ですごいな~!って思いました♪
【 2016/05/03 】 編集
めーめーさん
幹事ってほど、大げさなカンジじゃないんですけど、
部署の飲み会はだいたいお店探す担当になってて、でも
結構楽しんでます♪
宴会コースで安くて美味しいお店、結構探すの大変ですよね~!
ここはクーポンまで使えて、大満足でした(^^)/
【 2016/05/03 】 編集
麺探偵さん
鶏のフルコースでした♪
だいぶ克服されているように見えますけど、さすがにこれは
きつそうですね~!
私の部署に探偵さんがいたら、抗議されちゃいそうですね(笑)

あらっウマいこと言う!!
【 2016/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL